Idol

アイドルグループ「AGETION!」が新メンバーお披露目の1st ONE MAN LIVEを開催!

mana
スポンサーリンク

3月15日SHIBUYA WOMBにてAGETION!1st ONE MAN LIVE「315!!」が開催された。


AGETION!は昨年10月にデビューした、エネルギッシュなアッパーチューンと共感性の高い王道楽曲で「アゲ」と「エモ」を表現するアイドルグループ。

この日は初のワンマンライブ!

新メンバー”海凪りお”のお披露目、新曲のお披露目と、AGETION!!にとって節目となる重要なステージとなった。

オープニング映像とともにメンバーが1人ずつステージに登場すると、ファンから大きな歓声があがり「WE ARE AGETION!」の文字がモニターに映し出される。1st ONE MAN LIVEはデビュー曲「AGETION!」で幕を開けた。

「はいせーの!」桜庭の煽りで会場は一気に沸き立つ。楠の「踊れー!」の叫びにファンの振りコピが加速し、1曲目から盛り上がりは最高潮に。「巻き起こせ!ギガハリケーーーン」「君とはじまる”きゅん”」「ア・ゲ・ゲFESTIVAL!」を続けて披露し、1回目のMCへ!

大勢集まったファンを見て神緒は「1時間前まで全然実感が湧いていなくて、こんなに人が来てくれると思わなかったので嬉しい!」と喜びを語った。「今日は泣かないんだよね?」と神緒がメンバーに尋ねると「もう無理!」「早いよー!」と満席の会場を前に早くも感極まる4人。

ライブは早くも後半戦へ!

「最後の4人体制をとくとご覧あれ!この後も楽しいライブにしていきましょう!」桜庭の煽りから、後半戦スタート。この日2回目の「巻き起こせ!ギガハリケーーーン」では「デッケぇーーー!ギガハリケーーーン!」胡桃沢の熱い歌声が会場に響く。

続いてはエモーショナルなイントロから始まる「またね。」可愛らしい楽曲とパフォーマンスでこれまでの「アゲ」と一変し「エモ」の一面を表現した。

2回目のMCでは5ヶ月前のデビュー当時を振り返る・・・

胡桃沢は「4人だからこそ出来たこともあったけれど、派手さや動員に悩み壁にぶつかったこともあった。それでも皆に支えてもらって今日4人でこのライブを迎えることができました。」と涙ながらにファンに感謝をのべた。

「ここから新たなスタートなので、これからもAGETION!がどんどん成長する姿を皆さんに近くでずっと見ていて欲しいです。」と挨拶をすると、会場は暗転。モニターには新メンバーの映像が映し出される。改めてOVERTUREが流れると5人体制となった新生AGETION!がステージに登場。

新曲「キュッキュキーとにキュンとしちゃう!」を初披露!

歌い出しは新メンバーの海凪が担当。8頭身のスタイルとフレッシュさでグループに新たな風を吹き込む。

海凪は「初ステージをこんなに大勢の人に見てもらえてすごく緊張しているんですけど、皆さんの応援のおかげで楽しんでいます!」とコメント。楠から「あれ?リハーサルでは全然緊張しないタイプって言ってたけど…?」とツッコミが入ると、「緊張しちゃってます(笑)」と初々しい一面も見せた。

ラストは新体制で「AGETION!」を披露!

1曲目からさらにボルテージがあがり会場は熱気で溢れた。

アンコールでは新曲「キュッキュキーとにキュンとしちゃう!」を再び披露。王道アイドルソングをキュートに歌い上げた。サビは振りコピしやすい可愛らしい振り付けで、これからのAGETION!を盛り上げる1曲となっていくだろう。

ライブが終了するとモニターには「重大発表」の文字が・・・

5月20日に新曲と新衣装のお披露目、そして追加の新メンバーのお披露目も発表された。さらに、9月13日には下北沢シャングリラにて2nd ONE MAN LIVEの開催も決定。会場からは大きな歓声と拍手が送られた。

最後に・・・

「今年はAGETION!がデビューして初めての夏。絶対にたくさん夏フェスに出て、AGETION!最高に楽しいんだぞっていうのをたくさんの方に知ってもらいたい」「デビュー前から夏フェスに出ることを目標にやってきた。もうすぐ夏が来るということで、ここにいるみんなと最高の夏を一緒に過ごしたいです」と夢を語った。


1st ONE MAN LIVEのタイトル通り最高のライブを見せてくれたAGETION!。2023年、彼女たちにとって初めての夏がさらなる飛躍の季節になることを期待したい。

AGETION!

●AGETION!公式Twitter

【メンバーTwitterアカウント】

●神緒ことね @AGE_Kotone

●桜庭あかり @AGE_Akacha

●胡桃沢つむぎ @AGE_Tsumugi

●楠りこ @AGE_Riko

●海凪りお @AGE_Riio

この記事を気に入ったらシェア!