【大桃子サンライズ】生誕2024!辛酸なめ子さんによる『ちゃんもも◎インタビュー♡』
ちゃんもも◎が導く人類救済パラレルワールド!
〜アイドルであり、迷える人々を導く光の存在でもある、ちゃんもも◎〜
「大桃子サンライズ生誕祭2024」で、辛酸なめ子がインタビューさせていただき、そのスピリチュアルでホスピタリティあふれる魅力を垣間みることができた。
生誕祭なので、まず伺ったのは生まれる前の太古の記憶。
── 高次元のプレアデス星団ご出身だそうで、地球との波動のギャップを感じられることはあったのでしょうか。
「地球での転生回数が多すぎて、実はプレアデス星団にいた頃の記憶って全然ないんです。でも、不思議とプレアデス星団のことが頭に浮かんできたり、情報が飛び込んできて。そんなある日、近所のプラネタリウムに行ったらプレアデスのことを特集していて、ポロポロポロって泣いてしまって、いつも思う、どこかわからないけれど帰りたい場所がそこだったんだ、って気付いたんです」
プラネタリウムのプレアデス特集……そんなレアな企画に遭遇するとは、きっと導かれていたのでしょう。
── プレアデス星人の性格は、優しくて繊細で平和主義者、楽観的、一人で行動するのが好き、自由を愛し束縛を嫌う、などが挙げられます。
「あと、動物好き、というのもあって、私もめちゃくちゃ動物が好きなんです。飼ってないのに保護活動について調べちゃうくらい」
── ちゃんもも◎さんと話していると動物だけじゃなく人間にも優しくて、人に対してネガティブなことを言わない、というのも長所だと感じます。
「なんでかわからないんですけど、目の前のことよりも地球全体のことばっかり考えたり、人と自分の境界線をあまり意識しない。みんな仲良くしたいなっていう気持ちがすごい強くて。でもそれが当たり前だなと思って生きてると、実は全然違うみたいで」
地球はいろんな星から来たスターシードの人が集まっているらしいので、価値感も違いそうですね。
── オリオン星人の人は喧嘩っ早いとかITに強いとか、出身星によって特徴があると聞きました。
「自分と全然考え方が違うなって思う人に会ったら、違う星出身の魂なんだなって思うようにすると良いですね。私は結構惹かれる方はプレアデス系の方が多いのかもしれないです。みんな優しいし、普通の地球人と一味違うセンスが光る人が多い感じがして」
もしかしたら生誕祭に集まってきたちゃんもも◎さんのファンも、プレアデス出身なのかもしれません。
ところでプレアデス星人は、個性が突出しているからか、過去にいじめられた経験を持つ人が多いという説もあります。
── ご著書「イマドキ、明日が満たされるなんてありえない。だから、リスカの痕ダケ整形したら死ねると思ってた。」によると、貧乏だった少女時代に大家の娘にいじめられたという切ないエピソードもあったそうで……。
「『賞味期限切れてたもの食べてるんでしょ?』とかドラマみたいなセリフを言われた記憶があるんですが、振り返ると貴重な経験でした。私は、恨んでいる人がこの世に一人もいなくて、辛い思い出もあるけれど、その相手に対して何かしてやろうとか思ったこともなくて、なんで今自分はこういう環境にいるんだろう、とかそっちの方に思いを馳せることが多いんです」
世の中には怒りを原動力にしたり、炎上で話題を集めたりする人もいますが、ちゃんもも◎さんは生まれながらの平和主義者のようです。ただ、ネガティブな攻撃性が出ない反面、自分に矛先が向いてしまい、自己嫌悪に落ち入ることがあり、その点は気をつけているとのこと。
── 年齢を重ね、大人になるにつれて精神的に落ち着いてきているそうです。「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」の曲でも、平和や愛の大切さが歌われていますが・・・地球人を平和な方向に導くという使命感があるのでしょうか。
「ありますね。うちのリーダーのみさこさんが、何個か前の過去生でお坊さんで、メンバーが弟子の5人の小坊主だったっていう感覚があって。皆でみさこの教えを広めるためにがんばってたんです。でも、その時には教えを伝えきれず。別々に転生を繰り返し、今世はアイドルという形で、みさこの書いた教えを音楽に乗せてたくさんの方に届けられてるんだっていうのを皆で共有してて。だから歌詞がちょっと壮大だったり、命とか生まれてきた存在をビックラブで包んだり、平和のメッセージを必ず入れる、という風になっています」
〜今の世の中、アイドルの方が思想を布教しやすい、と気付いた〜
── みさこさん、写真を見ると、頭の形がきれいで、きっと坊主も似合います。念仏の変わりにコールを叫んで浄土に導かれそうです。
「特に『ゴッドソング』って曲は私たちの中ですごく大事なんですけど、パパとかママとか運命に愛されても愛されなくても、この命はずっと自分だけのものだよ、っていう。魂を解放するメッセージが込められていて最高です」
〜バンドしかり、ちゃんもも◎は「渋家」「テラスハウス」などでも素敵な人々との縁に恵まれている〜
