Actress

川口春奈が遂にロックバンドを結成!?Qoo10「メガ割」新TVCM「MC』篇が全国でオンエア開始!

mana

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の”メガ割”新TV-CM『MC』篇が放映スタート!


本TV-CMには、Qoo10のイメージキャラクターである川口春奈が出演。“メガ割バンド”のメインボーカルとして、ライブに参加してくれているオーディエンスに向かって、MCパフォーマンスを行うシーンが描かれている。実際にギターを手に取ることも初めてだったという川口だったが、「とても新鮮でした!」とインタビューで語っていたように、終始楽しそうにMCパフォーマンスシーンを演じた。

また撮影終了後に行ったインタビューでは、今回のCM内容にちなみ『もし自分がロックバンドを結成するとしたら?』と質問したところ、「才能があるかどうかは別にして・・・」と少し恐縮しながら、挑戦してみたいポジションを教えてくれた。また今回でQoo10のCM出演4年目を迎えた川口ならではのQoo10の魅力なども伺った。ぜひこちらもご注目ください!

撮影現場レポート

◆ 「初めての機会だったので、すごい楽しかったです!」(川口)
堂々としたMCパフォーマンスやギタープレイの演技に、周囲から「似合いすぎ(笑)」

本TV-CM「MC」篇では、ドラムやキーボード、トランペットなど楽器ごとに各プレイヤーがキャスティングされ、あたかもライブ会場のようなセットが用意された。そこに、オレンジ色のスーツ姿で川口春奈が登場。本格的に機材が用意された撮影環境に少し驚きながらも、生まれて初めて本物のギターを手に持つと、ワクワクした表情を浮かべていた。

また「音楽活動の経験はこれまで無い」とインタビューでも話していた川口は、もちろん音楽ライブのようなMCパフォーマンスやギタープレイの演技も初めて。監督や音楽指導のスタッフと一緒に、マイクを手に持つタイミングやギターの触れ方など、何度も練り合わせて撮影に臨んだ。すると、すぐに川口もギターの扱いに慣れていき、途中からは「Qoo10、Qoo10♪」とスタジオに流れる音楽に合わせて、リズミカルにMCパフォーマンスやギタープレイの演技を披露。この一連の姿に、周囲のスタッフも「(演奏・パフォーマンス姿が)似合いすぎ!(笑)」と絶賛した。

川口春奈 撮影後インタビュー

Q.今回、音楽ライブ会場のようなセットで、川口さんはバンドのボーカルとして出演されました。撮影を終えての感想を教えてください。
川口:このすごい世界観で少し恥ずかしい気持ちもありつつ、ギターを持つことも、このようなセットで表現させてもらう機会もこれまで無いので、すごい楽しかったです!あと、意外とギター重たいなって感じました。(ギターなど)まじまじと見てしまうくらい、楽器に触れる生活をしていないからこそ、今回の世界観はすごく新鮮でした。

Q.もし自分がロックバンドを結成するとしたら、どのポジションをやってみたいですか?
川口:才能があるかどうかは別にして(笑)、ベースとかやってみたいです。音楽聴くこと自体はすごく好きで、低いベースの音は、普段から(聴いていて)心地良いなと思ってました。出来る出来ないは別にして、やってみるならベースですね。(ちなみに音楽は)ジャンルこだわらず、色々と聴いてみてます!

Q.今年もあと1ヶ月半。Qoo10で今年購入した商品の中で、一番のお気に入りの買い物は何だったでしょうか。
川口さん:圧倒的に多く買ってしまうのは、ペット関連のグッズです。ワンちゃんを入れるスリングバックもすごく便利でした。「なんか(ペット関連のグッズ)ないかな?」って、思わず検索してしまいます。色々と携帯を触るタイミングで、なんとなく(Qoo10を)覗いてみて、ポチッと押してしまう回数はものすごく多いです(笑)。あとは、マスクとかの日用品も多いですね。

Q.Qoo10で川口さんのTV-CM出演が今年で4年目となりました。お客様の間で認知度が高まってきた「Qoo10」の魅力は、改めてどの点にありますでしょうか。
川口さん見ているだけでも本当に楽しいしワクワクします。あと、とにかくジャンルの多いところです。ファッションやコスメ、家電、そしてペット関連グッズなど、楽しいワクワクするようなものが詰まっているので、見ているだけでも楽しい。本当に便利で、生活している上で有難いです。
そして、よく姉から「これ、良いよ」と共有されることもありますし、私も(購入した商品が)良かったら他の人にも伝えていきたい。こうやって周りとも身近に繋がることで自分の欲しい物がすぐ手に入ることも、すごく有難いところだと思います。

Qoo10「メガ割」新TV-CM「MC』篇(30秒)

■YouTube:CM本編

■ YouTube:メイキング映像 & インタビュー映像

■CM Gallery
https://bit.ly/3EthaQX

出演者プロフィール

■川口春奈 (かわぐち はるな)
生年月日:1995年2月10日
出身地:長崎県
身長:166cm

2009年「東京DOGS」で女優デビューし、
2011年には「桜蘭高校ホスト部」で連ドラ初主演を果たす。その後は2017年映画「一週間フレンズ。」、2019年映画「九月の恋と出会うまで」、
2020年ドラマ「極主夫道」、2021年ドラマ「着飾る恋には理由があって」、2022年連続テレビ小説「ちむどんどん」、現在話題ドラマ「silent」など、映画やドラマへ出演する他に、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」レギュラーや「第72回NHK紅白歌合戦」の司会、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」など幅広く活躍。

メガ割/Qoo10について

2022年11月16日(水)から11月27日(日)に、Qoo10最大のショッピング祭り「メガ割」を開催します。期間中、「メガ割」対象商品が20%OFF(最大1万円引き)になるクーポンを発行し、定番商品から話題の新商品まで数多くの品揃えで、お得に商品をご購入いただける独自のショッピング体験をご提供します。

​Qoo10メガ割セール会場 URL: https://bit.ly/2zYP0e6

この記事を気に入ったらシェア!