actor

間宮祥太朗が出演!ロッテ「クーリッシュ」新TVCM『ミッションインクーリッシュ』篇、6月28日(火)より全国でオンエア開始!

mana
スポンサーリンク

間宮祥太朗出演!ロッテ 「クーリッシュ」 新TVCM『ミッションインクーリッシュ』篇が6月28日(火)より全国にてオンエア開始!


新TVCMのキャラクターには、昨年に引き続き俳優の間宮祥太朗と子役の小野井奈々(おのい なな)ちゃんを起用。「クーリッシュ」は、好きな場所・スタイルで楽しめる“飲むアイス”。体全体に染みわたる冷涼感とすっきりとした甘さにより、美味しくリフレッシュすることができる。本TVCMでは、暑い夏の日におうちの中で仕事を頑張りすぎている間宮に、ななちゃんが「クーリッシュ」を届けて元気を補給する“ミッション”に挑む様子が描かれている。

また撮影の途中では、一緒に遊んだり、あっち向いてホイをするなど、間宮とななちゃんの兄妹のような仲の良さが垣間見られた。ぜひメイキング映像にもご注目ください。

さらにインタビューでは、間宮さんに気持ちを“いきかえらせる”方法や、ななちゃんと同い年(6歳)にあたる当時の間宮少年に伝えたいことをうかがった。また、「ななちゃんにとって、祥太朗さんはどんな人・・・?」という質問に、悩みに悩んだななちゃんの口から出た思わぬ答えで、間宮がつい爆笑してしまう一面も。

そして今回、TVCM『ミッションインクーリッシュ』篇というタイトルにちなんで、間宮にはヘッドホンをつけた状態で、ななちゃんが読み上げるセリフを口の動きだけで当てる“ミッション”企画に挑戦した。果たして間宮は、ななちゃんが読むお題を当てることができたのか・・・?ななちゃんの口元をじっと見つめながら必死に答えを考える間宮の様子をぜひお楽しみください。


◇新TV-CM『ミッションインクーリッシュ』篇

●新TV-CM URL:https://www.lotte.co.jp/products/brand/coolish/#movie

夏の暑い日、おうちで真剣な表情でリモートワークをしている間宮さん。
顔が火照ってしまうほど頑張りすぎている様子・・・。

そこに、こっそりとドアを開けて現れたのは、サングラスをかけたななちゃん。「クーリッシュ」をトランシーバー代わりにして、「ターゲットは頑張りすぎています。ただちに補給が必要です。」
と、まるでスパイのようなトーンでヒソヒソと喋ると、そのまま、そーっとターゲットである間宮に近づき・・・。

「作戦開始!元気を補給します!」

と、間宮のおでこに「クーリッシュ」をつけ、もう一つの「クーリッシュ」を口元へ!咄嗟のことに驚きながらも、「クーリッシュ」を飲む間宮。すると・・・。

「いきかえる~!」

「クーリッシュ」の体全体に染みわたる冷涼感とすっきりとした甘さで、リフレッシュした表情に!
ミッション成功!元気を補給をした間宮は、夏の涼を感じながら、ななちゃんと「クーリッシュ」を飲んでリフレッシュするのだっった。


◇撮影現場レポート


前作から約1年ぶりの再会となった間宮と子役・ななちゃん。
「ナイスなな!さすがだね」 終始、優しくリードする間宮だった。


本作で「クーリッシュ」TVCMに2年連続2回目の出演となる間宮祥太朗。「クーリッシュ」らしい爽やかな水色の衣装を身に纏い、小野井奈々(おのい なな)ちゃんを抱っこしながら現場入り。前作と同じ顔ぶれのスタッフに「久々の!」と朗らかに挨拶して、撮影がスタートした。

撮影現場で垣間見られたのは、ななちゃんを優しくリードする間宮の姿。ななちゃんが「作戦開始!元気を補給します!」と両手に持った「クーリッシュ」を間宮のおでこと口元に当てるシーンでは、間宮がコミカルにアドリブしながら、ななちゃんの演技をサポート。サングラスを着用してうまく周囲が見えないななちゃんの手を誘導し、「クーリッシュ」を口元に運べるように顔の角度を変えるさりげない気遣いもしていた。

撮影の合間でも、終始ななちゃんに寄り添っていた間宮。監督から二人の撮影シーンに関する演技にOKが出ると、間宮から歩み寄って、ななちゃんとハイタッチをし、また、うまくセリフを言えたななちゃんの頭に間宮がポンポンする一幕も。また時には、ななちゃんが一人でセリフを言うシーンを背後からそっと見守り、カメラが止まると、「良いね!ナイスなな!さすがだね」と褒める間宮。ななちゃんも嬉しそうな表情を浮かべ、その二人の仲の良さに周囲のスタッフからも笑みがこぼれた。

間宮の優しいリードによって、終始和やかに撮影された新TVCM。ぜひご注目ください。


ななちゃんから間宮さんに、まさかの指導!?
「勉強になります!(笑)」と間宮も頭を下げた、その可愛らしい内容は?


