Idol

「せのび」がイオンレイクタウン「WORLDスイーツフェスティバル2022」フェスティバルアンバサダーを担当!屋外でのライブ&スイーツ試食に家族連れや買い物客からも「かわいい」の声多数!

mick
スポンサーリンク

“今より成長する1秒後”をコンセプトに2022年1月29日にお披露目。赤色担当でリーダーの酒井穂乃香、白色担当のかりん、ピンク担当のなるせりりか、オレンジ担当の山﨑楓恋、青色担当の比留間七星、緑色担当の金澤魅雨、黄色担当の花形光音(じょい)。この7名で現在ライブを中心に活動中の「せのび」。


そんなせのびが、2022年5月3日~5日にイオンレイクタウンで開催された「WORLDスイーツフェスティバル2022」のフェスティバルアンバサダーを担当。3日間にわたり“巨人の指輪のオブジェ”でイベントを行った――。


イベント初日となる5月3日。これまでのせのびのライブとは違って多くの家族連れなどでにぎわう会場に7人が登場。早速「制服チェイン」をパフォーマンス。1人づつ担当カラーと名前を名乗ると酒井が「普段はライブを中心に活動していますが、イオンさんでのライブは初めてで緊張してます。ヤバイ!360度ヤバイ!」と、ステージを後ろまで取り巻く多くの人々の姿に喜びをにじませる。


その後「ガッタガッタ」「ビリビリびびり」と2曲を続けてパフォーマンスし、「制服チェイン」が各ストリーミングサービスで聴けるようになったことや、4日、5日もイベントが行われること。5月22日にはメンバー・かりんの生誕祭と主催ライブも行われることを告知する。


そしてここからはフェスティバルアンバサダーを務めたせのびメンバーが、フェスに出店した各店舗のスイーツを“食リポ報告”。今回の「WORLDスイーツフェスティバル2022」は各店舗がキッチンカーで出店するということで、各キッチンカーにそれぞれのメンバーがうかがって推しスイーツを紹介。


シトロエン社の1971年製Hバンで出店した「キオラコーヒー」のクリームワッフルサンドを試食した比留間が「甘さもちょうどよくて、すごい食べやすい!」とコメント。


「Fruits maison NOGATA SIX」のフルーツサンドを試食したのは山﨑。イチゴが大好きだという山﨑の感想は「生クリームがミルキーで食パンもふわふわ。いちごも甘ずっぱい!」とのこと。


ミートパイ専門店で“執事”コンセプトのキッチンカーで出店した「パイアール」のミートパイは酒井が試食。なんと酒井は今回は“初ミートパイ”ということで「ソースがめっちゃくちゃおいしい。生地もふわふわ」とミートパイデビューの喜びを語った。台湾カステラが話題の「ラポムキッチン」も酒井が試食。「しっとりとした生地で口のなかでふわふわしてる」と、その食感を絶賛していた。


「バナナの神様」の国産バナナで作られたバナナスムージーを試飲したのはかりん。「砂糖不使用なのに甘くて濃厚。バナナ10個使ってるんじゃないかなってぐらい!」と、その味わい深さを来場者にアピール。


「TOKYO PUTICA」の人気スイーツ、ベビーカステラはなるせが試食。ベビーカステラが大好きでよく食べるというなるせは「食べた瞬間サクッとしてるのに中はふんわり、中に入ってるカスタードもおいしい。ハートやくまさんの形もかわいい」とコメント。


「daifu9」の一口サイズで食べやすいと話題のサツマイモボールは金澤が試食。感想で「匂いをかいだ瞬間沖縄を感じました。できたてであったかくて、サクッ、モチッって感じです」とのこと。


花形は「キッチンカーマウンテン」でヤン二ョムチキンやハットグを試食。「ピリ辛なのでおいしく食べられました」と、それぞれ出店スイーツの魅力も存分にアピール。


その後4日、5日も天候に恵まれイベントは無事終了。3日にわたるイベントを終えたメンバーからの感想は以下の通り。


「3日間を終えて改めて外でのライブは本当に楽しいなと思いました。お天気も心配でしたが暑いくらいの中でライブをできました。たくさんの方が見てくださり、思い切り歌って踊れる素敵な場所でした!せのびのことも知ってもらえたと思うのでとても良かったです。またやりたいです」(酒井)


