Talent

平手友梨奈 主演!日常の「ハローしあわせ。」をテーマに描いたミニドラマ『メゾンハーゲンダッツ 〜8つのしあわせストーリー〜』を本日より公開!

mana
スポンサーリンク

ハーゲンダッツ ジャパンは、「ハローしあわせ。」をブランドメッセージとして掲げ、TV-CMをはじめ様々なコミュニケーションを展開。
2022年1月7日(金)より歌手で女優の平手友梨奈を起用し、ハーゲンダッツと日常の中の“ちょっとしたしあわせ”を描いたミニドラマ『メゾンハーゲンダッツ ~8つのしあわせストーリー~』を公開した。

ブランドメッセージ「ハローしあわせ。」には、日常の中で“ちょっとした幸せが感じられる存在”として、今まで以上にお客様に寄り添い続けていきたいという想いを込められている。

今回、その「ハローしあわせ。」をより多くの方に届けたいという想いから、ハーゲンダッツ初となるWEBミニドラマ 『メゾンハーゲンダッツ ~8つのしあわせストーリー』を制作した。

とあるアパートを舞台に、主人公・湊川七海(みなとがわ ななみ)と、同じアパートの住人たちが繰り広げるドタバタで、でもちょっとしあわせになれる、全8話のミニドラマだ。
等身大の大学生・湊川七海を演じるのは、ハーゲンダッツのTV-CMに出演中の平手友梨奈。マイペースな大学生・七海のささやかでしあわせな日常を、ハーゲンダッツとともに描いていく。全8話の中には、二十歳を迎えた平手が、成人式にまつわるストーリーを演じる回も。

『メゾンハーゲンダッツ ~8つのしあわせストーリー~』の第1話「鍵の行方」は、1月7日(金)20時に配信開始。
笑いあり、涙あり、ツッコミあり!?な、しあわせストーリーをお楽しみに。


♡第1話「鍵の行方」あらすじ・・・
バイト帰りの七海は、自宅前で鍵をなくしたことに気がつく。慌てふためく七海の前に現れたのは、同じアパートに住むタクヤや親友のモナ、ピッキングが得意なピンじい。みんなで七海の部屋に入るべく、試行錯誤するが…。



♡登場人物・・・




主人公/湊川七海(20) 平手友梨奈
大学進学を機に上京し、アパートで一人暮らしをしている。マイペース。
ときに自分の世界に入り込みすぎてしまう。趣味は古着屋巡り。






潮モナ(20) 齋藤里菜
アパートの住人であり七海の親友。
イラストレーターをしながら、自由気ままに暮らす。
特技はダウジングとタロットカード。





小手川タクヤ(27)  根岸拓哉
アパートの住人。メイクアップアーティスト。
七海と仲が良く、悩み相談や恋話をする関係。






くま
七海の部屋に置いてある、くまのぬいぐるみ。
叔母からフランス土産でもらった。ただのぬいぐるみと思いきや…?





「メゾンハーゲンダッツ ~8つのしあわせストーリー~」公開スケジュール・・・
【公開日】
第1話  1月7日 (金)20:00
第2話  1月10日(月)20:00
第3話  1月17日(月)20:00
第4話  1月25日(火)20:00
第5話  1月31日(月)20:00
第6話  2月7日 (月)20:00
第7話  2月14日(月)20:00
第8話  2月17日(木)20:00
※全話YouTubeプレミア公開。

【公開先】
ハーゲンダッツ公式YouTubeチャンネル

【特設サイトはこちら!】


「#ハローしあわせエピソード」SNS投稿キャンペーン・・・
ミニドラマ公開を記念したSNS投稿キャンペーンを実施。ハーゲンダッツにまつわるしあわせエピソードを「#ハローしあわせエピソード」をつけて投稿いただいた方の中から抽選で20名にハーゲンダッツの詰め合わせをプレゼント!!!

キャンペーン期間】
1月14日(金)~1月31日(月)

【応募方法】
①ハーゲンダッツ公式Twitterアカウント(@Haagen_Dazs_JP)をフォロー
②「#ハローしあわせエピソード」をつけて投稿




この記事を気に入ったらシェア!