Actress

芳根京子とモデル・Nomura Taikiがカゴメ新商品「畑うまれのやさしいミルク」CMで初共演!

mana
スポンサーリンク

カゴメから発売される、植物性ミルクの新ブランド「畑うまれのやさしいミルク」のTVCMとWEBムービーに女優の芳根京子とモデルのNomura Taikiが起用された。


◆YouTube 「まろやかソイ篇」CM15秒

「まろやかソイ篇」では畑のイラストを背景に農作業着姿に扮した芳根京子やNomura Taikiが「まろやかソイ」を美味しそうに飲む姿を伝えている。
「まろやか~!」と感想を言う芳根京子に対して、「ソイ!」とすぐ発言するNomura Taikiの可愛らしい掛け合いにも注目!


◆YouTube 「土とともに生きる篇」CM30秒

「土とともに生きる篇」では、畑をイメージしたアニメーション背景の中から農作業着姿に扮した芳根京子とNomura Taikiが
「畑生まれのやさしいミルク」を飲むことによって「土とともに生きる」というコンセプトを伝えている。

◆CMコンセプト
今回のCMでは「土とともに生きる」をテーマに、商品名の通り“畑”をイメージしたイラストとアニメーションを背景に撮影した。農作業着姿に扮した芳根京子とNomura Taikiが新商品「畑うまれのやさしいミルク まるごとソイ」をゴクゴクと飲み、まるごと大豆のコクを感じ「土とともに生きる」を表現している。また、二人が普段お仕事などで着る事の無い農家スタイルの着こなしにも注目なCMとなっている。


◆TVCM・WEBムービー概要
・TVCM
畑うまれのやさしいミルク「まろやかソイ篇」CM15秒
畑うまれのやさしいミルク「土とともに生きる篇」CM30秒

・WEBムービー
畑うまれのやさしいミルク「#1 コーヒーをやさしく飲みたいときは」
畑うまれのやさしいミルク「#2 まろやかソイ & なめらかオーツ」

・出演者:芳根京子、Nomura Taiki
・放送開始日:2022年3月29日(火)
・放送エリア:全国
・公式サイトURL:https://www.kagome.co.jp/products/brand/hatakemilk/
・Youtube:https://www.youtube.com/user/KAGOMEJP


◆WEBムービー

(#1 コーヒーをやさしく飲みたいときは)

WEBムービーの「#1コーヒーをやさしく飲みたいときは」では、畑うまれのやさしいミルクのコーヒーとの相性を伝えている。本商品は、コーヒーとの相性が良く、芳根京子が「おいしいコーヒーにも?」と投げかけると、Nomura Taikiが「畑うまれのやさしいミルク」と答える、可愛いやりとりを見せた。 
また、本商品を飲んだ後には、クセがなく、コクが深いという感想を、言い合うシーンも見られ、「やさしいコーヒータイム」の際に、本商品がぴったりなことを伝えている。


(#2 まろやかソイ & なめらかオーツ)

WEBムービーの「#2 まろやかソイ & なめらかオーツ」では、二人が「畑生まれのやさしいミルク」をゴクゴク飲み、味わいを伝えている。本商品は「まろやかソイ」と「なめらかオーツ」の2種類あり、どちらも飲んだ二人は「まろやか~!」「ソイ!」、「なめらか~!」「オーツ!」と息の合った掛け合いを見せた。
また、ムービーの中では芳根京子の「まろやかが私だとすると・・・」との発言に「なめらかがボク?」とNomura Taikiが聞き返すと「そうゆうことではない!」とツッコミを入れ、仲の良さが垣間見えるシーンもあり!


◆撮影エピソード

耳打ちする芳根京子さん耳打ちする芳根京子

シャベルをもって農家になりきるお二人シャベルをもって農家になりきるお二人

身長差約30センチでカメラに入るか心配な様子身長差約30センチでカメラに入るか心配な様子

土で遊ぶお二人

メイキングでは二人の和気あいあいとした撮影風景を収めており、セリフのある役が初のNomura Taikiに対して優しく笑顔で喋りかける芳根京子や、身長差が約30センチもありカメラに写っているか心配な様子も映されている。
また、今回の「土とともに生きる」をテーマとしたセットでは本物の土を敷き詰めており、畑感をリアルに再現している。さらに、撮影の合間にセットの土で遊んだり、シャベルをもって農家になりきる二人にも注目!!!


◆出演者プロフィール

芳根京子
1997年2月28日生まれ。東京都出身。
2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト・シンデレラ』で女優デビュー。
2015年、キャストオーディションで1,000人以上の参加者の中から選ばれ、
TBS系ドラマ『表参道高校合唱部!』でドラマ初主演を務めたほか、
2016年度後期NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロイン坂東すみれ役を演じた。
また、2019年3月、映画『累―かさね―』、『散り椿』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
近年も、NHK『半径5メートル』、NTV『コントが始まる』、NTV『真犯人フラグ』等多くの作品に出演。
2022年4月から放送開始のEX『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」』ではヒロインを演じる。


Nomura Taiki
2000年10月4日生まれ。 東京都出身。
2019年に2,300名を超える応募者から選ばれた3人の新メンズノンノ専属モデルとしてモデルデビュー。
その後、モデルとして海外でも活躍。

この記事を気に入ったらシェア!