【劇団ディアステージ】舞台「トラブルメーカーwww2」終演!!次回公演情報も
7月5日~9日まで築地本願寺ブディストホールにて劇団ディアステージ第7回公演・旗揚げ5周年記念興行「トラブルメーカーwww2・隣の星は青く見える」が上演された。
連日満員のお客さんに迎えられて終了した本公演を舞台写真と共に振り返る。
本公演は昨年1月に上演された舞台「トラブルメーカーwww」の1年後を描く続編。
劇団ディアステージの旗揚げ5周年記念興行として初の全公演完売となったこの作品の続編が決定した。
劇場も築地本願寺ブディストホールとこれまでよりスケールアップし、キャスト陣も劇団ディアステージメンバーを始め、元ハロプロで現在Youtubeが大バズリしている二瓶有加、仮面ライダーGIRLSの秋田知里、元AKB48の横道侑里などアイドル色の強いメンバーから舞台トワツガイ、アサルトリリィシリーズから梅原サエリ、山﨑悠稀、西田有愛など多彩なメンバーが揃い、さらに劇デOGの舞川みやこ、桜町たろも参加し、劇団ディアステージの5周年に相応しいメンバーが顔を揃えた。
劇場ロビーに足を踏み入れるとまず目に入るのは、今回劇団ディアステージ公演としては初の試みとなった応援タペストリーだ。キャストの直筆サインと宛名が入ることもあり、担当者によると予想をはるかに上回る注文をいただき、急遽掲示用のパネルを追加発注したとのこと。
舞台面は前作「トラブルメーカーwww」のリアルで少しダークな雰囲気とはうって変わって、宇宙空間をイメージしたポップな空間となっている。
本編は前作と同じく3部構成。
エピソード間には出演キャストによる歌とダンスで盛り上げる。
劇団ディアステージといえば生演奏や歌唱、ダンスなどエンターテインメント性の高い「軽演劇」。
今回は劇中歌として虹のコンキスタドールの楽曲を3曲、メインテーマとしてCYNHNの「ベイビーブルー」を使用。劇デらしさが存分に発揮された舞台となった。
本公演のDVDはDSPMオンラインにて予約受付中。
さらに7/31 23:59までの予約で全キャストの集合写真ブロマイドが付いてくる。
また、ランダム舞台写真も通販限定で販売中となっているので是非チェックしていただきたい。
https://dspmstore.com/shopbrand/gekidan
6周年へ
千秋楽では次回公演の情報も解禁された。
劇団ディアステージ第8回公演「カーリングの女神ちゃん-ストーンは君を裏切らない-」
2024年1月26日(金)~29日(月)
R’sアートコート
この演目は今年1月に上演され、こちらも全公演完売となった「テイクショットをもう一度」の続編となる。
恐らく日本で唯一のカーリング舞台の続編に向けて、企画も準備中とのこと。
劇団ディアステージの原点であるR’sアートコートに5年の時を経て帰ってくる劇デからますます目が離せなくなりそうだ。
劇団ディアステージ
2018年3月に旗揚げ公演「殺し屋と悪魔」を上演。
生演奏や歌唱、ダンスなどエンターテインメント性の高い「軽演劇」をテーマに活動中。
劇団員はディアステージ本公演、コラボ公演の他、多くの団体の舞台にも客演として出演している。