K-POP

大人気K-POPアイドルグループIVE「自分のよさは堂々と見せたい」AERAの表紙とインタビューに登場!

IVE
mana
スポンサーリンク

1月23日発売のAERA2023年1月30日号の表紙に、K-POPアイドルグループIVE(アイヴ)の6人が登場!


紅白歌合戦初出場を果たし勢いに乗るIVE。平均年齢18.1歳という彼女らの魅力と素顔に迫った。蜷川実花撮影の華やかな写真と共にご覧ください。

巻頭特集は「性教育の現在地」。性情報があふれる現代に、性についてのきちんとした知識を子どもたちに伝えることは必須ですが、それを阻むものがあります。それは何なのか、現在地とその問題点を探ります。大みそかの風物詩「紅白歌合戦」。今回は、その制作統括を務めたNHKのチーフプロデューサーが紅白にかける思いや視聴率のプレッシャーについて赤裸々に語りました。他では読めない独占インタビューです。

大好評連載「松下洸平 じゅうにんといろ」は、新ゲストを迎えました。動物好きの松下さんが会いたかったという獣医師の太田快作さんです。Sexy Zone、King & Prince、Snow Manなど豪華なメンバーが集結したジャニーズカウントダウンのステージを撮り下ろし写真でレポートする記事もあります。他にも独自視点の記事が詰まった読み応えある一冊です。

表紙&インタビュー<IVE>

表紙に登場するIVEの6人は「自分のよさは堂々と見せる」がコンセプト。洗練されたビジュアルも含め、今のZ世代の感覚に刺さっています。インタビューでは「私たちが大切にしている精神は”ラブ マイセルフ”」(ウォニョン)、「”自分らしく”がコンセプトの一つ」(イソ)、「流行に関心を持つけれど、追いすぎない」(ユジン)と、自分たちが大切にする思いについて語っています。唯一の日本人メンバーのレイはネイティブ並みの韓国語をマスター。「通っていた韓国の高校で自然と鍛えられました」と言います。ポップなカラーの花々に囲まれた撮影では、彼女たちの魅力が全開に。蜷川実花とのコラボレーションは必見です。

紅白チーフプロデューサー「視聴率と危機感」

大みそかに行われる「紅白歌合戦」は「国民的番組」と言われます。ただ、昨今のテレビ離れなどから、かつてほどの視聴率は難しく、試行錯誤が続きます。その紅白の制作統括を務めたNHKの加藤英明チーフプロデューサーがAERAのインタビューに答えました。視聴率への危機感、その年を象徴する番組としてどんな思いを込めたのか、ネットを活用した時代に合った新しい挑戦など、さまざまな観点から率直に語っています。

松下洸平 じゅうにんといろ

今号から獣医師の太田快作さんを新しいゲストに迎え、4回の対談が続きます。子どものころから動物好きだったという松下さんは、お母さんがよく捨て猫や捨て犬を拾ってきたという昔話を披露します。まったく違う職業の方が対談相手ということもあり、いつもとは違う松下さんの一面を垣間見ることができる貴重な内容です。

Sexy Zone、King & Prince、Snow Man…集結

大みそか「ジャニーズカウントダウン2022→2023」の様子を、たっぷりの撮り下ろし写真とともに誌上レポートします。現体制では最後のカウコンとなるKing & Princeマリウス葉ラストステージだったSexy Zoneのほか、グループチェンジメドレーの様子も。会場の熱気がそのまま伝わる誌面です。

AERA(アエラ)2023年1月30日号
定価:440円(本体400円+税10%)
発売日:2023年1月23日(月曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BQ3982V5

この記事を気に入ったらシェア!