── どちらもかなり特異な環境ですが「渋家」と「テラスハウス」にはどんな違いがあったのでしょうか。
「住み心地は全然違うんですけど、『渋家』は友達の家にずっといるみたいな感覚。『テラスハウス』は豪邸でちゃんとしたシェアハウス。『渋家』の方がリラックスできて、不思議な実家みたいな感じだった。両方とも波動は良くて、みんな仲良くて居心地の良さがありました」
ちゃんもも◎さんの放つヴァイブスがピースフルだから、周りの人も優しくなれるのでしょう。『テラスハウス』ファンとしては、島袋聖南さんが優しくて、皆におしゃれな服を貸してくれた、というエピソードをちゃんもも◎さんから聞いて感慨深かったです。
〜個性あふれる人を引き寄せるエピソードが豊富なちゃんもも◎〜
── 20歳の時、成人式の前日に行ったネイルサロンでも不思議な女性と遭遇したとか。そのネイルサロンには『エイリアンVS.プレデター』のポスターが貼ってあって、宇宙人に反応したちゃんもも◎さんに対し、女性店員は様々な機密事項を教えてくれたそうです。
「地球にはフリーエネルギーがあるんだよって突然話しはじめて、本当のことはね、まだ教えられないんだって。会計するときに1万円札を出したら、透かしのところを指差して、ここに本当のこと全部書いてあるよって言われたんですよ。この話をみんなに言ってるんですけど、まだ解明できない」
・・・と、解明できないうちに新札に切り替わってしまいそうです。
── ちょっと前にはプレアデス星人を名乗るおじさんたちとの出会いもあったとか。
「私が月を2つ見た日っていうのがあって、X にも動画乗せたんですけど、そのあと行った居酒屋さんで……」
と、さり気なくすごいエピソードを入れてくるのがさすが宇宙系アイドルです。
「事務所からパって外に出たら月があるなと。歩いて行ったらもう一個あって、あれってなって。どういうことだろうね?と思いながら、この気持ちを誰かに話さなきゃと思ってよく一人で行っている小さな居酒屋さんに入ったんです。そこには新規のお客さんが2人いて、おじさんたちがめっちゃギター弾きながらビートルズを熱唱してて、もうなんか宇宙人かも、と思った。宇宙人の中でビートルズがめちゃめちゃ人気あるって聞いたことがあって」
ちゃんもも◎さんとおじさん2人はいつしか、波動が大事という話で意気投合。おじさんに「今日はプレアデスの同窓会だね」と突然言われて驚いたそうです。
── おじさんたちは70代で、小学生の時からの大親友。1人は有名なドラマの原作者でもう1人は画家、というクリエイティブな仲間でした。
「2人はこの世の仕組みもいろいろ知っていて、もうすぐほとんどの人が『クレバス』と呼ばれる大陸の溝に落ちていってしまうので、自分たちが少しでも、人々を向こう側に飛ばせるように愛を伝えたい、と話していました。2つの月もその2人と関係あるような気がして、呼び出されたのかも、ってすごい不思議でした」
クレバスに落下したくないですが、ちゃんもも◎さんについていけば大丈夫かもしれません……。
── また、近々の予言としてはネットで騒がれている、2025年7月に日本に大災害が起きる説もありました。
「どの未来が来てもそれがベストで助かってるって事だと思うし、人は遅かれ早かれ肉体的な終わりは来るから恐れすぎないことも大事だなって思ってます。生誕祭のライブに『桃の方舟 BIGLOVE Express』という名前を付けたのもつながってて。大きな愛の片道切符で方舟に乗ってもらって、ハッピーなパラレルワールドにみんなを飛ばそうっていうテーマで、そのライブを作りました。でも、この前予知夢を見ちゃって……」
平面的な夢を見ると予知夢だったというケースが多いそうです。
── インタビューの最後に、ちゃんもも◎さんの大予言を聞けるとは、身が引き締まります。
「ピクセルみたいな立方体がいっぱい地球に飛んできてて何なんだろう? って私は宇宙から見てるんですけど、小さい立方体の大元のものすごいでっかいキューブがあって、それがキュベレーという神様のようでした。そこに『なんで神がロシアに知恵を与えるのかよく調べてみなさい』という字が書いてあったんです」
調べたら実際に紀元前、アナトリア地方で立方体の石にちなんだキュベレーという女神様が信仰されていて、古典文献にも地球外からやって来た立方体だと記されているそうでした。ロシアとの関わりは謎ですが、2013年大きな隕石が落ちた、というニュースも記憶に新しいです。
そして、終末の時に、石に封じ込められた女神キュベレーが復活し、世界を救済する、という説も。
ちゃんもも◎さんも、女神から天命を受け、立方体の一つとして世界を救済するためにこの世に生まれた存在なのかもしれません。生誕祭で託された大いなる謎。ファンの皆さんの力を合わせれば解明できるのでしょうか。
ちゃんもも◎さんが活躍している限り、ここはポジティブなバラレルワールドで、あまり姿を見なくなったら、二極化のクレバスに落ちる方のパラレルワールド、ということかもしれないので、これからも応援していきたいです。