Talent

「シーブリーズ」新WEB CMにZ世代注目の高橋文哉・吉川愛・曽田陵介・福山絢水・安斉星来が大抜擢!GReeeeNが書き下ろした楽曲「自分革命」にも注目!

mana
スポンサーリンク

「シーブリーズ」デオ&ウォーターのパッケージを15年ぶりに大幅リニューアル。


新たに3種類の香りが追加されたシーブリーズ デオ&ウォーターの登場にともない、高橋文哉、吉川愛、曽田陵介、福山絢水、安斉星来の新キャスト5名が出演する新WEB CM「青春のバトン」篇が先日公開された。

CMタイアップソングには、GReeeeNが書き下ろした最新楽曲「自分革命」が起用される。


これまで「シーブリーズ」では存在感のある注目の若手俳優を起用し、ブランドコミュニケーションを展開してきており、本CMは今や若手俳優の登竜門ともいえるまでに成長した。

今回のCMでは、”ど青春でいこう!”をコンセプトに、すべての中高生が自分らしく、今できる青春を全力で楽しんで欲しい!という想いが伝わるように制作。

新たなキャストとして高橋文哉・吉川愛・曽田陵介・福山絢水・安斉星来を迎え、学校を舞台に廊下やグラウンド、体育館をデオ&ウォーターをバトンに見立て走り抜け、バトンつまり青春を繋いでいくストーリーで、「青春は待ってくれないよ 」というセリフは必見!!

そして、GReeeeNが書き下ろした最新楽曲「自分革命」が青春を後押ししてる内容となっている。


「青春のバトン」篇(15秒・30秒)

●放映地域:WEB上にて公開

●楽曲:「自分革命」(GReeeeN)

<16.5秒版>

<30秒版>

CMストーリー

新キャストの5人がバトンに見立てたデオ&ウォーター、「青春のバトン」を繋ぎながら、廊下やグラウンド、体育館を全力で走り抜けます。1人目に吉川 愛(よしかわ あい)が廊下を走り「青春って、一瞬だ。」、2人目に曽田 陵介(そた りょうすけ)がグラウンドを走り「だから、今日を、明日を」、3人目に福山 絢水(ふくやま あやみ)が体育館を走り「これからくる全ての日々を」、4人目に安斉 星来(あんざい せいら)が走り「最高の青春にしていこう。」、5人目の高橋文哉(たかはし ふみや)が屋上に駆け上がる。高橋の「ごめん、遅くなった」のセリフに、「青春は待ってくれないよ」と吉川が微笑みかける。屋上に集まった5人は、駆け抜けてきた青春、これからも進む青春を噛みしめながら、青空に向かってデオ&ウォーターを掲げる。

見どころ

今年のCMの見どころは、新キャストとして登場していただいた、高橋文哉、吉川愛、曽田陵介、福山絢水 、安斉星来の5名の新しい顔!シーブリーズのバトンで青春を繋ぐ様子と、吉川愛の「青春は待ってくれないよ」のセリフの後にみせる表情は見逃せない!また、GReeeeNが書き下ろした最新楽曲「自分革命」にも注目!!!

撮影秘話

教室、廊下、グラウンド、体育館…学校中のあらゆる場所を、5人のキャストに全速力で走ってもらったこの撮影。笑えるハプニングもとても多く、吉川の顔にテスト用紙がかかってしまったまま廊下を走り続けたことも 。そのため、気づくとキャスト5人の額にもうっすらとアセが…。本当にシーブリーズを使ってもらい、演技ではなく「気持ちいい!」と素直な感想が。どんなに走って、髪が乱れても、綺麗で、可愛くて、かっこいい5人を要チェック!

高橋 文哉(たかはし ふみや)

2001年3月12日 生まれ 埼玉県出身

<出演作>
・映画「牛首村」
・ドラマ「仮面ライダーゼロワン」
・ドラマ「最愛」
・ドラマ「ドクターホワイト」
・ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」

<特技>
料理

<今回のCMについてコメント>
シーブリーズ新CMに出演させていただくことが決まって、とても嬉しかったです。僕自身、学生時代スポーツをやっていたこともあり、シーブリーズを愛用させて頂いていました。共演者の皆さまは初対面でしたが、本当の同級生のように和気あいあいと撮影しました!そんな雰囲気がCMを通して皆さんに伝わればいいなと思います。

◇吉川 愛 (よしかわ あい)

1999年10月28日 生まれ 東京都出身

<出演作>
・映画「ハニーレモンソーダ」
・映画「ALIVE HOON アライブフーン」
・ドラマ「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」
・ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」
・ドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」

<趣味>
音楽鑑賞、映画鑑賞

<今回のCMについてコメント>
シーブリーズは学生の時に、友達とキャップを交換したり香水代わりにつけたり、沢山使っていました。そんな学生の時に使っていたシーブリーズのCMに出演できて嬉しいです。爽やかで力強いCMになっていると思いますので、楽しみながら見ていただきたいです!

