Culture

かてぃ『ファッションカルト』誌面カットが到着!ミステリアスな私生活がのぞける、自宅プライベートカットも!8/31発売

dot yell編集部
スポンサーリンク

かてぃの魂に共鳴する全てのギャルズへ 『ファッションカルト』

なぜ、コーディネートブックではなく、ファッションドキュメンタリーなのか?

本書は、ZOC卒業から沈黙を続けてきたかてぃが今、語りたいこと、伝えたいこと、発信したいこと、心の内の叫びを「ファッション」を通して叫ぶファッションドキュメンタリーブック。
ゲストに、ファッションブランド「縷縷夢兎」デザイナー・東佳苗氏、イラストレーター・古塔つみ氏を迎え、かてぃの人物像をそれぞれの視点から深堀する。

かてぃにとってファッションとは、外見から自分を強くしてくれるもの。これまでの人生をともに戦ってきた私服が、すべて『ファッションカルト』で登場しており、その数389点!
本書の為に、私服を全て編集担当に渡してしまったために、私生活はしばらくジャージで過ごしていたというガチぶり。この本気度が、“コーディネートブック”ではなく、“ファッションドキュメンタリー”と銘打つ理由となっている。

今回到着した誌面カットではその一部始終を垣間見る事が出来る。「服はその日のTPOに合わせたコスプレである」というかてぃのファッション哲学。
“渋谷のピンク番長”や“川崎のヤンキーに殴り込むとき”といった独特なテーマで、架空の人物のコスプレを楽しんでいるそうだ。撮影はかてぃの自宅でも行われ、ミステリアスな彼女の私生活を垣間見ることができる。

オシャレアイコンである、かてぃのクローゼットの8割を占めていたのが古着といい、今回行きつけの渋谷と原宿の古着屋の買い物にも密着している。
なお服を選ぶ基準は、「レアだから」「ハイブランドだから」ではなく、極めて単純で「かわいいと思ったものだけ」だと語っており、即興で組んだコーディネート術や、ガチ買いアイテムを紹介する内容となっている。



●作品情報
【タイトル】ファッションカルト
【発売日】2021年8月31日
【定価】¥2,200円(本体2,000円)
【ページ数(予定)】160ページ、A5判
【販売リンク】https://amzn.to/3CUkqSB

●ネットサイン会開催決定!
 詳細は下記リンクをご確認下さい!(明日24日正午にオープン予定)
 サイン本の他、かてぃの私服なども特典に!? 
  “ファッション”にこだわった、ファン垂涎の内容に!

●著者:かてぃ
 逃げ切れない圧倒的パーソナリティーで、SNSでの言動ひとつひとつにアクティビティの嵐が発生。
 ときどき炎も発生。そのライフ生命、見た目に憧れて信仰する人たちをギャルズと呼ぶ。
 2021年2月の武道館ライブを最後に所属していたアイドルグループZOCを卒業。これからよろしくね。

 Twitter @KatyHanpen
 Instagram @pantykaty

この記事を気に入ったらシェア!