Men’s Idol

なにわ男子の道枝駿佑が登場!特集は「どう楽しむ?どう付き合う?YouTubeの教科書」/「ジュニアエラ8月号」7月14日(木)発売

mana
スポンサーリンク

小中学生が親子で読めるニュース月刊誌「ジュニアエラ8月号」はYouTubeを特集。「参院選 何が問われた?」「大雨がくる!いつどこへ避難?」など、話題のニュースをわかりやすく解説!スペシャルインタビューには、なにわ男子の道枝駿佑が登場。HiHi Jets連載では、猪狩蒼弥が読者の質問に答える



特集は、「どう楽しむ?どう付き合う? YouTubeの教科書」。子どもも大人も夢中になる「YouTube」だが、小中学生があまりに多くの時間を視聴に費やすことを不安に思う親御さんも多いでしょう。今回の特集では、YouTubeと上手に付き合う方法を専門家が伝授。「毎朝1本と決めて習慣化する」など、付き合い方のコツを紹介。また、最近は勉強系の動画も増えていて、入試で問われる算数や理科の解説をしてくれる番組や、保護者向けに中学受験対策を学べるチャンネルなども人気です。YouTubeをうまく活用し、知識や好奇心の幅を広げてくれる道具にするポイントを解説している。

ニュース解説では、「参院選 何が問われた?」を紹介。7月10日投開票で参議院議員選挙があったが、そもそも参院選とは、どんな選挙なのか?また、今回の選挙の争点は何だったのでしょう? 朝日新聞記者が、選挙の仕組みや基礎知識、今回の選挙のポイントを解説する。このほか、「知床観光船事故 なぜ起きた?」「どうなる? コロナ後の海外留学」「どうする? 夏の節電」「大雨がくる! いつどこへ避難?」といったニュースを掘り下げて紹介します。 

このほか、なにわ男子の道枝駿佑インタビューも掲載。映画「今夜、世界からこの恋が消えても」に主演する道枝が、演技をするうえでの工夫や、憧れのデートを教えてくれた。HiHi Jets連載には猪狩蒼弥が登場。「サイエンスジュニアエラ」では、絶滅した巨大翼竜がどのように飛んでいたのかの謎を解明。もし歴史上の人物がSNSを使っていたら……をまんがでお届けする人気連載「歴史人物SNS」は、古代日本の女王・卑弥呼です。 

ジュニアエラ8月号
特別定価:499円(本体454円+税10%)
発売日:2022年7月14日(木曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2N4Y474

この記事を気に入ったらシェア!