「本当にたくさんの方が覗きに来てくれました。今までにないライブ環境で3日間緊張していましたが、温かく迎えてくれて本当に嬉しかったです!!手を振ってくれたり手拍子してくれたり何気ないことですが、そういう応援ひとつで私達は頑張ろうという気持ちになれます、これからも応援お願いします!初めてこのようなイベントでアンバサダーを努めさせていただいて、暑い中キッチンカーを盛り上げようと頑張っている皆様のお役に立てれば良いなと思いながらMCをさせて頂きました。食リポ力を磨いてまた食フェスのアンバサダーとして呼んでいただけるよう頑張ります!」(かりん)


「イオンレイクタウンは小学生の頃から来ていた場所なので、そこでライブをしたのはすごく不思議な感覚でした。360度からたくさんの方が見てくださり小さい子からいろんな方々に”頑張ってください”などあたたかい言葉をもらい、最初は不安が大きかったですが3日間イオンレイクタウンでライブができてすごく楽しかったです!またアンバサダーという初めての経験もさせていただき、食レポは難しいなと感じました笑 次回までに語彙力を鍛えて、皆さんに良さを伝えられるようになりたいです!」(なるせ)


「ライブハウス以外で、初めてライブしました!3日間、ショッピングモールの真ん中だったのもあり、とても緊張しました!!初めてアンバサダーを務めさせていただいたんですが、試食も美味しかったし、食リポも楽しかったです!たくさんのお店がワゴンで集まってお祭りみたいで3日間ワイワイしてました!!」(山﨑)


「360度どこを見渡してもお客さんがいるステージで、たくさんの方が足を止めてパフォーマンスを見てくださいました。一緒に踊ってくれたり、手を振ってくれたりすごく楽しかったです。3日間を通してほんとにステキな出会いがたくさんありました!また、今回スイーツフェスティバルのアンバサダーを務めさせて頂き、キッチンカーの店員さんもすごく優しく話しかけて下さり、とっても美味しいスイーツを提供して頂いて幸せいっぱいで最高のGWの思い出になりました!」(比留間)


「イオンレイクタウンは地元新潟に居た時から何度も来ていて、イベントも観たことがあったので、まさか自分がイベントに出演する側になったのは不思議な感じでした!アンバサダーも務めさせて頂き、様々なスイーツも食べ、知ることが出来て本当に素敵な三日間でした!ありがとうございました!」(金澤)


「イオンレイクタウンアウトレットであんなに沢山の人達の前で踊れる環境を用意して下さりありがとうございます!本当に楽しかったです!せのびが少しでも多くの人に知って貰えるきっかけになりました!実際にSNSのフォロワーも増えたのでとっても嬉しいです!キッチンカーも小さい子供から大人まで大人気でWORLDスイーツフェスティバル大成功です!またやりたい!」(花形)


せのびは2022年5月22日に、“せのびpresents「わんぱくパーク」”と題した主催ライブと、“せのび発表会 and かりん生誕祭”を代々木・ミューズモード音楽院 本館で開催する。詳しくは https://tiget.net/users/656262 へ。



【関連リンク】


せのびTwitter https://twitter.com/senobi_info_


酒井穂乃香Twitter https://twitter.com/senobi_honoka


かりんTwitter https://mobile.twitter.com/senobi_karin


金澤魅雨Twitter https://mobile.twitter.com/senobi_miu


なるせりりかTwitter https://twitter.com/senobi_ririka


比留間七星Twitter https://twitter.com/senobi_nanase


山﨑楓恋Twitter https://twitter.com/senobi_karen


花形光音Twitter https://twitter.com/senobi_joy1

この記事を気に入ったらシェア!