Actress

広瀬アリス&あいみょん出演「淡麗グリーンラベル」新TVCM公開!累計3億回再生の人気楽曲「裸の心」の弾き語りにも注目!

mana
スポンサーリンク

キリンビール「淡麗グリーンラベル」の新TVCM「GREEN JUKEBOX 恋篇」を、5月24日(火)よりオンエア


「淡麗グリーンラベル」は、「おいしさ」と「糖質70%オフ」のバランスの良さが特長の商品。この春、中身・パッケージともにリニューアルし、爽やかなおいしさはそのままに、ビールに近い飲みごたえを強化したという。


◆「GREEN JUKEBOX 恋篇」


「GREEN JUKEBOX」シリーズは、「カラダ、気持ちいいおいしさ」を「淡麗グリーンラベル」ならではの世界観で表現したTVCM。シリーズ第12作目となる「GREEN JUKEBOX 恋篇」は、昨年に引き続き広瀬アリスとあいみょんが出演した。

本作の舞台は、エメラルドグリーンに輝く海と、空が気持ちいい離れ小島。きらめく日差しの中、爽やかな風が吹く海辺であいみょんが弾き語るのは、大人気楽曲「裸の心」のアコースティックバージョン。

気持ちのいい歌声を聴きながら、「淡麗グリーンラベル」の爽やかなおいしさを楽しむ広瀬。爽やかな風を感じながら「淡麗グリーンラベル」をおいしそうに飲み、ココロもカラダも気持ちいい時間を過ごす広瀬の笑顔と、開放的な世界の中で歌うあいみょんの気持ちいい歌声が、とても印象的なTVCMとなっている。 

エメラルドグリーンの海に浮かぶ緑色のハートが描く、「淡麗グリーンラベル」らしい爽やかな世界にも注目しながら、これからの季節にぴったりなTVCMをぜひご覧ください。

さらに今回は、CM撮影の合間や撮影後に2人が過ごす“いいオフの時間”を描いた「スペシャル映像」も公開。あいみょんの「裸の心」の弾き語りにも注目!!

スペシャル映像①:「広瀬アリスとあいみょんのいいオフ篇」 
スペシャル映像②:「広瀬アリスとあいみょんのいいオフ篇 メイキング映像」

◆出演者プロフィール

♢♢♢広瀬アリス♢♢♢

<プロフィール>
生年月日: 1994年12月11日生まれ。
静岡県出身。
2008年にデビューし、数々のドラマ、映画、舞台、CMに出演。
2022年はAmazonプライム・ビデオ「失恋めし」に主演し、4月期にはKTV「恋なんて、本気でやってどうするの?」とYTV「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」の2作品で主演を務めている。
映画「劇場版ラジエーションハウス」(公開中)、声優として出演する「バブル」(劇場版5月13日(金)公開、Netflix版4月28日(木)全世界配信)、「七人の秘書 THE MOVIE」(10月7日(金)公開予定)など話題作への出演が続く。​


♢♢♢あいみょん♢♢♢

<プロフィール>
兵庫県西宮市出身シンガーソングライター。2016年11月にシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。2022年は3月に放送されたNHK「あいみょん18祭」テーマソングとして書き下ろした「双葉」を配信リリース。そして、4月18日(月)からスタートするKTV月10新ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」主題歌、「初恋が泣いている」が6月8日(水)にCDリリースが決定。
4月16日(土)からは、自身最大規模のアリーナツアー「AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”」を開催中。
あいみょんオフィシャルサイト : https://www.aimyong.net

【リリース情報】
●13thシングル「初恋が泣いている」
KTV月10ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」主題歌
発売日:6月8日(水) ※5月11日(水)より先行配信
●配信シングル「双葉」(NHK「あいみょん18祭」テーマソング)
配信日:3月24日(木)
配信リンク:https://aim.lnk.to/futaba

【ライブ情報】
「AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”」
5月28日(土)・29日(日)    静岡・エコパアリーナ
6月4日(土)・5日(日)   熊本・グランメッセ熊本
6月18日(土)・19日(日)   沖縄・沖縄アリーナ
6月25日(土)・26日(日)   愛媛・愛媛県武道館
7月1日(金)・2日(土)   東京・国立代々木競技場 第一体育館
7月5日(火)・6日(水)   大阪・大阪城ホール
7月9日(土)・10日(日)    愛知・日本ガイシホール
7月23日(土)・24日(日)   神奈川・ぴあアリーナMM
https://www.aimyong.net/feature/maaru_tour


◆撮影エピソード


「GREEN JUKEBOX 恋篇」の撮影は、沖縄本島から船で15分ほどに位置する「コマカ島」で撮影が行われた。

コマカ島に移動するフェリーの中から目の前に広がる透き通る海を見て、広瀬アリスとあいみょんのテンションは最高潮に。1年ぶりに再会した2人でしたが、ジャンケンをしながら追いかけっこしたり、ギターの弾き方を教えてもらったり、TVCMのテーマにふさわしい思い思いの“いいオフ♪”の時間を過ごしながら、和やかな雰囲気で撮影は進んだ。

さらに、新しくなった「淡麗グリーンラベル」を飲んだ二人。グラスに注ぐのがとても上手なあいみょんや、思わず「うまーっ!」と声が出てしまう広瀬の幸せそうな姿が印象的だった。味の感想を聞かれて「おいしいです!」「今飲みたいタイミングでした!」と、新しくなった「淡麗グリーンラベル」の爽やかなおいしさに笑顔があふれた。

最後には、あいみょんさんの「裸の心」の弾き語りも。広瀬もスタッフも、海と空の下で聴く、あいみょんさんの歌声に感動しっぱなし。

「ちょっと跳ねながらギターを弾いているアレンジにして明るくしてみました。元々は、ゆっくりゆったり歌ってるので、刻んだ声の出し方が難しくて、歌うのは結構難しかったです。たぶん原曲よりちょっと高めに歌ってますね。」とあいみょんが語ってくださったアコースティックver楽曲にも、ぜひ注目ください♪


◆「淡麗グリーンラベル フォロー&リツイートキャンペーン」実施中!


2022年6月6日(月)まで、「淡麗グリーンラベル フォロー&リツイートキャンペーン」をTwitterにて実施中。キリンビール公式Twitterアカウント(@Kirin_Brewery)をフォローの上、キャンペーン対象投稿を期間中にリツイートくださった方の中から、抽選で100名様に「淡麗グリーンラベル」350ml缶6本をプレゼント。

【キャンペーンページ】 
https://cp.kirin.jp/lot/19559

【キャンペーン概要】 
■応募期間 
2022年5月9日(月)11時00分から2022年6月6日(月)23時59分まで 

■賞品・当選者数 
<賞品> 
「淡麗グリーンラベル」 350ml缶 6本セット 
<当選人数> 
100名様

■応募方法 
1. キリンビール公式Twitterアカウント(@Kirin_Brewery)をフォロー。
※ご応募にはTwitterアカウントが必要です。 
2.キリンビールTwitter公式アカウントから投稿されるキャンペーン対象投稿をリツイートまたは引用リツイートで応募完了。
3. 抽選で100様に、「淡麗グリーンラベル」350ml缶6本セットが当たる。 
※詳しい応募方法等は、キャンペーンサイト(https://cp.kirin.jp/lot/19559)をご覧ください。

この記事を気に入ったらシェア!