actor

超ひらパー兄さん園長 新CM「言った一言」篇『#園長で一言』ツイートも募集開始!2022年11月2日(水)より関西地区にて放映開始

mana
スポンサーリンク

大阪府枚方市にある遊園地「ひらかたパーク」の新CM「言った一言」篇を、2022年11月2日(水)より関西地区にてオンエア!”超ひらパー兄さん”で”園長”こと岡田准一が出演!


また、新CMの放映開始にあわせて、Twitterにて「#園長で一言」ツイートを皆さまより募集し、ひらかたパーク公式アカウントで順次発表!

新CM「言った一言」篇 放映開始!

雪の舞うひらかたパーク。観覧車を背に立つ超ひらパー兄さんこと岡田園長。じわりじわりとズームインするカメラ、サングラスをとる園長、ズームインするカメラ・・・。緊迫した空気の中、園長の口を突いて出たのは思いもよらぬ一言だった!

#園長で一言 ツイートを募集!

新CM「言った一言」篇の放映開始にあわせて、CM内の園長の表情から連想する「#園長で一言」を募集します。ハッシュタグ「#園長で一言」をつけて投稿してください。他にもお題が定期的に発信されるので、お楽しみに!秀逸な投稿はひらかたパーク公式Twitterアカウントで順次発表いたします。11月2日(水)より募集開始。

また、「#園長で一言」のお題のひとつとなる「2022年度 冬シーズン」のビジュアルを2022年11月22日(火)から京阪電車沿線等で順次公開いたします。

新CM「言った一言」篇 放映開始!

・放映開始日:2022年11月2日(水)より関西地区にて放映開始
・出演:超ひらパー兄さん 園長(岡田准一)
・内容:「言った一言」篇 15秒
雪の舞う冬のひらパー。こちらを見つめる園長。と、いつものサングラスを外した。優しげで、さびしげで、せつなげで、けなげで、はかなげで、いぶかしげでもあるその眼差し。何か伝えたいことがきっとあるのだ。園長の言葉を待つ私たち。静かで、張り詰めた時間が流れる。そして園長が、そっと口を開いた。
「ロケ弁、余ってへん?」。ものほしげ、やったんや…。そんな園長の一言、募集中。

《CMの見どころ》

園長の表情が、ここまでずっと見続けられるCMは史上初ではないか。言葉がないのに見るものに何かを語りかけ、多義的な解釈へといざなう園長の表情。視聴者の心の中に溢れ出すであろうイメージの数々。スケートやアトラクションの紹介など、いまさらひらパーにはいらない。もはや、園長の表情こそが、この冬のアトラクション。ついに行き着いた、そんな境地をお楽しみください。

《CM撮影時のエピソード》

全編ワンカットのCM撮影に挑んだ園長とスタッフ。「よーい、スタート!」の声とともに全員がモニターを見ながら数十秒息を止め、「はい、カット!」の声とともに全員呼吸を再開する、そんな素潜りのような撮影現場となった。「もうちょい真剣きわまりない無表情で」など、どうしていいのか普通は困る表情のオーダーの数々。にもかかわらず、今回も園長は果敢にチャレンジした。ついに最高の表情が生まれたときは、カメラが回っている間、一体感のあまり、スタッフ全員が園長と同じ表情でモニターを見ていたことに、あとで気づいた。

「光の遊園地」オープン!

イルミネーション「光の遊園地」を2022年11月3日(木・祝)~2023年4月9日(日)の特定日に開催します。今年は、2年ぶりとなる新エリア『マジカルラグーン「光の遺跡」』の登場。そして、メインツリーのプログラムショーが生まれ変わります。今年のテーマは「音楽」。5つのイルミネーションエリアをリニューアルし、それぞれのエリアに合わせた音楽と光で演出されます。また、20種類以上のナイトアトラクションも営業。イルミネーションとアトラクションを楽しむことができるのは遊園地ならでは!音楽と光に包まれるひらかたパークをぜひお楽しみください。

<イルミネーションエリア>

マジカルラグーン「光の遺跡」
マジカルラグーン「光の遺跡」
メインツリーストリート
メインツリーストリート


<光の遊園地概要>
[開催日]  2022年11月3日(木・祝) ~ 2023月4月9日(日) の特定日のみ
[時 間]  17:00~閉園時間 ※時期により異なる
[料 金]  入園:おとな(中学生以上)1,600円 / こども(2歳~小学生)900円
[URL]  光の遊園地:http://www.hirakatapark.co.jp/illumination/

この記事を気に入ったらシェア!