Men’s Idol

SixTONES 京本大我「一瞬でもクオリティーに隙は見せられない」週刊朝日の表紙&カラーグラビアに登場!

mana
スポンサーリンク

今週の「週刊朝日」の表紙とカラーグラビアには、8月2日に開幕するオリジナルミュージカル「流星の音色」に主演する京本大我が登場


音楽も担当した京本に「舞台を見た人の心にどこまで心に残る曲にできるか」考え抜いた話などを深く伺った。他にも、定年後の人生を社会貢献に捧げるシニアの生き方、安倍晋三元首相の「国葬」の裏にある岸田首相の戦略、瀬戸内寂聴の「お別れの会」の模様、電気代を節約するための電力会社の選び方など、バラエティーに富んだラインナップでお届け。


京本大我はアイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」のメンバーとして活動する一方で、数々のミュージカル作品にも出演してきた。“恩師”滝沢秀明が演出する「流星の音色」は、1年に1度だけ橋が架かる二つの星を舞台にした恋物語。主演のみならず、音楽も担当した京本は「観劇の帰りになんとなーく鼻歌を口ずさんで、いい曲だな」と思える曲作りを目指したそう。王位継承の重圧に葛藤する役柄に「親が芸能界にいるのはある種、境遇が近いのかな」と重ね、父の俳優・京本政樹の存在に触れながら、「ただの2世じゃなくて、しっかりこいつの良さがあるなって感じてもらうよう」に毎回ステージに立っていると語る。メンバー6人の間で「愛」を実感したエピソードも明かした。

週刊朝日2022年8/12号
発売日:2022年8月2日(火曜日)
定価:440円(本体400円+税10%)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B5KX7LG3

この記事を気に入ったらシェア!