Idol

【連載】リルネード栗原舞優連載企画『栗原舞優のアニまゆ探検紀』vol.7公開!

dot yell編集部
スポンサーリンク

みなさんこんにちは‎ 🎀
リルネードのまゆちゃんこと栗原舞優です!!


✨アニまゆ探検記第7回目✨


今回紹介させて頂くアニメは!!


「はたらく細胞」


一言でいうと体内細胞の擬人化漫画です𓈒𓂂𓏸


なのでこの世界の舞台は人間の体👧🏻


人間の体に起こるアレルギーや菌の攻撃に対して体の中ではどのような攻撃や防御が行われているのか!!
白血球、赤血球など細胞はどのように働き生活しているのか!!


それを描いています!


このアニメを見て
細胞って24時間365日休みなく働いててすごい〜
人間の体って凄いんだな〜って思いました!


ちょうど高校生の時にこのアニメに出会って、
私は理系だったので生物の授業の復習にもなるじゃ〜んと一石二鳥の気分で見てました笑


今年の1月にもアニメの第2期がやっていて毎週録画してみてました( ー̀֊ー́ )✧


アニメと思わず!本当に勉強にもなるから生物苦手な方におすすめしたい!


登場するキャラクターの個性もバラバラですごく面白いんです!!


主人公的存在の赤血球はドジっ子なんですけど憎めなくて可愛いですദ്ദി^._.^


この子は新人なので体のことや赤血球の仕事もまだ覚えたばかり!
なので迷子になったり仕事のミスをしたりするのですがそれもかわいい、、愛されキャラ💓


そして白血球!!
赤血球のピンチな時に絶対駆けつけてくれていつもキュンとしてます、、かっこいい、、


このアニメを見始めた時はほのぼの系なのかな〜と勝手に思ってたので
白血球が菌やウイルスなどの外敵を殺すシーンでえ!ほのぼのじゃないんかい!とツッコミ入れました😋


体を守ろう!!と働く姿がかっこいいので見て欲しい〜!!


あと、、みんなだいすき!血小板!!


いや、、かわいい、、本当に、、かわいい、、


登場する度ありがとうという気持ちになる😭


血小板は白血球や赤血球よりも実際サイズが小さいから幼稚園生くらいのサイズなのかな〜と勝手に解釈してます笑


幼稚園服、、最高ですね、、


血小板みんなで傷口を塞ぐシーンはとてつもなく愛くるしい、、


頑張れ〜っていう気持ちになる☺️


その他キラーT細胞、ヘルパーT細胞、マクロファージさんにB細胞、樹状細胞、NK細胞、好酸球、、、、先輩赤血球や仲間の白血球もいます笑


特に!!マクロファージさんがめっちゃ可愛いのにギャップ凄いので見たことない方は調べてみてください!笑


あとは個人的に!!


キラーT細胞とNK細胞のやり取りが面白くて大好きなのでアニメの2期も見て欲しい〜


細胞だけじゃなくてカンピロバクターや黄色ブドウ球菌などの菌も出てくるから全キャラ何人いるのか分からないですね笑


私は推しメン定まってない、、というよりもみんな良すぎて定まらないです〜( ´∵`)


あ!けどスギ花粉がめっちゃ可愛かったな〜🥺


いや、、乳酸菌もすごい可愛かった、、


けど血小板ちゃんもすき、、


本当に推しメンさまよってるので


まゆちゃんは箱推しです👍🏻


みなさん推しメンいたら教えてほしい!!


はたらく細胞は可愛い!だけじゃなくて


どんなに危険な場面に遭遇しても体を守るためはたらく細胞達の姿に心打たれます


様々な細胞がそれぞれの仕事に全力で取り組む姿がかっこいいんです!


名台詞も多いのでとにかく見て欲しいアニメです( ˶ ᵕ​ ˶)


今世界的に問題になってる新型コロナウィルスもしっかり解明されたらアニメにして欲しいな〜


なんて思ってます笑


最後まで読んでくれてありがとうございました!


みなさんオススメのアニメもぜひ教えてください!!


それでは!!
また次回のアニまゆで💗


リルネードまゆちゃんこと栗原舞優

【栗原舞優プロフィール】

ニックネーム:まゆちゃん
出身地:栃木県
誕生日:6月24日
身長:154cm
趣味:ねもちゃん鑑賞、アニメ、おしゃれ
特技:変顔、肩が柔らかい


公式twitter:https://twitter.com/kurihara_mayu

公式instagram:https://www.instagram.com/kurihara__mayu/

この記事を気に入ったらシェア!