Idol

「Pretty Ash」P.A.R.M.Sワンマンを敢行!リーダー・RIRIKAの熱い思いにメンバー&ファンの結束も深まった「Pretty Ash ワンマンライブ10ヶ月連続 ネクストチャレンジ10番勝負 Pretty Ash to the Future 2022 #07」をレポ!

dot yell編集部
スポンサーリンク


バクステから生まれた選抜ユニット「Pretty Ash」が2月23日(水・祝)に「Pretty Ash ワンマンライブ10ヶ月連続 ネクストチャレンジ10番勝負 Pretty Ash to the Future 2022 #07」をP.A.R.M.S 秋葉原で開催。今回はその模様をレポート!


はじまりのSEとともにメンバーのRURIKA、AKANE、MIO、HARUKA、SARA、INORIの6人がステージに。1曲目の「限界突破でWe Go!」では、ラスサビでメンバーに合わせファンもクラップで盛り上がり、「ジャンプー!」のかけ声に合わせてフロアもジャンプと、冒頭からファンとの熱い一体感が印象的なステージングをみせる。


今回の会場であるP.A.R.M.S 秋葉原はメンバー“初上陸”ということで、HARUKAは「全力でパフォーマンスができる会場」と喜びのコメント。続いて「ワンマンではいつも新しいことをやっている」ということで、今回は新曲を披露することに。


新曲の「恋は毒だ」はグループとしては「初めての恋愛ソング」とのこと。INORIが振り付けの“Lのポーズ”がLOVE=恋を意味してると説明、ファンにも一緒にこのポーズをやってくれたら嬉しいと語ると、HARUKAは「みんなが聴きなれていったら、どんな風に盛り上げてくれるかも楽しみ」と、今後のライブでこの曲がどう育っていくかにも期待も寄せた。


さらに「次のブロックでは撮影可能曲があります!」と告知すると会場が一気に盛り上がる。客席にカメラの準備を促し「#PrettyAshでツイートしてくださいね」とお願いすると「アイデンティティ」「Reality」「ライバルをLOCK ON!(Rock Ver3)」を連続でパフォーマンス。


その後のMCではグッズのTシャツに記された“背番号”の由来が話題に。「11」を選んだAKANEは「小学校の時に野球をやっていて、転校する前の最後の背番号が11だった」という。その後「転校先ではソフトボールをやったんですけど、そこでも背番号11が通った」からと「11」という数字にまつわる思い出のエピソードを紹介。


ちなみにTシャツのデザインはリーダーのRURIKAが提案したそうで、最初はマイク番号を背番号にする予定だったとか。その名残りでRURIKAの背番号が「01」になったことも明かされた。


次のブロックでは「STEADY」からはじまり、エラバレシのカバー「キミをつくる全ての要素」、バクステ外神田一丁目のカバー「共犯者」と先輩たちの楽曲を披露。「僕たちはイカロスじゃない」まで4曲を連続で披露。「キミをつくる全ての要素」は「本当に好きな曲でいつかやってみたいと思ったので本当に嬉しかった」とSARA。歌割りもリーダーとサブリーダーのパートを対応させてこだわったことも明かされた。


ここでサブリーダーのAKANEが、今カバーを披露したエラバレシとのツーマンライブが決定したことを告知すると、そのままライブはラストスパートへ。「青春クロニクル」「Say Hello」「Believers」を歌い上げてメンバーはいったんステージ袖へと下がる。


しばしの時間を開け、先ほど話題にも上がったTシャツ姿で再びメンバーがステージに戻る。INORIは「前回からキャパを2倍にしてどうなるかなって思ってたんですけど、こんなにたくさんのお客様が来てくださって本当に嬉しいです」と、大勢のオーディエンスに向け感謝の言葉を送る。


RURIKAも「広い会場になってどうなるか心配だった」と切り出しつつ、多くのファンが集まってくれたことに感謝。「この景色はこれからのプリアへの期待の現れ。プリアは実力でねじ伏せていきたい」と内に秘めた思いを語る。「普段はあんまり言わない」というRIRIKAの熱い思いに他のメンバーやファンの結束が改めて深まったところで、再び本日披露された「恋は毒だ」をパフォーマンス。熱気に満ちたパワフルなステージが締めくくられた。



<セットリスト>

  1. 限界突破でWe Go!(EndingロングバージョンVer5)
  2. 恋は毒だ(新曲)
  3. アイデンティティ
  4. Reality
  5. ライバルをLOCK ON!(Rock Ver3)
  6. STEADY
  7. キミをつくる全ての要素
  8. 共犯者
  9. 僕たちはイカロスじゃない
  10. 青春クロニクル
  11. Say Hello
  12. Believers


アンコール
恋は毒だ(新曲)


■イベント情報


エラバレシ x Pretty Ash ツーマンライブ



【日程】2022年4月10日(日)
【会場】西川口Live House Hearts
【時間】12:30開場/12:45開演
【出演】エラバレシ、Pretty Ash
【チケット】https://standup.zaiko.io/_item/346653

※新型感染症の状況によっては延期、中止の可能性もございます。予めご承知おきください。


【関連リンク】

Pretty Ash公式HP  https://pretty-ash.rocks
公式ツイッター  https://twitter.com/pretty_ash
LINEブログ  https://lineblog.me/pretty_ash/

この記事を気に入ったらシェア!