Actress

川口春奈・山田裕貴が遠距離恋愛のカップル役で出演!プレミアムモルツのショートドラマ「上京エール」3月30日(水)から公開!

mana
スポンサーリンク

女優の川口春奈と俳優の山田裕貴が「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を通じてエールを贈る現代の若者を描くショートドラマ「上京エール」第1話~第4話を3月30日(水)に公開!


さらに本作の主題歌は3ピースバンドSaucy Dogが本作のためだけに書き下ろした「君ト餃子」が採用された。


「上京エール」について


「上京エール」は現代の若者のリアルな感情を描いたショートドラマ。川口春奈が演じる『東山香』と山田裕貴が演じる『大石薫』のカップルが社会人になることを機に遠距離恋愛を開始、その後の展開を全4話のショートドラマ。「会えん時間が好きを大きくするとか言うけど、ほんとなんかな?」等の若者の等身大の感情を表現したセリフにも注目!


◆「上京エール」ストーリー


旅立ちから慣れない新生活や距離により生じるすれ違いなど、香が上京してから再会するまでの二人の心情を表現。遠距離恋愛を開始した二人が、お互いを思い合う感情やセリフと、LINEギフトを通じて「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」を贈ることでエールを贈り合う、“現代の若者のリアルさ”に注目!


<第1話「旅立ち」>


<第2話「東京」>


<第3話「神様」>


<第4話「あした」>


撮影後インタビュー


●撮影を終えた感想

川口春奈
 誰もが経験する上京や将来に向かう頃を演じたのですが、私も上京したので懐かしいなと思いました。

山田裕貴
 何度か共演している川口さんや監督の的確な指摘のお陰で丁寧に楽しく演じることができました。

●自身が上京した時の気持ちについて

川口春奈
 上京したのが中学3年生で、東京という都会と、わからないことが多すぎることに不安を抱えていました。
 周りの人に恵まれてここまでこられたので感謝の気持ちもあるけれど、やっぱり当時を振り返ると不安でした。

山田裕貴
 期待と不安ばかりでしたね。高校を卒業して上京し、お芝居の学校に通っていたのですが、
 エキストラとバイトをやりながら、俳優としてデビューができるのかいつも不安に思っていました。

●新生活を始める人へ向けて“エール”をお願いします

川口春奈
 私も上京した時は不安でしたし、環境が変わる時は不安な気持ちになると思いますが、
 自分らしく楽しんで周りの人にお世話になって一緒に頑張っていけたらいいと思います。
 一緒に頑張りましょう!

山田裕貴
 新しい人との出会いを大事にし、楽しく笑顔でちょっと遊び心とゆとりを持ちながら、
 いろいろな人を巻き込むと前に進んでいけるのかなと思うので、
 皆さんもそうやって頑張っていければ大丈夫だと思います!

出演者プロフィール

川口春奈(かわぐちはるな)

研音所属
1995年2月10日生まれ。長崎県出身。2007年、雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し、同年モデルとしてデビュー。2021 年エランドール賞・新人賞を受賞。近年の主な出演は、映画「聖地X」(21年)、ドラマ「極主夫道」(20年)、「教場Ⅱ」(21年)、「着飾る恋には理由があって」、大河ドラマ「麒麟がくる」(20-21年)などがある。2021年12月31日放送の「第72回NHK紅白歌合戦」の司会を務める。自身のYouTube「はーちゃんねる」の登録者数は150万人を超えるなど、多岐にわたって活躍中。



山田裕貴(やまだゆうき)

ワタナベエンターテインメント所属
1990年9月18日生まれ。愛知県出身。
2011 年「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビュー。
2021年エランドール賞・新人賞を受賞。
近年の主な出演作に映画『あゝ、荒野』『あの頃、君を追いかけた』『東京リベンジャーズ』『余命10年』、ドラマ「HiGH&LOW」シリーズ、「特捜9」シリーズ、「なつぞら」「ここは今から倫理です。」「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」「志村けんとドリフの大爆笑物語」などがある。


Saucy Dog書き下ろし主題歌「君ト餃子」


主題歌には、Saucy Dogが「上京エール」のために書き下ろした楽曲「君ト餃子」を採用。若者の等身大の感情を表現することに長けたSaucy Dogが本作のストーリーに沿った遠く離れた人を想う優しい歌詞とメロディラインで奏でる主題歌により、「上京エール」の世界観をより一層盛り上げる。

〈アーティストプロフィール〉
Saucy Dog

代表曲「いつか」のMV再生回数は5,000万回を越えており、Vo.石原の「言葉・メロディ・声」が最大の魅力。ライブは、SOLD OUTを繰り返し、2021年2月には、初の日本武道館での単独ライブを成功。
2021年に、ミニアルバム「レイジーサンデー」をリリースし「シンデレラボーイ」は、総再生1億回を超えるヒットを記録している。2022年6月からは、初のワンマンアリーナツアーを東京、名古屋、大阪で開催する。

この記事を気に入ったらシェア!