Actress

キャンメイクでハッピー”透けマットデビュー”!小芝風花のかわいい目元に注目の新TVCM10月1日より全国放映開始!

mana
スポンサーリンク

メイクアップブランド「キャンメイク」のイメージモデルである小芝風花さん出演の新CM「シルキースフレアイズ(マットタイプ) マットデビュー 篇」を、2022年10月1日(土)より全国でテレビ放映!


また、テレビ放映に先駆けて9月21日(水)よりCM動画とメイキング動画のWeb先行公開を開始した。小芝風花から届いた新CMについてのコメントも、メイキング動画内に収められている。

CMストーリー&みどころ

小芝とキャンちゃんは仲良しの友達!2人でホームパーティーを楽しんでいる。「シルキースフレアイズ(マットタイプ)」の新色 M05マホガニーモカ をはじめて使う小芝。“透けマットデビュー”を記念して、バースデーソングのメロディにのせて、キャンちゃんがオリジナルソングを歌いながらお祝いしている。
同じポーズをとってみたり、笑顔で顔を見合わせたり、とっても楽しそうな小芝とキャンちゃん。ワクワク感をそのままに、見ているだけで気分があがるCMに仕上がった。小芝の楽しそうな表情にも、ご注目ください♪

キャンメイク公式キャラクター「キャンちゃん」と小芝風花さん
キャンメイク公式キャラクター「キャンちゃん」と小芝風花
新CM概要

<タイトル>
シルキースフレアイズ(マットタイプ)「マットデビュー」篇
<放映開始日>
2022年9月21日(水)より Web先行公開
2022年10月1日(土)より 全国でテレビ放映

YouTube URL:
https://youtu.be/cQecjcSRHYM(15秒Ver.)
https://youtu.be/bHVh04pRRJI(30秒Ver.)
https://youtu.be/5VnDpVVQy80 (メイキング)



1.仲良しの小芝さんとキャンちゃん。なにやらキャンちゃんがお祝いしてくれるようです。1.仲良しの小芝さんとキャンちゃん。なにやらキャンちゃんがお祝いしてくれるようです。

2.シルキースフレアイズ(マットタイプ)M05を初めて使う小芝さん。キャンちゃんが歌で“透けマットデビュー”をお祝い♪2.シルキースフレアイズ(マットタイプ)M05を初めて使う小芝さん。キャンちゃんが歌で“透けマットデビュー”をお祝い♪

3.透けマットをオン。続いて繊細ラメを目元にトッピング!3.透けマットをオン。続いて繊細ラメを目元にトッピング!

4. 新色の赤みブラウンの目元で、秋らしいメイクに仕上がった“かわいい風花ちゃん”!4. 新色の赤みブラウンの目元で、秋らしいメイクに仕上がった“かわいい風花ちゃん”!

5.「ラメをトッピン」「グッドなの!」 2人の息もぴったり!5.「ラメをトッピン」「グッドなの!」 2人の息もぴったり!

6.めでたく“透けマットデビュー”を果たした小芝さん!「おめでとうなの~!」「ありがとうなの~!」6.めでたく“透けマットデビュー”を果たした小芝さん!「おめでとうなの~!」「ありがとうなの~!」

小芝風花コメント(一部抜粋)

★シルキースフレアイズ(マットタイプ)良いところを教えて!
しっとりとした粉質で、重ね塗りしても厚塗り感がなくて、スーッと肌に溶け込むような仕上がりで、まさに「透けマット」です!あと、パレットの左上のラメ、これが特に推しポイントで。ベースがマットだからこそ、ラメの輝きが映えて、とってもキレイです!私も実は、プライベートで愛用しています!
(※中略)シルキースフレアイズ(マットタイプ)は、マットアイシャドウ初心者さんや苦手意識のある方でもとても使いやすいと思います!普段のアイメイクをアップデートして心がおどるような気持ちになってくれたらうれしいです!

★シルキースフレアイズ(マットタイプ)新色 M05 マホガニーモカはどんなカラーなの?
ナチュラルで使いやすい、今の季節にぴったりな赤みブラウンです!特別な日にっていうよりは、毎日使ってほしい万能カラーになっています。どのアイシャドウを使うか迷ったら、とりあえずコレを使ってみてください!

★(キャンちゃんとの)久々の共演はどうでしたか?
キャンちゃん、歌もめちゃくちゃ上手で!でも楽しかったからはしゃぎすぎちゃったかな?大丈夫かな(笑)私たちの掛け合いも、要チェックです!

*詳しくはメイキング動画をぜひご覧ください!
https://youtu.be/5VnDpVVQy80
キャンメイク公式キャラクター「キャンちゃん」の公式Twitter
https://twitter.com/canchantokyo

小芝 風花(こしば ふうか) プロフィール

1997年4月生まれ 25歳。大阪府出身。
2011年11月、「ガールズオーディション2011」でグランプリを獲得。
2014年3月公開の映画「魔女の宅急便」では主演・キキ役に抜擢され、
「第57回ブルーリボン賞」新人賞を受賞。
2021年はドラマ「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」や「彼女はキレイだった」で主演を務めた。
2022年も、3月放送のNHK BSプレミアム鹿児島発地域ドラマ「この花咲くや」や、 4月放送の土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ー」、6月公開の映画「妖怪シェアハウスー白馬の王子様じゃないん怪ー」でも主演を務めるなど、いま注目の女優としてドラマ・映画・CMなど、幅広く活躍中。
10月スタートの日本テレビ新日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」に千和崎 真役として出演予定。
また、10月28日に主演映画「貞子 DX」が公開を控えている。

小芝風花オフィシャルサイト:
https://www.oscarpro.co.jp/talent/fuka_koshiba/profile.html

この記事を気に入ったらシェア!