Idol

NEO JAPONISM新ビジュアルを公開。テーマは”威風闘々”

mick
スポンサーリンク

5人組アイドルグループNEO JAPONISMが全国ツアー”威風闘々”の開催に先駆けて新アーティスト写真を公開した。 新ビジュアルのテーマは”威風闘々”。 

黒をベースにした衣装に腕には”威風闘々”の金色の刺繍。

グループコンセプトでもある”闘う”を表したデザインとなっている。 

衣装と撮影は外林健太、グラフィックは品川捺未が担当した。 

この衣装は8月21日から開催される全国ツアーでライブ初披露となる。



■ツアー概要

 
NEO JAPONISM全国ツアー”威風闘々” 

8/21(土) 仙台darwin 宮城 
9/19(日) DRUM Be-1 福岡 
10/17(日) 心斎橋BIGCAT 大阪 
11/21(日) ell FITS ALL 愛知 
12/19(日) HEAVEN’S ROCKさいたま新都心 埼玉 
1/22(土) Output 沖縄 
2/19(土) TSUTAYA O-EAST 東京 

チケットは楽天チケット及び各地プレイガイドにて順次受付
 https://ticket.rakuten.co.jp/music/jpop/idle/rtleidd/


■各種リンク


音源配信: https://linkco.re/RvQS9Fyy
HP: https://neojaponism.com



NEO JAPONISM 「Spica」 Music Video





PROFILE

NEO JAPONISM CONCEPT and SLOGAN

“闘う”

-明日を生きるため、今日を共に-

私たちは、逃げない。
NEO JAPONISMの考える”闘う”とは
困難から”逃げない”こと。
NEO JAPONISMの存在が、
明日を生きる力となる。
みなさんの愛が、
NEO JAPONISMの夢を叶える力になる。
そんな未来を共に創るため、
困難に対して何があっても前を向き、
立ち向かい続ける。

あなたが明日を生きるため、私たちは今日を闘う。



MEMBERS

滝沢ひなの(HINANO TAKIZAWA)

身長 166cm

誕生日 8月4日

出身地 高知県

滝沢ひなのなりの「闘う」
NEO JAPONISMのメインボーカルにしてライブモンスター。
パワフルにもコミカルにも振れる煽りでフロアをコントロールすると、観客をねじ伏せる力をもった歌声で見る者聴く者すべてを圧倒していく。
激情の中でもどこか切なさ感じるハスキーな声と中性的な顔立ちから、女性のファンも多い。
また、ライブ中の生き生きとした姿とは対象的に、普段の生活では人の目をまっすぐ見れないほどの恥ずかしがり屋。ライブ中はその長い前髪で表情を伺うことは難しいが、これは「人の目を見ると恥ずかしくなってしまう」という理由であえてやっている。美容室では「ライブ中に顔が隠れるカットで」と注文している。
同様の理由でライブが終わってからハケるまでのスピードも一番早い。
夢はMステ(ミュージックステーション│テレビ朝日)に出演すること。



福田みゆ(FUKUDA MIYU)

身長 164cm

誕生日 10月13日

出身地 千葉県

福田みゆなりの「闘う」
NEO JAPONISMの2ndボーカルにして踊れる歌姫。
長い手足と8等身超えの小顔のスタイルから来るクールな印象とは裏腹に、「ライブ中は誰よりも楽しむ!」ことを信条にパフォーマンスをする彼女の明るい笑顔は見る者の心を暖かく照らしている。
さらにマイクを握れば、その無邪気な笑顔からは想像のつかないほどパワフルかつ情緒豊かな歌声を響かせる福田みゆ。そのギャップに驚かされ、惹きつけられる者が後を絶たない。個人で歌の仕事が来るほどに高い歌唱スキルも併せ持つ彼女の歌声は、聴く者を真っ直ぐに突き刺す鋭さと強さ、そして華やかさがあり、まるでバイオリンのようである。
夢はアニソンを歌うこと。サウナ好きの意外な一面も要チェック。



辰巳さやか(SAYAKA TATSUMI)

身長 155cm

誕生日 1月5日

出身地 東京都

辰巳さやかなりの「闘う」
NEO JAPONISMの振り付けも務めるハイスキルな司令塔。
NEO JAPONISMの魅力である「かっこよさの中にもキャッチーさがあり、観ても聴いても踊っても楽しめるライブ」を振り付けの面から作り上げているのが辰巳さやかである。
振り付け楽曲はIdentity・WORLD PARADE・Spica・Triggerなど多岐に渡る。各曲、間奏のコレオグラフィ(振り付け)で魅せるパートにはぜひ注目して欲しい。
また、変わり者揃いのメンバーの中では成熟した考えを持っている方?であり、その高いダンスやパフォーマンスのスキル面だけでなく、メンタル面でもグループを支え引っ張っている:NEO JAPONISMのリーダー的存在である。
などと紹介すると、超真面目な堅物のような印象を与えるかもしれない(実際に誰より礼儀正しい)が、性格的にはギャル(メンバー談)である。口癖は「マジ?ヤバー!」



朝倉あい (AI ASAKURA)

身長 149cm

誕生日 4月26日

出身地 岡山県

朝倉あいなりの「闘う」
NEO JAPONISMの最小身長のオールラウンダー。
149cmと小柄ながら、ステージに上がれば誰よりも妖艶なオーラを身にまとうそのギャップあるパフォーマンスが観客を惹きつける。歌声もパフォーマンス同様に他のメンバーにはない独特の艶っぽさと滑らかさが印象的。朝倉あいが曲の大事な歌い出しを任されることが多いのは、彼女がマイクを握るとそこには耳を離すことのできない唯一無二の世界が広がるからだろう。
また、MCなどからは清楚/可憐な印象を受けるかもしれないが、本来の性格は極めて暴れん坊・マイペース・目立ちたがりで何をしでかすか予測不可能。さらに持ち前の愛嬌から他人を自分のペースに巻き込む力が凄まじく、普段の朝倉あいは畏怖と愛を込めて「怪獣/ダイナソー」と称される。



瀬戸みるか(MIRUKA SETO)

身長 156cm

誕生日 9月12日

出身地 埼玉県

瀬戸みるかなりの「闘う」
NEO JAPONISMの最年少(18歳)にしてセンター。成長率ナンバーワンの期待のホープ。
その見た目から「かわいいアイドルタイプ」と決めつけライブを見ると、鈍器で殴られたような衝撃を受けることになる。デビュー当時こそ可愛い声が持ち味だったが、いまではそのメンバーNo.1の声量を土台に、想像も付かない程ドスを効かせた深く響く声から、耳をつんざくシャウト、そしてSpicaの落ちサビに代表されるひたすらに真っ直ぐでエモーショナルな声、更には期待通りの甘ったるいアイドルボイスと、デビューしてからのたゆまぬ努力により身に付けた武器を曲・パートに合わせて器用に取り替えるステージングを魅せてくれる。
楽曲により全く異なる印象を与える瀬戸みるかは、一度観ただけではすべてを理解できず、その理解できなさが観客を魅了する。
性格は芯が強くさっぱりとしていて努力家。他のメンバーからは妹のように可愛がられている。
グラビア活動も行う。

この記事を気に入ったらシェア!