Actress

南沙良主演で大人気漫画「君に届け」が実写ドラマ化決定!共演は鈴鹿央士!

mana
スポンサーリンク

南沙良(みなみ・さら/20)がNetflixシリーズ「君に届け」で主演を務めることが決定


テレビ東京とエンターテイメントに特化した世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflixの共同制作で、2023年3月からNetflixにて全世界独占配信予定となっている。

原作は、2006年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞した椎名軽穂の代表作。高校生のリアルで甘酸っぱい恋愛模様が男女問わず人気を集め、アニメ化・実写映画化・ゲーム化など様々なジャンルで魅了し続けてきた。そしてこの度、ドラマ版の爽子を演じる南沙良、また共演に風早を演じる鈴鹿央士という爽やかなキャストで、連続ドラマとして新しい「君に届け」をお届けする。

長い黒髪と青白い肌のため周囲から“貞子”と呼ばれクラスメイトに馴染めずにいる黒沼爽子。映画「幼な子われらに生まれ」(2017年)で女優デビューを果たし、映画「この子は邪悪」(2022年)で主演をつとめた南沙良が演じる。

そんな爽子とは対照的に明るい性格で男女問わず好かれているクラスの人気者・風早翔太。映画「蜜蜂と遠雷」(2019年)の天才ピアニスト役で高い演技が評価され映画やドラマに引っ張りだこの鈴鹿央士が演じる。

本作の監督を務めるのは、新城毅彦と菊地健雄。新城は「あすなろ白書」(1993年)や「イグアナの娘」(1996年)など、大ヒットドラマを世に送り出し、「僕の初恋をキミに捧ぐ」(2009年)や「潔く柔く」(2013年)といった少女漫画原作の恋愛映画を手掛けたことから胸キュン映画の巨匠と呼ばれている監督の一人。菊地は「ディア―ディアー」(2015年)で長編デビューし、「ハローグッバイ」(2016年)「望郷」(2017年)両作品で第9回TAMA映画賞最優秀新進監督賞とおおさかシネマフェスティバル2018新人監督賞を受賞するなどその後も次々に作品を発表し続けている実力派だ。

キラキラ眩しい青春模様が生み出す「君に届け」を、2023年3月Netflixにて全世界独占配信、是非お楽しみください!

南沙良(黒沼爽子役)

【役紹介】
真っ黒な長い髪と青白い肌という陰気な容姿から“貞子”というあだ名が定着し、周囲から恐れられている。しかし内面は超がつくほど純粋な性格で、前向きかつ努力家。正反対な性格の翔太と出会ったことで、知らなかった世界を知っていく。

【コメント】
元々原作を読ませていただいていたので、お話を聞いたときは率直に驚きと嬉しさが同時に込み上げ何とも不思議な感じだったのを覚えています。気持ちが落ち着いてからは、映画化されていることもあって正直、少し不安もありました。
爽子ちゃんを演じるにあたっては、原作を何度も読み返しながら、できる限り原作に忠実に臨みました。爽子ちゃんの真っ直ぐな想いに私自身も動かされることが何度もあったので、観ていただける方にも、爽子ちゃんの想いが届けば良いなと思っています。
この作品は、色んな形の優しさで溢れていて、当たり前にあるものの大切さを改めて実感できる作品になっていると思います。たくさんの方に、この作品の想いが届きますように。楽しみにしていただけたら嬉しいです。

原作 椎名軽穂

ドラマ化のお話をいただいて、南さんのやさしい雰囲気や、鈴鹿さんのあどけない笑顔を知って以来、きっとすてきなドラマになる!と、私もとても楽しみにしていました。まだ内緒にされている俳優さんたちもすてきな方々です。
原作や映画を応援してくれた読者の方も、君に届けを知らなかった方も、このドラマを一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

エグゼクティブ・プロデューサー 佐藤菜穂美(Netflix)

世界中のファンの方々に今なお愛されている「君に届け」ドラマ化の機会をいただき、大変光栄に思います。現在もまだ制作は続いていますが、原作がもつ普遍的な魅力、ストーリーテリングの力強さを、実写ドラマという形を通して、今、伝えていく意義を、ただただ考え続けました。さまざまな出会いの季節、少しだけ背中を押してくれるような勇気と、想いが届くその喜びを、世界中のNetflixメンバーの皆さまにお届けできることを楽しみにしております。

プロデューサー 松本拓(テレビ東京)

この度、南沙良さん、鈴鹿央士さんを迎え、「君に届け」を映像化させて頂くこと、大変嬉しく思います。
コロナ禍という大きな岐路に立たされ、人と人とのつながり、絆、愛情、そういったものがなかなか感じにくくなった今この世の中において、「君に届け」で描かれる青春群像劇は改めて多くの方の心に響くものがあると感じております。
何気ない日常の中に感じるささやかな幸せや人の温かみ、このドラマによってまた少し、「生きる」ということが豊かになっていくことを祈っております。ご期待ください。

<イントロダクション>

高校1年生の黒沼爽子は長い黒髪と青白い肌から「貞子」というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっちの学校生活をおくるなか、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太だ。彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れ…?

<Netflixシリーズ「君に届け」>

【配信】 2023年3月Netflixにて全世界独占配信
【原作】 椎名軽穂「君に届け」(集英社「マーガレット コミックス」刊)
【監督】 新城毅彦、菊地健雄
【脚本】 宮本勇人
【出演】 南沙良、鈴鹿央士
【エグゼクティブ・プロデューサー】 佐藤菜穂美(Netflix)
【プロデューサー】 松本拓(テレビ東京)、森川真行(ファイン)、清家優輝(ファイン)
【共同プロデューサー】 伊藤寿浩(ファイン)
【制作著作】 テレビ東京
【制作協力】 ファインエンターテイメント
【肖像写真の WEB 掲載に関する注意事項】
お渡しした素材に関して、本件記事以外の用途での二次使用はできませんのでご注意ください。

【南沙良 プロフィール】

女優、モデル。2002年6月11日生まれ、東京都出身。
映画『幼な子われらに生まれ』(2017年8月公開)で女優デビュー。初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018年7月公開)で、報知映画賞、ブルーリボン賞他、数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。
その他、映画『居眠り磐音』、『もみの家』、ドラマ『うつ病九段』(BSプレミアム)、『六畳間のピアノマン』(NHK)、映画『太陽は動かない』、Netflix映画『彼女』、日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)、朝ドラマ『サヨウナラのその前に』(日本テレビ系)など、出演作多数。
現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)、4月1日公開の映画『女子高生に殺されたい』に出演、5月6日公開の映画『沙良ちゃんの休日』、9月1日公開の映画『この子は邪悪』(2022年)で主演を務める。
Instagram:lespros_sara00
Twitter:lespros_sara

この記事を気に入ったらシェア!