Idol

【連載】『相田詩音の爆裂ゲーマー道』vol.1公開!

dot yell編集部
  • 相
スポンサーリンク

みなさんはじめまして!


ARCANA PROJECTという5人組ボーカルユニットで活動している相田詩音です!


なんとこの度、dot yell webさんでの連載が決定しました!!


記念すべき第一回は「相田詩音って何者?」という方やどんな内容の連載をするのか気になっている方に向けて自己紹介をしたいと思います~!


ニックネームは「しおぴ」、中国出身でゲームをすることと辛い物が大好きです。あとは競馬を嗜んだり、最近はキャンプにもはまり、、こう見ると意外と多趣味に見えますね~!(^-^)


この中から何を連載で紹介していくのか、、それはもちろん、、


ゲームです!!!!!


その名も『相田詩音の爆裂ゲーマー道』!


私は実は小さい頃からゴリゴリにゲーマーだった訳ではなく、中学生までは受験一筋で塾に通う日々でした。親に隠れてこっそりゲームをすることもありましたが、基本的にゲームはあまりさせてもらえない家庭でした。


中高に上がってからも次に待ち構えるのは大学受験、まだまだ自由にゲームはできそうにありません。そして受験を乗り越えやってきた大学生活!アルバイトで貯めたお金でPS4を買った私は、今まで抑圧されていたぶん、周りが引くレベルでゲームにのめり込んでゆきました。


そして2020年の春頃にゲーマーが高じてついにゲーミングPCを購入!やったー!


それからというものの、起きてすぐにすることと言ったらまずPCの電源を付けること、お仕事がオフの日や特に熱中しているゲームがある時は一日14,5時間ゲームに費やすことも、、


ジャンルはRPGからMMO、FPSなど幅広くプレイしています。最近一番ハマっているのはFF14というMMORPGで一日の大半をエオルゼアで過ごしております(‘ω’)


そんな感じで実はゲーマー歴はあまり長くないのですが、ゲームへの愛は本物です♡


相田詩音を語るうえでゲームは無くてはならない存在なのです!


2020年10月頃からは、Twitch というゲームに特化した配信プラットフォームで念願のゲーム配信を始めました!


http://twitch.tv/aidashion


ここでは自分がやりたいタイトルや見てくれる方がおすすめしてくださったタイトルなどをマイペースに楽しく配信しています(^-^)


先日一周年を迎えたのですが、一年でかなりたくさんのタイトルをプレイすることができました!




そんなこんなで、私の生活の大部分を占め、愛してやまないゲームを今後はこの連載で皆さんにご紹介していきたいと思います。


まずは今までプレイしてきた思い出の作品たち、そして気になるゲームなどもリサーチしていけたらなと思ってます!


ゲームが好きな方はもちろん、あまり縁が無かった方にも興味を持ってもらえれば幸いです。


これからどうぞよろしくお願いいたします!


最後まで読んで頂きありがとうございました!次回もお楽しみに~!♡

この記事を気に入ったらシェア!