Men’s Idol

Aぇ! group 福本大晴が「高学歴ジャニーズJr.」として「週刊朝日」で雑誌初の単独表紙に登場!

mana
スポンサーリンク

今週の「週刊朝日」が記念すべき初のソロ表紙となるのが、関西ジャニーズJr.屈指のギャグマシーン、福本大晴(Aぇ! group)


難関国公立大をこの春卒業した秀才でもある福本が、カラーグラビア、インタビューにも登場した。

高校時代は塾の費用や受験料をすべて自分で払い、塾の授業数も切り詰めていたという。学校の教科書と過去問だけでOKという独自の勉強法など、衝撃の“節約”受験エピソードを披露した。


難関国公立大学をこの春卒業したAぇ! groupの福本大晴。

インタビューでは、受験勉強に励んだ時代の数々のエピソードを明かした。

国公立大学に行きたいと思った理由については、「単純に高いお金払うのは嫌だったんですよね(笑)。受験料も学費も全部自分で払ったので。ほんまに大切な出費といらない出費を、自分でしっかり判断したほうがいいなと思って」。当時から確固たる考えを持って受験に臨んでいたことがわかる。

「高2のころの成績は学年で下から10番目とかやった」と振り返るが、受験のために仕事を休んだ半年間でぐんぐんと成績を延ばし、「最終的に、学年の上位5~10人くらいにはなりました」という。猛烈な追い上げを成功させた、その勉強法とは。じっくりと話をうかがった。



週刊朝日 2021年 4/22増大号


発売日:2022年4月12日(火曜日)
定価:470円(本体427+税10%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TPVWV1J


この記事を気に入ったらシェア!