最初は人見知りをしていたななちゃんも、間宮から優しく声をかけてくれたこともあり、撮影が中盤に入るころにはすっかり仲良し。休憩時間では間宮が見守るなか、「クーリッシュ」を飲みながらななちゃんが楽しそうにバナナを描きはじめる、可愛らしい場面もあった。

そんなカメラが回っていない場面でも仲睦まじい兄妹のような二人だったが、思わず間宮がななちゃんに感服した一面もありました。間宮の発案で、二人であっち向いてホイをしていた時のこと。何回か対戦をしたあと、最後に上を向いて負けてしまった間宮。すると、「上向きすぎだよ!全部(全方向)使った方が良いと思うよ」とななちゃんから間宮に、まさかの指導?が入る。この可愛らしい指導内容には間宮や周囲のスタッフも笑わずにはいられなく、「勉強になります!(笑)」と頭を下げる間宮だった。

撮影中だけではなく、休憩中もとても仲良い二人の姿が印象的だった撮影当日。撮影後のインタビューでも、「これからも(二人でのCM出演が)続いて欲しいなと思います」と語るほど、間宮にとっても楽しい撮影となった。



撮影後インタビュー 

Q.撮影の感想を教えてください。

ななちゃん: 楽しかったけど、(撮影がうまく進行して)クーリッシュがあんまり飲めなくて、ちょっとだけ悲しかった。
間宮: 前作ではいっぱい飲んだもんね。(スタッフに向かって)今日ななは、100個飲むことを目指していたんです。何個飲んだか覚えてる?5、6個くらいかな・・・?
ななちゃん: 覚えてない!
間宮: (目標には)足りなかったけど、撮影スタッフに渡されるとすぐさま口にしていましたね。覚えていないぐらいは飲んでいるはずです!(笑)

Q. 前回の撮影から約1年経ちましたが、ななちゃんの成長を感じましたか。

間宮: それはもちろんありましたね。1年前と比べて成長を感じました。でもちょっと久しぶりだから、最初の方は人見知りして  たよね(笑)。でも人見知りは成長すればするほどするものだから、前回よりも大人になっている感じはすごくしました。そうだ、小学校に入学するんだよね!(撮影日の)3、4日後に入学式と聞いているけれど・・・緊張はしてる?
ななちゃん: (きっぱりと)してない!
間宮: そりゃそうだよね。このような撮影現場に慣れていたら、緊張しないよね(笑)

Q.ななちゃんにとって、間宮さんはどんな人ですか。

間宮: ななにとって、祥太朗さんはどんな人?
ななちゃん: (答えに困る様子)
間宮:(この空気)気まずいって・・・(笑)どんな人だと思う・・・?
ななちゃん:・・・クーリッシュの人!!
間宮:クーリッシュの人!!あはは、そりゃそうだよね!そうだよ間違ってない!

Q. ななちゃんから、俳優の先輩にあたる間宮さんに聞いてみたいことはありますか。

間宮:俺に聞きたいことある・・・?
ななちゃん:祥太朗さんみたいにドラマに出るにはどうすればよいの?
間宮:すごく(俳優業の)真髄に迫る質問ですね(笑)。俺もね、最初は全然出られていなかったけれど、自分のイメージや印象を覚えてもらえる人になろうと思った。そうすると、オーディションで覚えてもらえるから。その時にはドラマに出れなくても、次の機会で呼んでもらえたりするから、とにかく覚えてもらおうとしたよ。
あと、なな自身が楽しんでいる時が一番良い顔をしているから、どんどん楽しもうとすることが重要だと思うよ。ちゃんとしなきゃって大人たちはたぶん言うと思うけど・・・(笑)。(照れるようににっこり笑うななちゃんを見て)ほら、その顔が一番可愛い!

Q.間宮さんは、ななちゃんからどんな一言をかけられると気分がいきかえりますか。

間宮:祥太朗さんと呼ばれるの、すごく良いですよね。元気が出ます。さっき一人での撮影に入る前に「行ってきます!」と言ったら「行ってらっしゃい!」って返してれたんです。すごく、ぐっときましたね。嬉しかったです。


<間宮祥太朗 プロフィール>

生年月日:1993年6月11日
出身地:神奈川県
身長:179cm
2008年にドラマ『スクラップ・ティーチャー』で俳優デビュー。
・映画:『帝一の國』『トリガール!』『全員死刑』(2017年)、『不能犯』(2018年)
『ホットギミック』『殺さない彼と死なない彼女』 (2019年)
『東京リベンジャーズ』(2021年)
・ドラマ:『BG~身辺警護人~』(2018年)、『半分、青い。』(2018年)
大河ドラマ『麒麟がくる』(2020年)、『♯リモラブ~普通の恋は邪道~』(2020年)
『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(2021年)、『ファイトソング』(2022年)
『ナンバMG5』(2022年)
・舞台:『ナイスガイ in ニューヨーク』(2016年)

この記事を気に入ったらシェア!