Talent

『三宅健のラヂオ』三宅健はバレンタインデーにリスナーからのメールを何通読めたのか!?出演番組での出来事についても!

mana
スポンサーリンク

毎週月曜 24時00分~24時30分 bayfm78放送、三宅健が日々のあれこれから時にはゲストを迎え、
楽しくお話する30分番組『三宅健のラヂオ』。


♡番組を聴くhttps://link.bayfm.co.jp/3rUEAsf]

三宅健が日々のあれこれから時にはゲストを迎え、楽しくお話する30分番組『三宅健のラヂオ』。 2月14日(月)の放送では、はもしかすると三宅さんの為にバレンタインデーのチョコなどを用意してくれているかもしれないリスナーさん達に、感謝の気持ちを込めて「みなさんからのメール読みます祭り!」をお送りしようと思いましたが・・・そこは三宅さん、どこで話が横道にそれてしまうのか・・・はたして何通読めるのか・・・放送をぜひお楽しみに!

以下2月14日(月)放送内容 ※番組ブログより

スタッフ:今日は2月14日ですね。

三宅:あ、バレンタインデー??バレンタインデーか、、、何かしなきゃじゃん。

スタッフ:きっとチョコを買ったりケーキを買ったりして聞いてくれてる方もいるんじゃないですか。

三宅:ということで、皆さん、バレンタインデーにかこつけて自分の為に買って食べてる人が沢山いらっしゃるかもしれない、、、、

スタッフ:いやいや、三宅さんの為に買ってるんですよ。

三宅:そうなのかなぁ。本当はバレンタインデーって日本ぐらいじゃないですか、女性が男性に渡すって風習は。もう別に世界でみると男性女性って関係無しに、どちらにとっても告白の日って感じですから。なので、今日はメール祭りってことで読める限り、メールを読んでいこうか。

スタッフ:そのお礼にってことですね。

三宅:そうですね。

はい、というわけで

「三宅健のラジオ」

一部抜粋ー


[リスナーからのメールを受けて、、、]


三宅:ミッツさんね。観た?

スタッフ:観ましたよ。あの中から選ぶとか大変じゃなかったんですか?

三宅:大変だったよ。あの日は、OAの順番が逆だったんだけど、僕の収録の後に、関ジャニ∞の丸山くんの撮影だったの。それで、僕の収録が若干押し気味だったのもあって、あそこのフラワーアートを作るパートが「時間がないんで、、、、」って話で3分でやらないといけないことになり、、、、3分でやったんだよ。困るじゃん、普段やったことないし。。。すごく急かされてさ(笑)、どうしょう、どうしょうみたいな感じだったんだけど、折角フラワーアートの先生もお越しになってたから、僕としては、元々先生が提案していたものを取り入れてやった方が良いかなぁと思ったんで、あのコップを重ねるってやつにして。本当は、時間があれば、床のところに葉っぱと雫を垂らしてあったでしょ。あれを、もっと丁寧にホイップクリームをケーキに落とすみたいに、そーっと落として、水玉の模様を作りたかったんだけど、全然時間は無いわ、水は出ないわで、ババババって汚い感じになっちゃった。

スタッフ:でも、そんな感じには見えなかったですけどね。凄く素敵な感じでしたけど、、、、、エゲレスの意味が分からなくて調べちゃいましたけど、、、

三宅:え?なんで?知らなかったの。昔の人はイギリスをエゲレスと言ってたんですよ。ミッツさんね、コロナが落ち着いて行けるような状況になれば、是非とも行きたいですけど。ミッツさんは直接「御飯を食べに行きましょう」って言うのは言いにくいのか、新妻聖子さん経由で1回お誘いいただいた事があったんですけど、ちょうど僕が舞台期間中だったので、舞台の時は公演が終わったらすぐに直帰するタイプで、終った後に誰かと御飯を食べるみたいなことをしないんですよ。その日も新妻聖子さんに「今ミッツさんと一緒にいるんだけど、どうですか??」ってお誘いをいただいたんですけど、確かお断りしたんですよね。

スタッフ:それが5年前でしたっけ?(笑)。

三宅:らしいですね(笑)。

スタッフ:新妻さんと共演した舞台って何でしたっけ?

三宅:新妻さんとは、「炎立つ」って片岡愛之助さんが主演の舞台に僕が出演させていただいた時に、はじめて共演させてもらったんですよ。この時の話ですよね。

~続く

気になる続きはぜひ放送をお聴きください!さらに、番組HPでは毎週書き起こしも更新しています。
ぜひ番組HPもご覧ください。

♡三宅健のラヂオ♡放送局*bayfm78
放送日時*毎週月曜 24時00分~24時30分
出演者*三宅健

この記事を気に入ったらシェア!