Idol

「SUMMER ROCKET」が4月から3か月連続アルバムリリース&連続ワンマン開催!“夏を終わらせない”冒険の旅に繰り出す彼女たちにその想いを聞いた!

dot yell編集部
スポンサーリンク


5人組アイドルのSUMMER ROCKETが「永遠の夏休みを探す冒険の旅」として2022年4月から3か月連続でアルバムをリリース。同じく4月から連続でワンマンを開催する。怒涛のごとく押し寄せ続ける展開に翻弄されそうなこのムーブを前に、彼女たちは何を想い、“冒険”の果てにどこを目指そうとしているのか。2022年の活動のキーとなるであろう連続リリースとライブを中心に、その先の展望も含め話を聞いた——。



↓↓↓↓↓↓↓↓インタビュー↓↓↓↓↓↓↓↓




——4月、5月、6月とアルバムを3枚連続リリースするそうですが、連続リリースの話を最初に聞いた際の印象は?

茉莉はな(写真:一番右):コロナ禍でのこの動きは強気だなって感じはありますが(笑)、私達には嬉しい事にオリジナル曲が沢山あるので、今こそ全て音源化して皆さんの元へ届けられると思うと、とってもワクワクしました!
伊吹咲希(写真:右から二番目):3枚連続でアルバムを出せるんだと思って嬉しかったです。現体制の5人での音源がまだない曲があるので、沢山の人に聞いて貰えたら嬉しいなと思いました。
小島あんず(写真中央):去年ミニアルバムをリリースさせていただいたので、今年はアルバムにパワーアップしていて、それが3枚も出せるなんて…と嬉しかったです。よく考えると3枚もアルバムを出せるなんてSUMMER ROCKETは曲がたくさんあるんだ、と驚きました。
黒木信乃(写真:左から二番目):ワンマンライブに合わせてリリースしていくお話だったので、これは忙しくなるぞと思いました。
水澤花蓮(写真:一番左):とにかく楽しいことがしたい!とみんなで考えついた連続リリースなので、わくわくが止まりませんでした!


——レコーディングしてみての感想や、これからの方は収録への意気込みをお聞かせください

茉莉:ちょうど今さっき最初のレコーディングを終えたところです。私はグループ3年目になるのですが、自分の声で音源化していない曲がほとんどだったので、やっとCDになるって思うととても気持ちが入りました!
伊吹:私はレコーディングこれからなのですが、今の最高を歌に乗せられたら、と思います!「聞いてるみんなに届けー!」という気持ちで頑張ります!
小島:明日レコーディングなので気合十分です!SUMMER ROCKETの曲はどれも歌詞が素敵なので、気持ちを込めて歌うのを意識したいなと思ってます。きっとメンバーの声を聴きながらのレコーディングになると思うので、それもとても楽しみです。
黒木:以前のアルバムのレコーディングよりは緊張せずにできていると思います。納得いくものを録りたいです。
水澤:これから収録します。2月9日でサマロケに加入して1年経ち、加入したての頃とは歌唱力もサマロケに対する気持ちも大きくなっていると思います。その気持ち…BIGLOVEを歌に乗せてみなさまに届けるので全部受け止めてほしいです。


——3作のアルバム『宙』『光』『海』はそれぞれどんな作品でしょうか

茉莉:宙、光、海というワードがもうSUMMER ROCKETというものを表現していてとても気に入っています!コンセプトに特化しながらもサマロケの幅の広さも感じられると思います!一枚聴けば次が楽しみになる、止められませんよ!
伊吹:それぞれ全体の雰囲気含め楽しんで頂きたいなと思います。
小島:それぞれにテーマがあって曲が振り分けられています。SUMMER ROCKETは曲によっていろんな顔を持っているので、エモいSUMMER ROCKET、元気なSUMMER ROCKET、カッコいいSUMMER ROCKETを感じてもらえると嬉しいです。あとライブとは少し違う歌割りになっている曲もあるので、どこが違うのかわかったら凄いです!
黒木:テーマで曲を振り分けているので、3枚揃えたら気分に合わせてアルバムを選べる楽しさがあると思います。
水澤:3つともそれぞれコンセプトによって収録されている曲が違うので、気分に合わせた夏を楽しんでください。3枚全部聞いてもらって、自分の好きな夏でセットリストを組んでも面白そうだなと思います!