◇曽田 陵介(そた りょうすけ)

1997年10月24日 生まれ 島根県出身

<出演作>
・映画&ドラマ「ホリミヤ」
・ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」
・ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」
・ドラマ「不幸くんはキスするしかない」
・ドラマ「村井の恋」

<趣味>
・サッカー

<特技>
・ルービックキューブ

<今回のCMについてコメント>
シーブリーズは中学生の頃から必ずカバンの中に入っていたほど使っていたので、今回の新CMに出演させていただけてとても感慨深いです。CMの見所は、スタッフの皆様、キャストの皆様と全力で走って撮影したシーンです!
とても躍動感のある爽やかな感じに仕上がっていると思います。
ぜひご覧いただきNewシーブリーズを手に取っていただけたら嬉しいです!


◇福山 絢水(ふくやま あやみ)

2002年11月2日 生まれ 熊本県出身

<出演>
・雑誌「Popteen」専属モデル
・バラエティ「今日、好きになりました。」
・バラエティ「しゃべくり007」
・バラエティ「マツコ会議」
・ドラマ「ラジエーションハウスⅡ」

<趣味 / 特技>
カフェ巡り、韓国ドラマ / 一重メイク、変顔、ギター

<今回のCMについてコメント>
長い間沢山の方に愛されてきて、青春の代名詞とも言えるシーブリーズのCMに、今回こうして出演する事が出来て、嬉しい気持ちと不思議な気持ちでいっぱいです!全力で走る私達をみて、きっと一緒に走り出したくなっちゃうような爽快感と青春が詰まったCMになっています!


◇安斉 星来(あんざい せいら)

2004年2月17日 生まれ 神奈川県出身

<出演作>
・ABEMA「虹とオオカミには騙されない」
・バラエティ「超無敵クラス」
・ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」

<趣味 / 特技>
イラスト、メイク、洋楽視聴、動植物好き / バレーボール

 <今回のCMについてコメント>
今までシーブリーズは2人でのCMだったのですが、今回から5人になりより、疾走感溢れる青春がCMに現れていると思います。私も撮影で沢山走るシーンが多くてシーブリーズをバトン代わりに渡すのですが、掛け声だったり、シーブリーズの位置だったりとてもこだわりました。また、ダンボールにぶつかって行くシーンがあるのですが、そこは特にこだわりました。なんカットもなんカットも本当に沢山やりました。笑 次の日ダンボールのアザだらけになるぐらい、こだわったシーンになっています。笑 5人各種色の担当があるのですが、本当に1人1人にあった色担当です。もちろん全種類本当にオススメですし、今回からキャップの部分が少し変わったということで、とても使いやすくなっています。好きな人や友人とキャップ交換なんかしちゃったりして、このCMのようにシーブリーズと共に沢山青春して頂きたいです!!そして、この5人含め沢山の関係者の方と素敵なCMを作ったので是非、見て頂けたらなと思います。

◇GReeeeN

HIDE、navi、92、SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。
メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。
『愛唄』『キセキ』『遥か』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。『キセキ』は今も日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っている。
また、楽曲だけでなく、GReeeeNを題材にした書籍「それってキセキ〜GReeeeNの物語〜」(著・小松成美)や、映画『キセキ -あの日のソビト-』(松坂桃李・菅田将暉ダブル主演)の大ヒットによりその”生き方”にも注目が集まっている。
デビュー10周年を迎えた2017年1月には、さいたまスーパーアリーナ公演「あっ、リーナ、ども。はじめまして。『クリビツテンギョウ!? ル~デル~デ♪』」を行い16,000人を動員するなど、ライブツアーも毎年、数万人規模の動員となっている。(2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため実施なし)2019年9月には初の海外公演となる中国・上海公演を開催し、盛況のうちに終了した。

2020年はNHK 連続テレビ小説「エール」の主題歌を担当。
2021年は日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)主題歌を担当。
同年12月、アルバム「ベイビートゥース」発売。

<今回のCMについてコメント>
僕たちGReeeeNがSEA BREEZEのCMソングを担当させていただくのは今回で3回目になります。
コロナ禍の中で「今」を過ごしている学生の皆さんは、当たり前だった時間が奪われてしまった、と感じることもあるかもしれません。友達と何気なく話をしたりする時間、延期や中止になってしまった学校行事や部活の大会などなど。。
悔いが残ることもたくさんあるかもしれませんが、このままは無いし、日々は変わっていき、それでも超えなくてはいけない瞬間に直面することもあると思います。
きっと、「今」を生きているその全ての経験がアナタの優しさ強さになります!
もがきながらでも、自分の中にある内なる叫びに素直になって、青春の大切な一瞬一瞬をスパークしてください!

この記事を気に入ったらシェア!