Idol

新たな展開を迎え進化を始めた”せのび”、7人時代に行われたメンバー・かりん生誕祭の模様をレポ!二期生募集も開始!

dot yell編集部

“今より成長する1秒後 7人組後輩アイドル”をコンセプトにしたアイドルせのび。2022年1月29日(土)に渋谷・DESEOminiでデビューライブを開催。ライブだけでなく5月にはイオンレイクタウンで行われた『WORLDスイーツフェスティバル2022』フェスティバルアンバサダーを担当するなど多彩な活動で話題のせのびが、2022年5月22日(日)、代々木MUSEにてメンバー・かりんの生誕祭と主催ライブ『せのびパーク』を実施。今回は生誕祭の模様をご紹介!


ライブはまず81momentの楽曲『UTAGEI』からスタート。冒頭からハイテンションで「いつも会いに来てくれてありがとう!」とファンに感謝の言葉を送りつつ、彼女たちの代表曲ともいえる『制服チェイン』、そしてこちらもおなじみ『ビリビリびびり』を連続でパフォーマンスする。


アイドルとして初の生誕祭ということもあってか、最初のMCタイムの段階ですでに感極まるかりん。そんなかりんの姿にメインでMCを務める酒井穂乃香も「私たちも嬉しい!」と笑顔をみせる。

自己紹介タイムでは、酒井が自己紹介に続いて「かりんの好きなところはカワイイところ」と話すと、他のメンバーも続いて「サイコパスなところも愛しい(笑)」(なるせりりか)と、「一番好きなところは、笑いはじまると止まらないところ」(山﨑楓恋)、「影で一生懸命努力してるところ」(比留間七星)、「ずっとそばに置いときたくなるような癒しなところ」(金澤魅雨)、「目と鼻と口と、手と足とお肌と…全部が好き!」(花形光音)と、それぞれかりんの好きなところを挙げていく。ちなみにかりん本人が挙げた自分の好きなところは「よく笑うところ」とのこと。

その後の質問コーナーでは来場したファンからの質問にメンバーが回答。暇のつぶし方という質問に答えたなるせは「とにかく寝るか動画見る」と回答。そこから花形の暇のつぶし方が気になるという話になり、質問を振ると「まずお空を見上げて“あの雲、かりんの形してる~”とかそういうことを考えてる」と答える花形。“予想通り”の答えに「満点の回答!」とメンバーが盛り上がる。

かりんとなるせがアニソンの名曲『ライオン』をデュエットし、かりんの幼い頃からの写真で綴った成長記録映像の上映を経て、バースデーケーキとプレゼントで、かりんの生誕を祝うメンバーたち。

ここで、せのび加入前からかりんと深い友情をはぐくんできたなるせからのメッセージが読み上げられる。

かりんとはコンカフェ時代から同期だったというなるせは「初めて見たときから”ちょーかわいい子が入ってきたな”って印象」だったと当時を振り返り「どんどん仲良くなって一緒にピューロランド行ったり、コンカフェで組体操したり、周年イベント一緒にやったり、ここ数年間の記憶はかりんちゃんとの思い出がいっぱい」と、これまでを思い返す。

「ここ3年間はかりんちゃんが心の支えになってます。感謝してもしきれないくらい。かりんがいたからアイドルを続けられた。これからも私の心の支えになってほしいし、私も心の支えになります」と涙声が語るなるせに、かりんも涙をみせる。

ラストはかりんの希望で再び『UTAGEI』、そして再度の『制服チェイン』でライブを締めくくってくれた。


そしてかりん生誕祭を経たせのびは、さらなる成長のために新展開を始動させる。

まずは新メンバーとなる”新入部員”を加入させることに。”候補生”として新メンバーを6月22日(水)から募集。また、ソロや派生ユニットの活動も始動するという。また、6月21日(火)に代々木MUSEで開催されたライブをもって酒井、山﨑、なるせがグループを卒業。かりん、比留間、花形と新候補生で活動していくという。新たな展開をみせるせのびの今後に期待しよう!

アイドルグループ”せのび”の新規メンバー大募集
コンセプトは『部活動』 常に変化する目標に向かって、その時の最大を発揮できるように!
練習・悔しさ・人間関係・葛藤・勝利・喜び・努力が形になり、結果が自信に繋がる活動場所を目指しています。
そして、活動を通して経験と知識から学び、心を育み現場を経験し未来の活動につなげます。
将来的にはタレント、歌手、アーティスト、裏方などの活動へ紡ぎます。
経験、未経験は問いません!やる気と人間性を重視!!
合格後は適宜レッスン(無料)として、ダンスレッスン、ボイトレ、リズム強化、エンタメ術等を行いステージデビュー
を目指します!

<総合プロデューサー「GORI」プロフィール>
2008年avexのcutting edgeからメジャーデビュー。
2017年5月26日に15thライブを最後に脱退。
在籍時BACK-ONの楽曲全般の作詞、作曲、編曲を自ら担当。
在籍時多くのタイアップや楽曲提供を行い、BACK-ON脱退を機に作詞、作曲、編曲、MVなどのプロデュースチームとして活動を開始。

<選考方法>
1次審査 書類
2次審査 面接

以下の項目をご記入の上、メールにてお送り下さい。

・自撮り写真
・宣材写真(バストアップ、全身)
・SNSの記入(活用している場合のみ)
・身長、体重、足のサイズ、スリーサイズ
・生年月日(年齢)
・血液型
・経歴、芸歴
・趣味、特技
・出身地
・長所
・芸能を目指すきっかけ

メール送付先(ご不明な点等ご質問がある場合も以下のメールアドレスへお願い致します)
audition@maze-promotion.tokyo

http://maze-promotion.tokyo/

【関連リンク】
せのび https://twitter.com/senobi_info_
酒井穂乃香 https://twitter.com/25hnk25
かりん https://twitter.com/karindayo_o
金澤魅雨 https://twitter.com/senobi_miu
なるせりりか https://twitter.com/ri_pyon21
比留間七星 https://twitter.com/senobi_nanase
山﨑楓恋 https://twitter.com/Y_KAREN_0908
花形光音 https://twitter.com/senobi_joy1

この記事を気に入ったらシェア!