Culture

大反響の『進撃の巨人 オンライン展覧会』来場者数30万人突破!10/31まで開催。

dot yell編集部
スポンサーリンク

2021年6月9日から開催中の『進撃の巨人 オンライン展覧会』に9月20日までに累計30万人を超えるユーザーが訪れました。

特設サイト:https://lp.anique.jp/exhibition/shingeki/
開催期間:2021年6月9日(金) 〜 2021年10月31日(日)


オンライン展示会では、進撃の巨人の世界観を踏襲し、総勢38名のキャラクターの一生を追体験することができます。
9月からは、単行本の巻末に掲載されていた「スクールカースト」の部屋も新たに追加されました。

展示会場内に残されたコメント数は10万件にのぼります。ユーザーが各展示作品に対して想いをコメントすることで、作品やキャラクターへの愛が可視化されます。そのコメントを見た別のファンの心を揺さぶり、新たな作品の魅力と感動を生み出していきます。ファンの愛を増幅する装置として、オンライン展示会ならでは空間が設計されています。


<ファンからのコメント一例>

ーミカサの部屋ー
・ミカサの強さが迷いを吹き飛ばした瞬間でしたね。エレンからもらった強い絆を強く巻き付け、自分の手で全てを終わりにするミカサ。死んでしまったらあなたを思い出すことさえできない 生きてエレンを想い続けることを選択した瞬間でした。

ーリヴァイの部屋ー
・辛く長い戦いに幕が下りる時、仲間たちが優しい表情で見守っていてくれてよかった。ボロボロでも生き延びることが出来たのはリヴァイの持つ強さは勿論、みんなの意志や願い、夢や希望が支えになっていたんだろうな。捧げた心臓は還ってこないけどいつまでも心の中に生き続けていて欲しい。

ージークの部屋ー
・生まれてこなければ出来なかったこと、思えなかったこと。生まれてきて辛いことばかりだったから生まれてきた喜びを忘れてた。でもクサヴァーさんとキャッチボールして楽しかったことを思い出して、何でもない一瞬が大切って気付けた。生まれてきてくれてありがとう、ジーク。


また、展覧会限定の原作グッズも大人気です。毎月新しいグッズが追加されますので、これを機に是非チェックしてみてください。
ショップ:https://shop.anique.jp/



ディレクターミーティングの記事はこちらから▼
https://note.com/anique_recruit/n/nbaf7a362320b

提供:Anique株式会社

この記事を気に入ったらシェア!