Talent

本日発売!三宅健が「週刊朝日」の表紙に登場!カラーグラビア&インタビューも「恋愛相談は聞くことに徹する」

mana
スポンサーリンク

今週の「週刊朝日」の表紙には三宅健が登場する。

スペシャルインタビューでは、間もなく公開される舞台「陰陽師 生成り姫」についてうかがった。陰陽師・安倍晴明の神秘的なイメージを体現し、「令和版の晴明」として舞台に立つ三宅。親友との絆を描く今作のストーリーに照らして、三宅にとっての無二の友、そしてかけがえのない人について語っていただいた。

2月22日から始まる舞台で安倍晴明を演じる三宅健。

スペシャルインタビューで晴明のイメージについて聞かれると、「冷静沈着で頭脳明晰。いつなんどきも軸が揺らぐことのない印象です」と語る。晴明の親友の源博雅を演じるのは、ジャニーズ事務所の後輩である林翔太。林について三宅は「今回の舞台が決まって、林くんは『二人でこうしてお芝居ができる日が来るとは思ってなかった』と喜んでくれました。僕も、同じ舞台に立てることが楽しみです」と語る。

三宅にとっての「無二の親友」は誰かという問い対しては、あの人の名前が……。

詳細は、本誌でお楽しみください♪

♢♢♢週刊朝日 2021年 2/18号♢♢♢
発売日:2022年2月8日(火曜日)
定価:440円(本体400円+税10%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09PMFXFTL

この記事を気に入ったらシェア!