Idol

「NAKAYOSHI FES.2024」今年も多様な出演者とともにバンもん!が最強のラブアンドピースを届け大成功♡

Perfectmusic
スポンサーリンク

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIが主催するサーキットフェス「NAKAYOSHI FES.2024」が2024年9月21日・Spotify O-EASTほか渋谷のライブハウス5会場にて開催!

今年で開催3度目となる通称"ナカフェス”

キュレーターでもあるバンもん!の、独特なパフォーマンススタイル故の説得力あるジャンルレスイベントとして毎年多様な顔ぶれの出演者が参加。今年もアイドルのほか、バンドやお笑い芸人、ヒップホップまで、ベテランからデビューまもないルーキーなど、総勢85組がラインナップされ、この複合フェスを楽しもうと過去最高の約3000名の来場者が会場に足を運んだ。

特に、メイン会場でもあるMAXX STAGE(Spotify O-EAST)には、次々と多彩なジャンル・キャリアの出演者が登場。バンもん!メンバーきってのオファーだったスチャダラパーやthe band apartや礼賛、親交の深いSILENT SIREN、同じ事務所の#DSPMのでんぱ組.incや神聖かまってちゃん、アカシックといったアーティストはもちろん、しずる、カラタチといったお笑い芸人5組も登壇しオーディエンスを沸かせた。また、「JOYSOUND presents ナカヨシのどじまん」と銘打った企画では、会場で採点機能を用いたカラオケ大会を実施。次々と展開されるステージで、多様なエンターテインメントをオーディエンスへ提供し続けた。

そんな多種多彩なフェスを締めくくるバンもん!のライブも、ななせぐみが約5ヶ月ぶりにステージに復帰したこともあり、気合い十分なパフォーマンスを披露。「NINJA NAKAYOSHI」に続いて披露された「6 RESPECT」では大桃子サンライズが「お待たせしました!6人の最強のラブアンドピース!今日はみんなで仲良ししちゃおう!」と会場いっぱいの来場者を煽り、続くMCでも会場いっぱいの「おかえり」の声で復帰したななせぐみを温かく迎えた。また、サプライズで初披露された賑やかで”やかましい”新衣装については、「学生時代は一緒じゃなかったけど、いま一緒に青春してるし、いま制服を着ればいいんじゃね?ということで、平成懐かし制服木着崩しをテーマにしてみました!」とデザインの理由を鈴姫みさこが語った。復帰したななせぐみは「好きなものを選んだら、好きなものを捨てなきゃいけないんじゃなくて、好きなものをどんどん集められる人生になったらいいなと、みんなもそんな毎日も送って欲しい!」と口にし、「Q.人生それでいいのかい?」「SARABADANCE」を続けて披露。ドラム、ベース、ギターの実演が力強い2曲でフロアの熱もフェスのラストスパートへ一気に高まった。最後に「ゴッドソング」披露し、グランドフィナーレでは40名程の出演者とともに「ショコラ・ラブ」を大合唱。好き好きロンちゃんがドラムを披露するなど、多幸感いっぱいに文字通りのハッピーエンドでフェスは幕を閉じた。

なお、ニコニコ生放送ではMAXX STAGEのほか、多数のアイドルが出演したNAKAYOSHI STAGEとLOVE STAGEの計3ステージのアーカイブ放送が10月4日(金)23:59まで配信中。さらに、バンもん!は2025年より全国ツアーの開催と、春にはCDのリリースも発表された。

カメラマン:木下マリ、さいちょー、TERU、真島洸

この記事を気に入ったらシェア!