Idol

【連載】リルネード栗原舞優連載企画『栗原舞優のアニまゆ探検紀』vol.6公開!

dot yell編集部
スポンサーリンク

みなさんこんにちは‎ !!
リルネードのまゆちゃんこと栗原舞優です!!


✨アニまゆ探検記第6回目✨


今回紹介させて頂くアニメは!!


「進撃の巨人」です!!


私の青春、、、本当に好きです、、


初めて進撃の巨人に出会ったのは中学生?とかだった気がします!


漫画が欲しくて貯めたお小遣いで買っていたのを思い出します☺️


まだ若かった私には


人を食べる巨人、そしてそれと戦う人類


に衝撃を受けました!!


立体機動装置!?飛ぶの!?かっこいい!と目を輝かせていました笑


当時からグロ耐性はあったみたいでグロい!と言われていたけど全然見れてました!笑


最初に主人公のエレン・イェーガーのお母さんが食べられるシーンがあってまゆちゃんには衝撃的すぎました、
え!?重要人物じゃないの!?って混乱した笑


あとリヴァイ班のシーンも本当に混乱だらけでした、、ペトラ?え?女型?はにゃ?って感じでした


好きなキャラが死んじゃったり食べられちゃうとダメージきますよね🥲


進撃の巨人ではエレンの仲間がたくさん食べられちゃったりで当時の私は驚いてました!


中学生のころはすごく内容を理解することが難しくて、何度も読み返してやっと理解出来てました


まゆちゃんが思う進撃の巨人の面白さは物語が進むことによって解明されていく謎が明らかになっていくところですね


パッと1話を見たらなんでこの巨大な壁に囲まれた世界で生活してるんだろう、、


この世界はどういう仕組みなんだろう
この世界の外には何があるんだろう


と謎が多く出てくるんですよね


あのセリフの意味なんだったんだろう?とか
それが物語を進むごとに解明されていくのがすごく面白いです!!


あとは進撃の巨人にしか出せない、世界観がとても好きです!!


進撃の巨人はダークファンタジーと言うんですかね!


巨人がいる世界って本当にその世界にいたらって考えただけでゾッとしますよね


私は運動音痴なので絶対すぐ巨人に食べられちゃう、、けど食べられるなんて想像しただけで痛いし怖い、、


それなのにこの世界に生きる人は巨人に立ち向かいながら生き抜いていってて
この戦う姿、何度挫けても立ち上がる姿に本当に感動します


主人公のエレン・イェーガーと周りの仲間との絆や友情もすごく見てて熱い気持ちになる、、


アニメでは巨人との戦闘シーンが本当に面白いし迫力があります!!


特にアニメに出てくる奇行種の走り方が個人的にだいすきなので見てほしいところです笑


そして進撃の巨人でしか見ることが出来ないこの世界の謎を解明していくのが魅力です!!


あとは進撃の巨人は漫画を読んでどんな展開になるか考察や予想とかしてもめっちゃ予想を超えてくるので


おお、そういう展開!?え!?そうなるの!?


とドキドキします笑


こういう考察できるところもすごく面白いポイントですよね!!


登場するキャラクターについても
個性が豊かでそれぞれの性格が全く異なっているからキャラ立ちがすごくて見ていて面白いです


それぞれの過去も物語の中で話されるので見どころです!!


あと!!巨人もただ人を食べるだけの巨人だけかと思いきや、、


大きさが違ったり


特殊な力を持つ強い巨人たちが沢山いるので見てほしい、、!!


私の推しはリヴァイ兵長です💗


人類最強です!!
見た目からは想像できない強さに惹かれました笑


ひとりで4000人並の兵力をもってるなんて、強すぎませんか?笑


巨人の血を浴びた時の 汚ぇな というドS台詞がいいですよね、、潔癖症が似合う笑


好きすぎてよくクリアファイルにノート、キーホルダーとかグッズ買ってました笑


ついこの間原作も完結しましたんです!!


何度も読み返しました、、誰か語りましょう〜


アニメも冬に最終シーズンが放送決定してるので楽しみです!!


ぜひ気になった方!見てみてください〜


最後まで読んでくれてありがとうございます( ˊᵕˋ🙏🏻 )


もし進撃の巨人好きな方いたら推しを教えてください( ˶ ᵕ​ ˶)


みなさんオススメのアニメもぜひ教えてください!!


それでは!!
また次回のアニまゆで💗


リルネードまゆちゃんこと栗原舞優


【栗原舞優プロフィール】

ニックネーム:まゆちゃん
出身地:栃木県
誕生日:6月24日
身長:154cm
趣味:ねもちゃん鑑賞、アニメ、おしゃれ
特技:変顔、肩が柔らかい


公式twitter:https://twitter.com/kurihara_mayu

公式instagram:https://www.instagram.com/kurihara__mayu/

この記事を気に入ったらシェア!