Men’s Idol

全員高学歴!ジャニーズJr.の5人(川島如恵留・那須雄登・浮所飛貴・本髙克樹・福本大晴)が「週刊朝日」の表紙をそれぞれソロで飾る!

mana
スポンサーリンク

「週刊朝日」では、毎春、大学入学試験の合格発表を受けて、大学別の高校ランキングをはじめとする、受験や大学進学に関連する特集を大きく展開しています。

創刊100周年を迎えた今年のシーズンは、難関大学への進学と芸能活動と両立させている、「高学歴ジャニーズ」とも称されるジャニーズJr.のみなさんに、表紙とカラーグラビアを飾っていただきつつ、進学や勉強に関するお話を伺いました。


登場するのは、この5人!

川島如恵留(Travis Japan/青山学院大学卒業)
那須雄登(美 少年/慶應義塾大学在学中)
浮所飛貴(美 少年/立教大学在学中)
本髙克樹(7 MEN 侍/早稲田大学大学院在学中)
福本大晴(Aぇ! group/国公立大学在学中)

Snow Manの阿部亮平さんが率いるジャニーズの頭脳チームとしてさまざまなクイズ番組に出演、話題をさらってきたみなさん。それぞれ、進学先を選ぶにあたっての思いや、実践された勉強法、集中力の高め方やリフレッシュ方法、そして、ご自身の大学生活や、受験生へのメッセージなどを、詳しく語っていただきます。実際に使用した参考書や、手書きのノートを見せてくださる方も!

掲載は、「週刊朝日」が大学特集を展開する3~6月を予定しています。


その第1弾として3月1日(火)発売の3月11日号に、川島如恵留さんが表紙に登場します。


芸能活動との両立も考えたうえで、青山学院大学の総合文化政策学部への進学を志した川島さん。国公立大学への進学を望むご両親との約束で、学費の差額を自分で払い、“米と海苔”で過ごしたという驚きのエピソードも飛び出しました。2019年には、国家試験である宅地建物取引士の資格も取得しています。

長文のブログでも知られる川島さんが明かす論文や文章を書くコツ、頭に残るノートテイキング、川島さんなりの暗記法など、中高生にとって、大学選びや将来を考えるにあたって参考になるのはもちろん、社会人にとっても、たくさんの気づきに満ちた充実の内容をお届けします。

この記事を気に入ったらシェア!