Actress

エイジングケアブランド「ASTALIFT」の新ミューズに”宮﨑あおい”を起用!高機能美容液シリーズ「ASTALIFT THE SERUM」のTVCM 8/27(土)より全国で放映開始

mana

今年15周年を迎えるエイジングケア*1ブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」の新ミューズに女優の宮﨑あおいを起用


当社独自*2のリポソーム技術を化粧品分野に応用した新発売の高機能美容液シリーズ「ASTALIFT THE SERUM(アスタリフト ザ セラム)」(8月26日発売)のTVCMを、8月27日(土)より全国で放映する。

*1 保湿による年齢に応じたケアのこと。 *2独自とは独自製法のこと。


「信じられる明日の肌へ」と前向きに進んでいくユーザー像を体現する新ミューズに、女優としてさまざまな役に挑戦し続ける宮﨑あおいを起用。

新シリーズの「アスタリフト ザ セラム」のTVCMでは、美しい夜明けとともに希望に満ち溢れた表情へと変化していく宮﨑が、先が見えず心配事が増える時代だからこそ、未来を信じて「明日の美しさを迎えにいこう。」という前向きなメッセージを呼びかける。未来への希望を抱きながら明日に向かって一歩を踏み出す宮﨑の姿にご注目!

TVCM

「明日の美しさを迎えにいこう」篇 


「輝く肌が目覚める多機能美容液」篇 


「朝と夜のシワ改善美容液」篇 

TVCM見どころ

不安そうに夜明け前の海辺にたたずむ宮﨑さんは、太陽が昇り、夜が明けると、前を向いて「遠い未来ではなく、まず明日を変えていこう」と決意した表情を見せる。「アスタリフト ザ セラム」シリーズとともに、明日への一歩を踏み出していく前向きな気持ちを表現した。希望に満ち溢れる宮﨑の表情にご注目ください。

宮﨑あおいコメント

遠い未来の話ではなくて、「明日を変えよう」というコンセプトはすごく共感できる部分です。お肌のことはもちろん、日常生活でもお仕事でも、日々を丁寧に積み重ねていくことでしか何も変わらないと思っています。これからアスタリフトと一緒に、私自身も色々なことにチャレンジしていきながら、「明日も頑張ろう」と一日がワクワクするような素敵なメッセージを伝えていけたらいいなと思っています。

プロフィール:宮﨑あおい(みやざきあおい)

1985年11月30日生まれ(36歳)。東京出身。2006年、NHK連続テレビ小説「純情きらり」のヒロインを務め、2008年には史上最年少でNHK大河ドラマ「篤姫」の主演に抜擢。
映画「少年メリケンサック」「怒り」などで、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を複数回受賞。
映画、ドラマ、CMなどで幅広く活躍中。
Netflix映画「クレイジークルーズ」が全世界配信予定。

宮﨑あおいインタビュー

Q. 撮影の感想と印象的なシーンを教えてください。 
他のCM撮影の時とは少し違う気分になりました。今回は「アスタリフト」のCM撮影ということで、普段よりも美しい瞬間をみんなで集める作業といいますか、風が吹いていたり、私自身も動いている中でいろんなことが奇跡的に上手くぴったり合った瞬間が、画としてもとっても素敵な瞬間となるので、その瞬間一つ一つを集めていって積み重ねていく作業がとても楽しかったです。

Q. 素敵な真っ白な衣装でしたが、いかがでしたか?
なかなか普段真っ白なワンピースを着る機会が無いので、白を着ているだけでも気分が上がりました。今回は特に動くと裾がふわっと踊るようなワンピースだったので、踊り出したくなるような、飛び跳ねたくなるようなワクワクする衣装で、着ていてとても楽しかったです。

