Idol

AKB48 本田仁美が、つるサラな指通りに感動♡花王エッセンシャルから「髪のキメ」そろった美しさが続く、新トリートメント誕生!

mana
スポンサーリンク

2022年7月26日(火)に、花王ヘアケアブランド『エッセンシャル』の基幹ライン「Essential THE BEAUTY」からこの秋誕生する新アイテムの製品発表会を、オンラインにて開催


「Essential THE BEAUTY」は、キレイの鍵は髪の表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった状態」であるという点に着眼し、2021年、“髪のキメ美容シリーズ”として誕生。今回発売する新トリートメントは、特に髪を明るく染めて傷みが気になるブリーチ毛や、雨の日・乾燥した日など外的環境で毛流れが変化しやすい髪でも、キメがそろった美しさが続くという特長の商品となっている。

発表会では新製品のご紹介のほか、AKB48 本田仁美がゲストとして登壇。様々なヘアカラーにチャレンジし髪のおしゃれを楽しむ本田に、普段の髪のおしゃれやお手入れのこだわりとともに、新商品の中でも特にブリーチ毛など髪の傷みがひどく、日中のからまりが気になる人に向けた「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容ウォータートリートメント」を使用した感想について伺った。

《開催概要》
■名称:エッセンシャル ザ ビューティ 新製品発表会 
■日時:2022年7月26日(火) ①11:00~ ②13:00~ ※①②は同様の内容。
■配信:オンライン配信
■ゲスト:AKB48 本田仁美

ゲストプロフィール AKB48 本田仁美

2001年10月6日生まれ、栃木県出身。
2014年、AKB48 Team8 全国一斉オーディションに栃木県代表として合格。2018年10月にはグローバルグループ・IZ*ONEのメンバーとしてデビューを果たし、海外でも活躍。2022年5月18日発売のAKB48 59thシングルでは、初のセンターに抜擢。雑誌やテレビの出演、コスメのプロデュースなどで活躍中。

髪のおしゃれを楽しむAKB48 本田仁美さんが、ハイトーンカラーにしている理由は、
様々な自分の魅力を見せたいから。次に挑戦したいヘアカラーは赤!

本田仁美さんに髪のおしゃれの楽しみ方について伺うと「その日のファッションに合わせてヘアスタイルを変えるようにしています!スポーティなお洋服の日はストレートにしたり前髪の分け目を変えてみたり、女の子らしいファッションの時には髪を巻いてみたり。さまざまな自分の一面を見ていただけるように、なるべく髪型を変えるようにしています!」と、洋服だけではなく、ヘアスタイル含めてコーディネートを楽しんでいるご様子。

これまでピンクや紫、オレンジなど鮮やかなハイトーンカラーをされている理由について「自分の個性を出す、という事もありますし、様々な自分をファンの皆様にお見せしたいと思っています。また仕事や学校などの都合でできない人や、ハイトーンカラーに挑戦したいと思っていてもなかなか勇気が出ない方も沢山いると思うので、そういった方の希望になりたいと思い、代わりに色々なカラーにチャレンジしています!」と語った。そして、「いつか赤色にも挑戦したいです!」とのことで、また新たな魅力を発見できそうだ。

ハイトーンカラーを楽しむ一方で、気になるのは髪のダメージ

ハイトーンカラーをし始めてから特に気になるダメージについては、「髪が広がりやすくなったり、うねりやすくなりました。そして何よりお風呂上がりのドライヤーが大変で、全然乾きません。」という悩み。
日々のヘアケアについても、「ブリーチはもちろん、染めるたびに髪がダメージを受けてしまうので、毎日の集中ケアは欠かせません。お風呂に入る前のブラッシングは念入りにし、シャンプーも摩擦が起きないようにたくさん泡立てます。自然乾燥をさせると色落ちもしてしまうので、お風呂上がりはたっぷりトリートメントをしてすぐに乾かしています。」と、心がけを話した。

新製品「髪のキメ美容ウォータートリートメント」を使用してから、髪の指通りが良くなった!

本田には商品を事前に送付し、約2週間継続して使用してもらい、使用感について「指通りが良くなってさらさらになりました。あと髪のダメージにより乾くのが遅かったんですが、ドライヤーの時間がすごく短縮されました!」と熱く語った。
ウォータータイプのトリートメントは初めて使われたとのことで、「軽い質感なのにきちんとまとまりがでて、たっぷり使えるのもすごくいいなと思いました。私のようなロングヘアだと、ノズルから直接つけられるのもよかったです。」周囲からの反応を伺うと、「いつものヘアメイクさんからも、髪の指通りがよくなったねと言われました!」と喜びの声をあらわにした。

最後に、「おしゃれは、いろいろチャレンジするともっと楽しくなるし、勇気を出してチャレンジをすると、自分も知らなかった可能性を知ることができると思います。『まだ知らない自分』を私も探している最中ですが、これから色んなヘアスタイルやヘアカラーに挑戦して、みなさんと一緒に、新しい自分と出会っていけたらいいなと思います!」とトークを締めくくった。

「Essential THE BEAUTY」新商品概要

花王ヘアケア主力ブランド 「エッセンシャル」 の中核ライン「Essential THE BEAUTY (エッセンシャル ザ ビューティ)」から 『Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容ウォータートリートメント』 をはじめ 、髪悩みに応じたスペシャルなトリートメント3品を2022年9月10日より発売いたします 。

《髪のキメ美容バリアトリートメント》 洗い流すタイプ

雨の日、乾燥した日も しなやかにまとまる
1日中 キメ そろった美しさ続く

髪本来のバリア機能※1 の働きを補う
髪の乱れ補整で毛先までキレイな毛流れに
●美しい髪の必須成分〈1 8MEA〉※2 配合
●セラミドES※3 補修、シアバター(保湿)、
 ひまわりシードオイル※4(毛髪保護)配合
〇フローラルリュクスの香り
※1 髪の毛流れに変化を及ぼす湿度・摩擦等からバリアする 機能
※2 ラノリン脂肪酸(毛髪保護)
※3 ビスメトキシプロピルアミドイソドコ サン
※4 ヒマワリ種子油

《髪のキメ美容ウォータートリートメント》 洗い流さないタイプ

キメそろった美しさで 感動的なつるサラ髪、1日続く
美容ウォーターがぐんぐん浸透
持続型ウォーターヴェールでなめらかな指どおり続く
ダメージ補修&予防※5
●ベタ つかないウォータータイプ
●ドライヤー速乾&乾かしすぎによるパサつきを防ぐ
●美しい髪の必須成分〈18MEA〉※2 配合
●保湿成分配合〈加水分解コラーゲン、乳酸〉
〇フローラルリュクスの香り
※5 アイロン、ブラシの摩擦による

《髪のキメ美容プレミアムヘアオイル》 洗い流さないタイプ

夜のひと塗りで、翌朝まとまりが変わる
毛先までツヤめくキメそろった美しさへ

傷んだ毛先のすみずみまで高密着補修
●美しい髪の必須成分〈18MEA〉※2 配合
●アルガンオイル※6 配合
●ドライヤーやアイロンの熱ダメージ予防
●乳酸配合(保湿)
〇フローラルリュクスの香り
※6 アルガニアスピノサ核油(保湿)

この記事を気に入ったらシェア!