Idol

超本格チャペル公演!?ウェディングコンセプトアイドル「June♡bride」に迫る!【メンバーインタビュー】

dot yell編集部
スポンサーリンク

2021年6月6日大安・プロポーズの日にデビューした、博多発のアイドルグループJune♡bride


デビュー8周年を迎えた京都のご当地アイドル、Purpure☆N.E.Oの妹分であり、福岡のデビューライブ後には早くも関西進出を果たした今話題のグループだ。


グループ名の通り「ウェディング」「花嫁」をコンセプトに掲げ、6月26日には滋賀・ホテルボストンプラザ草津でチャペル公演を、27日には京都・LIVE Buzz Kyotoで単独公演を2日連続成功させるなど、今西日本で最も勢いのあるアイドルグル―プと行っても過言ではない彼女たち。


一体どんなグループなのか?メンバーインタビューで深堀りしていく。



ーまずは自己紹介をお願いします!


▼星乃木かんな

体は小さいけどいつもキラキラ一番星!パステルイエロー担当星乃木かんなです。生粋のアイドルオタクで、坂道グループが大好きです。アイドル好きになってからダンスを趣味で始めました。ライブでは、踊ってる時の表情に注目して見て欲しいです!

▼斉藤優芽

パステルピンク担当、斉藤優芽です。趣味はお菓子作りです。管理栄養士の資格を持っているので料理も得意です。メンバーの中で最もライブ中の必死感があるところが特徴です。

▼三堂紗夏

パステルグリーン担当の三堂紗夏です!笑顔がチャームポイントです!趣味はカフェ巡り、1人カラオケです。私自身アイドルヲタクで、わーすたさん、My Dear Darlin’さんが大好きです!

ー滋賀・京都でのライブお疲れ様でした!ライブ後の感想をお願いします。


星乃木かんな:正直、ライブ2回目にして初遠征、それも関西で、九州と離れた場所なのでお客さんが来るのかが一番不安でした。でも先輩グループのPurpure☆N.E.Oさんのおかげもあり私たちのライブを楽しみに来てくださった方がたくさん居て安心しました。



ー福岡発でありながらも、すでに全国区を目指せちゃいそうなJune♡brideさん!関西でも大盛り上がりのライブでしたね。


星乃木かんな:デビューライブの時は会場が福岡だったので親や友だちも来てくれましたが、遠征となったらやっぱり来ないじゃないですか。でも、ファンの方々って福岡に住んでても東京に住んでても京都まで会いに来てくださるんですよ。それがすごく嬉しいというか、ファンの方々って本当に特別で大切な存在だなって改めて感じました。



ーファンへの思いが素敵ですね!斉藤さん、三堂さんはいかがでしたか?


斉藤優芽:Purpure☆N.E.Oさんのおかげで関西にもJune♡brideを応援してくださっている方がたくさんいるので、今回初めて会いに行くことができて嬉しかったです。滋賀ではチャペル公演ということで、本当に結婚式をしているかのような雰囲気で、終始緊張感のあるライブになりました。京都ではお客さんとの距離が近くて舞い上がってしまいましたが、とても楽しいライブでした。


三堂紗夏:滋賀では素敵なドレスを着させて頂き、初めてチャペルでパフォーマンスしたりと、他のアイドルさんでもやっているの見たこと無かったので新鮮でした!

スポサブランカさんに提供して頂いたドレスも、本当に可愛くて、ライブが終わっても脱ぎたくなかったです(笑)



ードレスにチャペル会場に、とっても豪華なライブでしたね!続いて、皆さんがアイドルになろうと思ったきっかけを教えてください。


星乃木かんな:私はもともと、福岡の雫坂46という坂道グループのコピーダンスグループに入ってたんです。そこで自分たちでライブしたり、Twitterで活動したりしてたんですが、June♡brideのプロデューサーさんに声をかけていただきアイドルになることを決めました。アイドルは中学生の頃からの夢で、いくつかオーディションも受けていましたが落ちてました。それによって自信をなくし、そろそろ諦めなきゃと思っていたんです。でもそんな時に声をかけていただき、これはやるしかないと思いました(笑)


斉藤優芽:元々アイドルが好きで憧れの気持ちはずっとあったのですが、アイドルはもっと可愛い子がやるものだと思い、なかなか挑戦できずにいました。しかし他にやりたいこともなく漠然と日々を過ごす中で、何のために生きているんだろうと思ったことが、本当にやりたいことをして生きていこうと決断したきっかけです。


三堂紗夏:私は小学生の頃からアイドルが好きで、何か辛いことがあっても、いつもアイドルのキラキラした存在に助けられていました。それで「私も誰かの頑張るきっかけとか生きる活力になりたい」って思って、中々夢を掴むために一歩を踏み出すまで時間はかかったのですが、友達からの応援もあり、本気でアイドルになろうって決めました。


ー「ウェディング」「花嫁」というとっても珍しいコンセプトだと思うのですが、知らされた時の感想を教えてください!


星乃木かんな:やっぱりウェディングと聞いても、自分の年齢から考えるとまだまだ先の話で実感は湧きませんが結婚式は女性にとって1番輝く時で憧れじゃないですか。サムシングブルーというイメージカラーと共にウェディングをコンセプトに活動すると聞いた時は、心の中でガッツポーズしました笑自分の中で色んな想像をしてましたね。ウェディングドレスのような衣装を着てチャペルでライブして…みたいな笑この前の遠征でその想像が現実になったので凄く嬉しかったです。


斉藤優芽:そんなの聞いたことない!って思いました。私は王道アイドルを目指していたのでそれが叶えられるコンセプトだと思ったし、ドレス公演の話も同時に聞いてとてもワクワクしました。


三堂紗夏:最初はイメージが全く出来なかったのですが、ウェディングって女の子の憧れだし、ドレスを着たりやチャペル公演をすると聞いてすごくワクワクして、June♡brideでアイドルができて本当に良かったなって思いました。



ーファンにとっても、応援するアイドルの花嫁姿が見れるなんて最高ですよね!それでは最後に、今後の活動の意気込みをお願いします。


星乃木かんな:メンバー全員初めてのことだらけですが、周りの支えてくださっている方々やファンの方への感謝の気持ちを忘れず、どんどん大きなグループにしていきたいと思っています。いつも謙虚に努力することを大事にしていきたいですね。June♡brideと聞いて誰もが分かるくらいのアイドルになりたいです!目指せ東京ドーム!


斉藤優芽:博多が拠点のアイドルなので、まずは福岡でたくさんライブをやりたいです。ドレス公演もこれからいろんなチャペルでできたらいいなと思っています。応援してくださる方ひとりひとりを大切にして、もっともっと大きなグループになれるように精一杯頑張ります。


三堂紗夏:まだデビューしたばかりで、アイドルとしてまだまだ勉強しないといけないことが沢山ありますが、これから憧れのアイドルさんのような素敵なアイドルになれるように頑張っていくのでJune♡brideの応援よろしくお願いします!



ー九州から関西、そして全国へJune♡brideさんが羽ばたいていく姿が楽しみです。今後のご活躍を期待しています!


■ライブ情報


7月24日(土)

博多発!アイドルJune♡bride キャナルシティ公演


[場所]キャナルシティ博多サンプラザステージ

時間LIVE13:05〜特典券販売12:00〜新星堂キャナルシティ博多店


[詳細]キャナルシティ博多HP又はJune♡bride公式Twitterにて


(提供:関西アイドルメディアMAITSU maitsumedia.com/文:青島ほなみ)

この記事を気に入ったらシェア!