Idol

史上初、NiziUとみんなの動画共演コラボCM実現!『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』

mana

フルーツ炭酸飲料「ファンタ」が日本中の注目を集め続けているガールズグループNiziUと、一般応募者の中から選ばれた方が動画で共演した新CM『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』を、2022年7月11日より「コカ・コーラ」公式YouTubeにて公開


NiziUにとっても史上初となる、一般の方とのスペシャルCMを作る「NiziUとみんなのハジけるコラボCMキャンペーン」では、2022年4月の参加募集開始後、たくさんのハジける動画投稿をいただいた。その中から選ばれた動画を組み合わせ、NiziUと一般の方とのスペシャルコラボが実現した、WEB CM『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』は、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルにて本日より公開する。

キャンペーンソングには、NiziUのDigital Single「ASOBO」(読み:アソボ)を起用。「ファンタ」が大事にしている前向きさや楽しさ、カラフルな個性、そして“遊び心”を体現する同楽曲は、NiziUと皆さんが一緒に様々な“遊び”を楽しんでいる様子を盛り上げる。「ハジける仲間にカンパイだ!」をメインメッセージに、何気ない日常の中でも“遊び心”をもって楽しむことの大切さと、一人ひとりの“遊び心”がみんなをつないでいくことを伝えるWEB CMとなっている。

特設サイトURL:https://www.fanta.jp/campaign/collaboration_movie/

新CM
新CM 『NiziU「ASOBO」でみんなのファンタCM』篇(60秒) CMストーリー

メンバーカラーの衣装を身にまとい、「ファンタ グレープ」を一口飲んでやる気が満ちたNiziUメンバー9名が、ボトルを片手にそれぞれ決めポーズで発する「We are players!」という掛け声から“遊び”がスタート。“遊び”のテーマは、『プレイボール』、『ボトルパス』、『リップシンク』、『ジャンプ』の4つで、テーマごとに、メンバーからのアクションと一般の方の投稿動画が連動していく。ボウリングやドッジボールなどでメンバーから放たれたボールをみんなが打ち返す『プレイボール』篇で始まり、「ファンタ」のボトルをバトンがわりに次々とパスする『ボトルパス』篇、ボトルをマイクに見立てて歌う『リップシンク』篇、NiziUもみんなも元気よくジャンプする『ジャンプ』篇と続く。それぞれのシーンでNiziUと皆さんが“遊び心”でつながり、「ハジける仲間」がいることで何気ない毎日が楽しくなっていく様子にあふれたCMとなっている。

<コラボCMに応募してくださった皆さんの感想>
NiziUとのCM共演が叶った皆さんからは、「NiziUのアソビ仲間!!めちゃくちゃ嬉しい」「神企画」「1日1万回感謝のジャンプさせていただきます」など、SNS上で喜びの声が寄せられている。

NiziU「ASOBO」について

本キャンペーンのテーマソング「ASOBO」は、昨年大ヒットを記録した1st Album『U』以来、約5か月振りとなる曲で、「“遊び心”があれば、日常は変えられる、どんな日常でも楽しめる。」というメッセージが込められている。日々の生活に退屈を感じる時、現状に参ってしまいそうになった時、どんな時にも前向きになれるパワーを与えてくれる“遊び心”をテーマにした楽曲となっている。

この記事を気に入ったらシェア!