Idol

【連載】『相田詩音の爆裂ゲーマー道』vol.11!

dot yell編集部

みなさんこんにちは~🎈


ARCANA PROJECTの相田詩音です!


『相田詩音の爆裂ゲーマー道』Vol.11ですよ~!


近頃は前回紹介したVALORANTの世界大会を見てすっかりヴァロ欲が増してしまい、


日々エイムの練習とスパイクラッシュというモードでのスキル練習に勤しんでおります🔫


難しくて心が折れそうになるけどめげません、まずは目指せゴールドランク!


さて、今回皆さんにご紹介するのはゲームではありません。


なにを隠そう、私のPC周りの環境です~!👏


「いつから私がゲーム紹介しかしないと思い込んでいた?」ということで、


今さらな気もしますが、日々の大半というかほぼ9割の時間を共に過ごしている愛しきPC周りのデバイスたちをご紹介いたします!


ちなみに最近、美容室で趣味の話になってゲームが好きですと言ったら「何でゲームしてるんですか?スマホ?プレステ?」と返ってきて、PCが選択肢にすら入らないことにショックを受けました。


「PC買ったら世界が変わるのにな、、」と思いながら帰路に就いたのでした。


まずはメイン!PC本体です!

届いた記念の過去の自撮り。


スペックは


GPU:GeForce RTX 2070SUPER


CPU i7-9700F


メモリ 16 GB


です。まずまず。


BTOショップで購入しました💻本当は自作したかったのですが、保証が付かないというのと何か問題があった時に自分だとどこが不調なのか判断できないだろうなと思って断念しました。


でも憧れの気持ちはあるのでいつかは自作に挑戦してみたいです(^-^)


次はマウス!


LogicoolのG502です。PCを買った当初はフォートナイトにはまっていて、建築するのにマウスのボタンがたくさんあると便利だなと思ってこのマウスにしたのですが、最近はボタンを生かしきれてないような、、


同じモデルのワイヤレスも持ってるのですが、チャタリングが直らず結局有線を使っています。


握り心地はめちゃめちゃにいいのですが、見た目がごつめなのでもう少し軽くてスリムなモデルに変えたいな~と思ってます


次は耳周り👂


SHUREのSE215とASTROのMixAmpです。昔はヘッドセットを使って居たのですが、大きくて場所を取るのでイヤホンに変えました。このイヤホンにした理由は、有名なストリーマーやプロゲーマーの方が使ってるのをよく見かけたからです(^-^)コスパ最強らしいとのうわさ!


ちなみにイヤモニとしても使われていたので、音質に関しては間違いなし✨


MixAmpは、特にFPSで敵の足音を聞き取りやすくするためにあると便利らしく導入しました。なんだかシンプルでかっこいし”できる人”っぽいので気に入ってます。


そしてキーボード!


SteelSeriesのApex Pro TKLです⌨これもいろんなプロの方が使ってるのを見て購入しました。形から入るタイプ✌このキーボードの凄いところはアクチュエーションポイントをキーごとに設定できちゃうところなんです!


よく使うWASDキーなどは浅めに設定して軽く触れただけで入力されるように、そしてゲーム中に押し間違えると怖いWindowsキーなどは深めに設定することで事故を防げます。


ゲーム時とその他などシーンごとに設定することもできるんです、凄いですよね~!


そしてマイク🎙

LogicoolのBlue Yetiです。最近まで違うマイクを使っていたのですが、時々ホワイトノイズが入るのが気になっていたので思い切ってこちらに変えてみました。変えてからはホワイトノイズも無くなったので良かったです。配信ではマイク変えたのあまり分からないって言われたけどいいんだ、、自己満の世界だもの、、


ツマミ一つで直感的に操作できるところがシンプルでお気に入りです!


最後はモニター📺


モニターは2枚あって、どちらもASUSのメインが24.5インチ165Hz、サブが24インチ75Hzです。配信もするので2枚あると本当に便利!右のモニターは高さが調節できないので左右で揃ってないところが気になりますな、、


本当はモニターアームを使いたかったのですがデスクと壁の間にモニターアームを挟める隙間が無くて断念😿使えたらデスクの上がすっきりするのに!


番外編:気になっているアイテム✨


いつか導入したいと思っているもの、それはElgatoのStream Deck!


これはずーっと気になっていて、めちゃめちゃ便利なアイテムらしいのです。


ボタンに自分でいろいろな機能を割り当てることで、作業の効率化が図れるそうな!


しかも自分でボタンのアイコンを設定できるので見るだけでどんな機能なのか分かるとな!


ワンボタンでBGMを流したりボイスチェンジしたり、OBSのシーンを切り替えたりできたら一気にゲーム配信の幅が広がりそうな予感!


ということで今回は私のPC周りの環境をご紹介してみました(^-^)いかがでしたか?


便利なアイテムがありすぎて、一度PCを買っただけでは終わらないのが奥深いこの世界、、


皆さんも自分が使っていて面白かったり便利だったりしたアイテムがあったらぜひ教えてください!


ここまで読んで頂きありがとうございました!また次の連載でお会いしましょう👓

この記事を気に入ったらシェア!