Talent

国分太一「今まで購入した車の中で一番嬉しい」自腹購入したアメ車の外装塗装がついに完成!11月4日(木)BSJapanextの「国分太一のTHE CRAFTSMEN」にて放送予定

mana
スポンサーリンク

毎週金曜日よる9時から無料のBS放送局「BSJapanext (263ch)」(公式アプリでも同時配信)で放送されている「国分太一のTHE CRAFTSMEN」。


自腹購入した車を「外装塗装をする前」にテープで塗装イメージを作る様子、この車がどのような変貌をとげるのか?

「大人の趣味で楽しむ」をテーマに、国分太一が好きなことをして楽しむ1時間番組。同い年のアメ車を自腹購入してVAN LIFEが楽しめるようにカスタムしたり、車カスタム用の倉庫作り、キャンプギアをつくったり、オリジナル家具をペイントしたり…。

大人が興味のあることを国分太一が楽しむ姿は、同じような大人の趣味を楽しむ人たちの間で話題を呼んでいる。「同い年の車を自腹購入してカスタムしたい!」という言葉から、台本も用意せず始まったこの番組もついに半年が経過。
出演するメンバーは国分太一がプライベートで仲の良い人たち。気の合うメンバーだからこそ素が出てしまい、国分太一がイジられることもしばしば。そこも番組の魅力の1つ。放送2回目から探していた車両が奇跡的に見つかった。それは国分太一と同い年の1974年式シボレー「シェビーバン」。

カスタムにもこだわりを見せており、車のカラーは1974年の車塗装の色見本から自分の好きな色を選んだ。そして外装デザインは1970年代の車デザインを取り入れ、そのラインの位置決めも自分で行ったというこだわりが詰まった1台なのだ。

放送開始後、間もなくして車のカスタムするための倉庫を番組で見つけたりと、これまで順調に進んできた「THE CRAFTSMEN」。ついに今回その車も外装塗装が完了し、納車できる運びとなった。しかし、まだまだホイール取り替えやサイドミラーの取り付け、内装に木材を張ってカスタムする等、車カスタムの課題は残る。
また完成したシェビーバンでキャンプに行ったり、日本各地の「CRAFTSMAN(職人)」に会いに行ったり…と今後やることも多い。

しかし、納車でついにハプニングが発生!メンバーも驚愕するまさかの事態!

その内容は11月4日(金)よる9時からBSJapanext(263ch)にて放送。是非ともチェックしてみてほしい。

放送情報

番組タイトル:「国分太一のTHE CRAFTSMEN」
放送日時:2022年11月4日(金)よる9時~10時
放送局:BSJapanext(263ch)
放送形態:無料(公式アプリ「つながるジャパネット」で無料の同時配信・一週間の見逃し配信あり)
出演者:国分太一、山口慎也、茨木一綺、茨木美伽

番組情報

毎週金曜 よる9時~10時
番組のルールは1つ。国分太一が“やりたいこと”で楽しむ1時間。
「大人の趣味」をテーマに“手作り”を心掛け、車いじりや秘密基地作りなど…プライベートで仲の良い友達と一緒にタイトルも含めて、すべて1から作り上げます。
国分太一が日常生活で楽しむ姿を切り抜いたようなドキュメント番組です!
https://www.bsjapanext.co.jp/program/craftsmen/

BSJapanext視聴方法

https://www.bsjapanext.co.jp/howto/
①テレビリモコンの「BS」ボタンを押す
②テレビリモコン「番組表」ボタンを押し、データ放送の番組表を表示する
③「番組表」の中から左右ボタンで 「BSJapanextチャンネルロゴ」(263ch)を見つけて選択
※BS視聴環境がない方は別途準備が必要となります

この記事を気に入ったらシェア!