Idol

ももいろクローバーZ出演!楽天トラベルCMのメイキング映像を2022年10月5日(水)より公開

mana
スポンサーリンク

楽天トラベル」が、ももいろクローバーZをイメージキャラクターに起用!


テレビCM「楽天トラベルで秋旅行 友情旅行篇」を2022年9月28日(水)より放送中。本CMのメイキング映像を、本日10月5日(水)より新たに公開!また、本CMの続編である「楽天トラベルで秋旅行 家族旅行篇」を10月12日(水)から放送を予定している。

新CMは、秋に友達や家族と出かけたくなるような仕上がりとなっている。「楽天トラベルで秋旅行 友情旅行篇」ではメンバー全員が登場し、京都での座禅の体験や、着物を着て散策をする様子など、少し大人な秋旅行を描写した。ももいろクローバーZさんを起用した「楽天トラベル」のCMとして初となるメイキング映像の公開は、過去のCM放送時に寄せられた視聴者からの要望を踏まえて決まったという。

■CMメイキング映像概要

京都府を舞台に、まずは情緒ある八坂通でメンバー4人が自撮りを行いながら「京都、イェーイ!」と楽しそうにはしゃいでいる様子から映像がスタートする。サスティナブルなホテルとして注目を集めている「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」で宿泊をする様子や、厳粛な雰囲気の建仁寺両足院で座禅に挑戦している姿、八坂庚申堂でお願い事をしている様子が続く。映像の後半には、嵐山で屋形船に乗ったり、渡月橋で着物を着て散策をしている姿も見られる。過去の修学旅行の思い出とともに、少し大人な秋旅行を楽しんでいる4人の姿を楽しむことができる。

■撮影中のももクロメンバーの様子・裏話

・屋形船の嵐山通船では、百田夏菜子が船頭として屋形船を漕ぐシーンが見られる。スタッフも複数名乗っていたにもかかわらず、スイスイと漕いでいた。
・撮影現場近くに居合わせた修学旅行生に、メンバーの皆さんが笑顔で挨拶をしていた。修学旅行の良い思い出になったのではないか。
・撮影時期は夏だったが、秋旅行のCMを意識して、緑を見ながら「綺麗!紅葉だ~」とおどける様子も映っている。暑い中の撮影でも、常に明るく元気なももいろクローバーZだった。

■新CM概要

・タイトル: 「楽天トラベルで秋旅行 友情旅行篇」(15秒)「楽天トラベルで秋旅行 家族旅行篇」(15秒)
・放送開始日: 「楽天トラベルで秋旅行 友情旅行篇」2022年9月28日(水)、「楽天トラベルで秋旅行 家族旅行篇」2022年10月12日(水)
・放送エリア: 全国 ※一部地域を除く
・出演者: ももいろクローバーZさん

■出演者プロフィール

百田夏菜子(ももた かなこ)、佐々木彩夏(ささき あやか)、玉井詩織(たまい しおり)、高城れに(たかぎ れに)の4人によるガールズユニット。次世代の新人プロジェクトとして2008年5月に結成。ストリートライブを出発点に活動を開始し、2014年には女性グループ初の国立競技場でのライブを開催。ドラマやバラエティ、ラジオなどの多方面で活躍の場を広げている。スターダストプロモーション所属。

■映像URL

・CM映像「楽天トラベルで秋旅行 友情旅行篇」

・メイキング映像

■特設ページ

新しいCM放映を記念して、9月28日(水)10:00より、「楽天トラベルで秋旅行 友情旅行篇」の動画やカット素材、撮影地(京都府「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」)の紹介などを掲載した特設ページを展開中。
特設ページ: https://travel.rakuten.co.jp/special/cminfo/

■カットデータ

この記事を気に入ったらシェア!