——アルバムリリースと同時に連続ワンマンライブも開催します。どんなライブにしたいですか?

茉莉:ステップアップしたいという気持ちで“終わらせない夏!-サマロケクエスト-”という形で、会場の規模を大きくしていくのですが、単純にサマロケが本当に良いチームなんだっていうのが伝わってほしいし、もっとこの永遠の夏休みという楽しい空間を沢山の人に知って頂きたいです。夏休みだけど友達100人、いや1000人作っちゃおうぜ〜みたいなライブにしたいです!(笑)
伊吹:アルバムを手に入れた方には「よかった!」と、まだの方には「欲しい!」と思って貰えるようなパフォーマンスのライブにしたいです。
小島:今回のワンマンのタイトルは「終わらせない夏-サマロケクエスト-vs(会場名)」です。一つ一つのワンマンに向けて、そして7月16日の新宿ロフトにむけて今よりもレベルアップしたいです。社会情勢的にもここが勝負どころであり、正念場だと思っているので、今後も“永遠の夏休み(SUMMER ROCKET)”は続いていくことを、ファンの皆さんをはじめとして、自分達にも体現できるようなワンマンにしたいです。
黒木:初めてのワンマンは個人的に悔しい思いをしたので、胸を張ってやり切れたといえるようなライブがしたいです。
水澤:サマロケをずっと応援してくれるファンのみなさまに、応援してよかったと思われるライブをしたいです。そして1人でも多くの人に今のSUMMER ROCKETを知ってもらう機会になればいいと思っています。


——またアルバム、ライブの後にも新たな活動が控えていると思います。2022年の抱負、意気込みなどをお聞かせください

茉莉:解決できない不安が溢れてしまう世の中を少しでも忘れさせてくれる、救ってくれるのがエンターテインメントだと思うし、SUMMER ROCKETもそうありたいです!新体制一周年を迎えたサマロケ、ビッグウェーブおこしたい!みんな乗っかってね〜!
伊吹:2022年はサマロケとしても伊吹咲希個人としても大きく成長したいです。何か一つでも私の表現が応援してくれる人の中に残るように頑張っていきたいと思います。
小島:2022年も楽しいことがたくさん待っているので、ぎゅぎゅーーーんと突き進んで行きます!一緒に永遠の夏休みを楽しみましょう!
黒木:グループだけではなく自己ももっと成長できるように頑張ります。
水澤:2022年は勝負の年だと思っています。なかなか思うようにライブ活動はできませんが、その分YouTubeやTikTokなどほかの活動にも力を入れて、色々な私たちを見てもらいたいと思っています。Twitterのフォロワー1000人を目指しているので、ぜひフォローをお願いします!




■Profile



茉莉はな(写真右)
リーダー:ベイビーブルー担当
Twitter: https://mobile.twitter.com/sr_matsuri
Instagram: https://www.instagram.com/sr_matsuri/


伊吹咲希(写真右から二番目)
ストロベリーピンク担当
Twitter :https://mobile.twitter.com/TellUs_saki
Instagram :https://www.instagram.com/tellus_saki/


小島あんず(写真中央)
赤担当
Twitter :https://mobile.twitter.com/TellUs_anzu
Instagram :https://www.instagram.com/tellus_anzu/


黒木信乃(写真左から二番目)
サマースノー担当
Twitter :https://mobile.twitter.com/TellUs_shino


水澤花蓮(写真左)
紫担当
Twitter https://mobile.twitter.com/TellUs_karen
Instagram https://www.instagram.com/tellus_karen/




【関連リンク】


Twitter: https://mobile.twitter.com/Summer_R_info

Rocket Base -Official Channel-:https://youtube.com/c/RocketBaseOfficialChannel

TikTok: https://vt.tiktok.com/ZSeGDRhX5/

公式HP:http://summerrocket.jp/

この記事を気に入ったらシェア!