Model

新垣結衣、川口春奈、池田エライザに続く!中学生No.1雑誌「ニコラ」専属モデルオーディション、第26回グランプリ4名が決定!

mana
スポンサーリンク

今年で26回目を迎えた、中学生ナンバーワン雑誌「ニコラ」(新潮社刊)の専属モデルオーディション。創刊25周年の今年は芸能事務所に所属している子も参加できるオーディションにしたところ、応募総数は10480通に。


その中から選ばれたのは無所属の白尾留菜(小6)、青山姫乃(中1)の2名と、事務所所属組からは国本姫万里(中1・スターダストプロモーション)、松田美優(中1・エイベックス)の計4名がグランプリに決定し、発売中のニコラ9月号で紹介されている。

ニコラの公式動画チャンネル「ニコラTV」にて、最終オーディション密着映像と、新モデル初のインタビュー映像を公開した。

【プロフィール】

●白尾留菜(しらお・るな)
2010年10月20日生まれの11歳、小学6年生。155cm。神奈川県出身。

二次審査(カメラテスト・面談)では、アンニュイな顔立ちと小6のあどけなさが入り混じったオーラで、編集部をモニターへ釘付けに。思わず期待を込めて今後の課題を出したのは彼女だけでした。最終審査では練習の成果を発揮し、人生初のオーディションで芸能界入りしたシンデレラガールです。


●青山姫乃(あおやま・ひめの)
2009年8月4日生まれの12歳、中学1年生。150cm。山形県出身。

学校では人前に出るのがちょっと苦手というヒメノは、母親に勧められて今回のオーディションを受けたそう。が、応募条件の身長150cmちょうどにも関わらず、バランスの良いスタイルは、読者の誰もがあこがれること間違いなし。特技がチアリーディンなので、笑顔なら誰にも負けない!とのことです。


●国本姫万里(くにもと・ひまり)
2009年12月30日生まれの12歳、中学1年生。167cm。東京都出身。

まさに「即戦力」と編集部でも満場一致。高身長かつ美脚なヒマリは、まさに読者のあこがれ像。そんな彼女、これまでに習い事は12個、すでに5個以上の資格を持つほどの努力家でもあります。いつかピン表紙、ブランドのイメージモデルになることが目標と、これからの活躍に期待です!


●松田美優(まつだ・みゆう)
2009年8月21日生まれの12歳、中学1年生。153cm。神奈川県出身。

中1には見えない大人すぎる顔面力で、オーディションに参加したニコラモデル達からも注目が高かったのが彼女です。趣味も特技もメイクをすることで、小4の頃から練習を始めていたとのこと。毎日日焼け対策にも命がけで、おしゃれの感度が誰よりも高い彼女は、まさにモデルとしての鏡です!

☆ニコラモデルオーディションとは

2001年に新垣結衣、2007年に川口春奈、2009年に池田エライザ・藤田ニコル、2012年に久間田琳加、近年では秋田汐梨、南沙良などを輩出。過去には、蒼井優、飯豊まりえ、永野芽郁、清原果耶も活躍。

ニコラ9月号(新潮社刊)
好評発売中!
定価:560円(税込)
https://www.nicola.jp/

この記事を気に入ったらシェア!