Talent

日テレジェニック2014前田美里写真集制作プロジェクト「どうしてもデビュー10周年写真集を作りたい!」 [週刊FLASH]

dot yell編集部
スポンサーリンク

日テレジェニック2014の前田美里が、デビュー10周年を迎えた一区切りとして、写真集の制作を目指している。週刊「FLASH」(光文社刊)とコラボレートして史上最大胆なグラビアを目指そうというのだ。
きっかけはSNS上でのファンとのやりとりだった。

グラビアアイドルにとって、写真集はひとつの夢です。10周年を迎えるというときに、twitterで写真集の話を触れてみたところ、ファンの方々から『クラウドファンディングという方法もあるんじゃないか』という提案をいただきまして、このプロジェクトが始まりました


前田美里は、グラビアに対して人一倍熱い想いを持っている。

元々アイドルが大好きで、現在も日向坂46さんなど、坂道アイドのヲタクとしてweb連載をさせていただいていたりするのですが、私がグラビアをはじめたころはAKB48さんが雑誌のグラビアを席巻しているころでした。
趣味と仕事を兼ねて、その頃からグラビアが載っている雑誌にはほとんど目を通していました。
着ている水着はどこの水着だろうか調べて、似たものを撮影会で着られるようにゲットしていましたね。
衣装だけではなく、表情やポージングなどもその当時に熱心に研究したことで、いまの自分があるんじゃないかなと思っています



実際に写真集を作ることになったら、どんな作品にしたいのか?

10周年ということもあり、今までのルーツを探るような作品にしたいなと思っております。
かわいい姿と大人っぽい姿、両方の場面をお見せできればいいなと。あとは、個人的にフィルムカメラが好きなので、ノスタルジックな姿も表現出来たらいいなと思います



デビュー10周年を迎えて、写真集リリースという夢を叶えた後にはどんなことに力を入れていきたいか聞いた。

いままでやってこなかったジャンルにも挑戦したいなと思っています。
あとは、声を褒めていただけることが多いので、声を使ったお仕事もしてみたいなと思ってます。ラジオを好きなので、いつかは、『オールナイトニッポン』に出演できるようにこれからもがんばっていきたいと思います



前田美里の写真集制作プロジェクトへの支援は、2021年9月1日まで、下記の専用サイトで受け付け中だ。
https://camp-fire.jp/projects/view/453310



前田美里(まえだみさと)
25歳 1996年2月13日生まれ 東京都出身 T146・B78W58H83 日テレジェニック2014に選ばれ、バラエティ番組や雑誌グラビアなどで活躍。現在もグラビア活動を続けながら、ラジオ、舞台にも精力的に出演している。そのほか最新情報は公式Twitter(@misato_maeda)にて

この記事を気に入ったらシェア!