Artist

miwa、新曲「あたりまえに」がテレビ大阪 開局40周年『ちょこっと京都に住んでみた。』主題歌に決定!

mana
スポンサーリンク

2022年7月6日(水)から放送開始となる、テレビ大阪 開局40周年『ちょこっと京都に住んでみた。』の主題歌にmiwaの新曲「あたりまえに」が決定した。


『ちょこっと京都に住んでみた。』は、“京町家の大伯父の家に住むことになった女性の目線”で始まる物語。

ドラマ仕立ての構成ながら、主演の木村文乃が実際にある京都のお店を訪れ、京都に暮らす人たちと台本無しで会話を楽しむドキュメンタリーテイストを盛り込んだ新感覚のドラマ。 

2019年12月にスペシャルドラマとして放送され、ATP上方番組大賞グランプリ・ギャラクシー奨励賞を受賞。今回は連続ドラマとして放送される。

木村文乃演じる東京在住のデザイナーの佳奈と、近藤正臣演じる生粋の京都人のおじさんはもちろん、京都の魅力にはまった新たな仲間も登場。京都でバイクショップを営む小山を古舘寛治、静岡出身のちょっと変わったグラフィックデザイナー吉田を玉置玲央が演じる。また、佳奈の親友役には徳永えりが決定している。


<miwaコメント>
京都の素晴らしさと丁寧な暮らしに魅了されながら曲作りしていきました。
"普通"を感じることより、自分が大切にしたい"あたりまえ"の暮らしについて、
思いを馳せるきっかけになれるように気持ちを込めた楽曲です。

<『ちょこっと京都に住んでみた。』番組情報>
番組名:『ちょこっと京都に住んでみた。』
放送日時:2022年7月6日放送スタート
テレビ大阪毎週水曜深夜24:00~24:30
テレビ東京毎週水曜深夜26:35~27:05
配信:OA後TVerで見逃し配信、NTTぷらら「ひかりTV」で全話独占配信
出演:木村文乃、古舘寛治、玉置玲央、徳永えり、桜木健一、近藤正臣
企画:清水啓太郎(松竹撮影所)
脚本:横幕智裕
監督:吉見拓真
音楽:ベンジャミンベドゥサック
主題歌:miwa「あたりまえに」(Sony Records)
プロデューサー:岡本宏毅(テレビ大阪)、清水啓太郎(松竹撮影所)、東島真一郎(松竹撮影所)
制作:松竹撮影所
製作著作:テレビ大阪
番組HP:https://www.tv-osaka.co.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/lifein_kyoto/
公式Twitter:https://twitter.com/lifein_Kyoto/

©テレビ大阪

<miwaプロフィール>
1990年6月15日神奈川県葉山生まれ東京育ち。
2010年大学在学中にデビュー。翌年発表した1st アルバム「guitarissimo」でアルバムチャート1位を獲得。
2012年には「ヒカリヘ」が大ヒット、大学の卒業式と同時期に初の日本武道館公演を開催し、翌年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たす。
日本武道館や横浜アリーナでのアコギ一本の弾き語りライブの成功、日本最大規模の合唱コンクール「NHK全国学校音楽コンクール課題曲」(中学校の部)の作詞曲を担当するなど活動の幅を広げている。
2022年2月23日に約5年ぶり6枚目となるフルアルバム『Sparkle』をリリース。
アーティストとして確固たる地位を築き上げている。

この記事を気に入ったらシェア!