Idol

3ヶ月でメンバーが入れ替わる!? ”縛られないアイドル”誕生 完全実力主義の総勢125名の新アイドルプロジェクト「Zero Project」が始動!

dot yell編集部
スポンサーリンク

総勢125名のメンバーがこれまでにない制度で活動するアイドルプロジェクト・Zero Projectがスタートする。

2021年7月中旬に第1期生を決定し、2021年8月中旬にはお披露目イベントを開催予定。

詳細情報は、今後公式ホームページ等で随時発表されるとのこと。


公式オーディションサイト  :https://zero-project.net/lp-audition
公式Twitterアカウント   :https://twitter.com/ZeroProject_o

Zero Projectは今までのアイドルにない仕組みで”縛られないアイドル“を実現し、完全実力主義で女の子の夢を後押しするアイドルプロジェクトです。

「アイドル戦国時代」と言われる中、メンバー同士やメンバーと運営側の目標のズレを解消し、メンバー一人一人が自分自身の成長に真摯に向き合えるアイドル活動を実現するため、プロジェクトを立ち上げました。
メンバーの売上によってイベントやメディア露出が変わるリーグ制度を採用し、3ヶ月に1度所属チームを見直すことでメンバー自身のなりたい姿を目指すことができます。
また他事務所からのスカウトを容認するスカウト制度も導入し、メンバーそれぞれの夢を後押しします。

 こうしたZero Projectのコンセプトや制度に賛同していただき、アイドル経験者の野苺みくるや先斗ぺろなどの加 入が決定しました。
Zero Projectでは引き続き2021年6月30日まで125名の第1期生を募集しています。
8月中旬にお披露目されるZero Projectに今後もご期待ください。


  • Zero Projectが採用する3つの制度


Zero Projectは今までのアイドルにない3つの制度を採用した、完全実力主義で女の子の夢を後押しするアイドルプロジェクトです。



制度①運営側の采配に縛られない「リーグ制度」

 

完全実力主義で個人の実力を正当に判断するため「リーグ制度」を採用しました。
Zero5からZero1まで階級を設け、メンバーはチェキの売上によって昇格・降格が決定します。
リーグが昇格するほどイベントやメディア露出の幅を広げることで、夢の実現に一歩近づく仕組みです。
アイドル活動の運営の透明性を担保し、メンバーが安心して活動できる環境をつくります。


制度②所属したチームに縛られない「チームシャッフル制度」
 自分に合ったコンセプトの楽曲で活動してもらうべく、5つのコンセプトチームを用意しています。
王道系、清楚系、パワフル派系、個性系、K-POP系の5つのコンセプトとチーム毎にオリジナル楽曲を用意。
さらに自分に合ったチームを定期的に見直してもらうべく、3ヶ月に1回自分のあったチームへの移動が可能とする「チームシャッフル制度」を採用しました。
自分の目指す方向や夢を定期的に考えられるアイドル活動を実現します。


制度③事務所の契約に縛られない「スカウト制度」
 メンバーそれぞれの夢を応援するべく、他事務所からのスカウトを容認する「スカウト制度」を採用しています。チームの見直しとともに3ヶ月に1回契約を更新し、その際に他事務所への移籍が可能です。
3ヶ月という契約期間は自分がアイドルに適しているか見極めてもらうべく、これまでにない短い契約期間とし、それぞれが自分自身の夢を実現することを応援します。


  • Zero Project第1期生オーディションについて

 Zero Projectでは2021年6月30日(水)まで、第1期生を募集しています。Zero Project公式LINEより、応募をしてください。


<応募方法>
1 .Zero Project公式LINEアカウントに登録
2. 予約フォーム画面より、必須事項を記載の上送信


  • Zero Project衣装協力について



 Zero Projectでは自分で自由に衣装を選べる仕組みを導入し、原宿・竹下通りをはじめとして全国6店舗を展開する制服ブランド「CONOMi」とコラボレーションいたします。


 メンバーそれぞれの個性や表現したい姿を尊重するため、スカート、シャツ、セーター、リボン(ネクタイ)、ジャケット全てメンバー自分でアレンジ可能とし、全100万通り以上の組み合わせから自分が似合う衣装を決めてもらいます。メンバーそれぞれが選んだ衣装にもご期待ください。

  • Zero Projectプロデューサー:佐藤航平


<プロフィール>
2018年に早稲田大学を卒業後、リクルートへ入社。
2021年より株式会社Origami CMOに就任し、Zero Projectプロデューサーに。



<コメント>
関係者皆様のご協力のおかげで、1期生125名という今までにない大規模のプロジェクトを8月にスタートさせることが決定しました。ありがとうございます。3ヶ月ごとに必ずドラマが生まれるこのプロジェクト。ファンの皆様に常に感動と驚きを提供できるように精一杯がんばります。


  • Zero Project加入決定メンバー

野苺みくる
<プロフィール>
誕生日:5月8日
出身地:愛知県
過去の活動:アイドル
<コメント>
ゼロプロはリーグ制なので個人の努力が結果に結びつくというのも、グループの中でメンバー同士高め合っていける大きな魅力だと思います。そして自分の夢に向かって高め合っていける仲間たちとゼロプロを武道館に立てるようなグループにしたいです。


先斗ぺろ
<プロフィール>
誕生日:12月8日
出身地:福井県過去の活動:アイドル、youtuber、ゲーム配信、コスプレイヤー
<コメント>
ゼロプロは今のアイドル界で新しいシステムを取り入れた大型プロジェクトになってると思います。ゼロプロはリーグ制で頑張りが評価されて同じような結果を出してる人同士で活動できるので全員が納得しながら自分のペースで活動できると思います。土台は大きなものを用意してもらってるのでその土台に乗っかって自分も大きくジャンプしていきたいです!


朝比奈凛
<プロフィール>
誕生日:6月7日
出身地:東京都
過去の活動:元東京CLEAR’S
<コメント>
普通のアイドルグループはグループで評価されるけれど、ゼロプロはリーグ制、3ヶ月間の個人順位が出るのが面白いと思いました。ゼロプロ所属者はライバルでもあるけれど同時に仲間でもあります。125人のパワーがあれば大きな力になります。ゼロプロの活動中のみならずゼロプロを卒業した後も「あのゼロプロにいたんだ」って思われるような、そんなグループにしたいです。


みちゃん
<プロフィール>
誕生日:1月25日
出身地:千葉県
過去の活動:インフルエンサー
<コメント>
メンバーが125名もいればひとりひとり個性も125通りあり、メンバー側も見ている方もとても楽しく面白いものになると思います。そしてその数以上に日々新たな物語が出来上がることと思います。皆様にそんな物語を最後まで見届けようと思ってもらえるようなアイドルグループを皆様と一緒に作り上げたいです。



公式オーディションサイト  :https://zero-project.net/lp-audition
公式Twitterアカウント   :https://twitter.com/ZeroProject_o

この記事を気に入ったらシェア!