Artist

山下智久が『ヌメロ・トウキョウ』5月号特装版表紙に初登場!本誌特集と別冊付録の全24ページで大特集♡

mana
スポンサーリンク

2022年3月28日発売『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』5月号
本誌特集ページ、特装版カバー&別冊付録に山下智久が初登場。
合計24ページにわたって山下智久の魅力をたっぷりお届け♡



映画『ザ・マン・フロム・トロント』、主演作『Drops of God/神の雫』(Hulu配信予定)や、4月からは『正直不動産』で NHK 連続ドラマに初主演する山下智久。ディオール ビューティー アンバサダーも務めるなど、活躍は多岐にわたる。

「この1年半、ものすごく忙しかったですね。でも、自分で決めていたんです。少なくとも2年は倒れるまで走り続けようって」「4カ月単身フランスにいて、正直ホームシックになりましたね。“なっが~ !! 帰りたいなー”って(笑)」「海外では自炊なので、炊飯器ひとつで料理をする生活でした。料理中は雑念が消えて、没頭できるから好きですね」

国内外から作品のオファーが相次ぐ中、インタビューでは独立して約1年半、忙しくも濃密な日々で感じたことを語っている。

別冊付録「ヌメロ・トウキョウ オム  山下智久」より別冊付録「ヌメロ・トウキョウ オム  山下智久」より



インタビューではファンへの感謝と愛が“だだもれ”する言葉も。

「心を開ける相手って本当に少なくて。でも、ファンの方たちはいつも圧倒的な味方でいてくれて、無償の愛情を注いでくれるすごい存在。僕からすると、親とか家族みたいな感覚ですね」

『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』5月号 特装版表紙
『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』5月号 特装版表紙




さらに本誌では、ディオール ビューティー アンバサダーを務める山下が、世界的フラワーアーティスト東信がディオールのフレグランスをイメージして創作した花に囲まれた、幻想的な撮影を行った。


山下智久コメント

「東信さんが作る花の世界は、美しくもダイナミックでワイルド。今回こうして共演できて光栄です。アンバサダーとしての活動を通じて、香りが記憶と結びついていることや、香りの奥深さを学んでいます」

東信コメント

「ディオールの世界観に、山下さんの持つ世界観を融合して、ただ美しいだけじゃない、野性味や荒々しさも感じる作品を作りました。山下さんはまるで“サムライ”のような印象。花に負けないオーラがにじみ出ていました」


もうすぐ37歳。心なしか精悍さを増した顔つきに、時折ふっと少年らしさが見え隠れする。

アンビバレントな魅力にあふれた撮り下ろし写真にもご注目!!!


『ヌメロ・トウキョウ(Numero TOKYO)』5月号特装版(増刊)
◇発売:2022年3月28日
※地域によって発売日が異なります

◇別冊付録つき特装版(増刊):定価980円(税込)※表紙:山下智久
◇通常版:定価880円(税込)

◇判型:A4変型判・並製無線
◇発行・発売元:株式会社 扶桑社

この記事を気に入ったらシェア!