Q. 海辺でのシーンが印象的なCMですが、海にまつわる思い出はありますか?
キャンプによく行く家族だったので、子供の頃は近くの海に行ったりしていました。大人になってからも去年は海に行って、海の家でかき氷や焼きそばを食べて「ザ・夏!」というようなことをしたのがすごく楽しかったし、いい思い出になっています。
撮影でもたまに海に行きますが、綺麗な朝焼けを見られたりするので、お仕事で行くのもプライベートで行くのもどっちも好きです。

Q.美肌を保つために普段から心がけていることは何ですか? 
最近心がけ始めたことは、化粧水とか乳液を塗る時に擦らないように、置くように塗るということと、お風呂に入ったときにシャワーを直接顔に当てないようにしています。

Q. 朝用と夜用のシワ改善美容液が発売されるということで、宮﨑さんのナイトルーティンやモーニングルーティンを教えてください。 
朝はなんだかんだバタバタしているのであまりルーティンは無いのですが、夜はなるべく家の中をリセットしてから寝るようにしています。明日朝の自分のために家の中をきちんと整理して、綺麗にしてから寝るようにすると、朝起きたときに気持ちよく一日を始められるので。

Q. ナレーションに「明日を変えよう」とありますが、宮﨑さんが変わりたい、チャレンジしたいと思っていることは何ですか?
ミシンを上手に使えるようになりたいと思っています。今ミシンを2台持っているのですが、あまりミシンを活用できていないのが自分の中で気になっているところで。せっかくなので、子どものお洋服とかを作れるようになりたいです。

Q. 「ミシンを使えるようになりたい」と思ったきっかけは何ですか? 
着なくなってしまったけど、すごく生地が可愛くて手放したくないというお洋服があったりして、これを生き返らせたいという思いがあったのがきっかけです。それと、ミシンがちゃんと使えていない自分がずっと気になっていたというのが重なって、「じゃあもう自分で作ればいいんだ!」って。
それで自分が気に入っていたお洋服が新しく違う形になって、小さい子どもたちが着ていたら可愛いだろうなという想像をしたら、無性に作りたくなりました(笑)。

Q. 多機能美容液ということでナレーションに「一本でぜんぶ欲張れ」とありますが、宮﨑さんが好きすぎてつい欲張ってしまうモノや、ハマっていることはありますか?
食べることがすごく好きで、特にフルーツが大好きなので、その季節の旬のフルーツは欲張って買ってしまいます。毎日フルーツを食べるので、フルーツに関しては我慢せずに買おうと決めています。
初夏だったらサクランボ、今だったらスイカ、といったように、その時の旬のフルーツを食べています。サラダに入れたりもしますし、そのまま食べたり。夏だとスイカ割りをしてみんなで食べたりします。

CM概要

タイトル  : ASTALIFT THE SERUM
      「明日の美しさを迎えにいこう」篇(30秒)
      「輝く肌が目覚める多機能美容液」篇(15秒)
      「朝と夜のシワ改善美容液」篇(15秒)
放映開始日 : 2022年8月27日(土)より順次放映
放送地域  : 全国
スタッフリスト
CD          高柳 謙介(電通)
PL/CW        三浦 麻衣 / 嶋崎 仁美(電通)
CP                      近田 理英(電通)
BP          三上 孝光 / 森垣 佑太郎 / 加賀見 昴明(電通)
Pr                       爲末 亘哉(電通クリエーティブX)
PM            中右 輝 / 菅原 康平(電通クリエーティブX)
演出                        三浦 和徳(電通クリエーティブキューブ)
撮影                中原 昌哉(Sturgeon)
照明                        松村 龍
美術                        鴇田 清美(SUI)
CG                          阪田 俊彦(animation cafe)
コーディネーター       國 ヒロ(Melllow)
スタイリスト             藤井 牧子
ヘアメイク                中野 明海
キャスティング          増田 恵子 / 竹内 悠夏(Gambit)
音楽                         Erik Reiff(Black Cat White Cat)
オフライン                平井 健一(クジラ)
オンライン                荒木 一宅(デジタルエッグ)
ミキサー                   佐藤 雅之

この記事を気に入ったらシェア!