Actress

橋本環奈or山田涼介と結婚できる!?”メリット婚”を描くTBS新ドラマ『王様に捧ぐ薬指』が出演者2人から結婚指輪をもらえるARを配信!

mana
スポンサーリンク

橋本環奈と山田涼介が豪華共演!4月スタートのTBS火曜ドラマが“メリット婚”から始まる超打算的シンデレラストーリーであることを印象づけるべく番組プロモーションを実施!


4月18日(火)より放送を開始する火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(橋本環奈・山田涼介)の番組プロモーションの一環として、”メリット婚”が鍵となるドラマの世界観を疑似体験してもらうために、左手にスマホをかざすと薬指に指輪がつけられ、橋本が演じる綾華と山田が演じる東郷のどちらかが語りかけてくれる「薬指でメリット婚AR」を4月10日(月)より番組公式Twitterアカウントなどから配信!

■先着で“引き出物”がもらえる!?

『王様に捧ぐ薬指』は、2人の結婚になぞらえて、ドラマのオリジナルステッカーが入った“引き出物”を持ち帰ることができるピールオフ広告を、新宿駅構内にて4月10日(月)から16日(日)まで掲出する。また、ポスターにあるQRコードからは前述の「薬指でメリット婚AR」を体験することができる。

掲出期間:4月10日(月)~4月16日(日)
掲出場所:新宿駅構内
※本施策について、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
広告をご覧になる場合は周囲の安全への配慮をお願いいたします。

●配信URL:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/ar/yubiwa/

■制作意図

『王様に捧ぐ薬指』は、ド貧乏シンデレラとツンデレ御曹司が、お互いのメリットのために愛のない結婚を選ぶ「超打算的シンデレラストーリー」。立場も家庭環境もかけ離れており、犬猿の仲である二人が、“メリット婚”をキッカケにどのように近づいていくのかが、このドラマの一番の見どころだと言えるだろう。そうした展開を楽しみにしてもらうために、まずは前提となる“メリット婚”という設定を印象深く伝えていかなければならないと考えたという。

■TBS火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(4月17日よる10時スタート)

橋本演じる主人公・羽田綾華(はねだあやか)は、結婚式場「ラ・ブランシュ」に入社したばかりの新人ウェディングプランナー。実家は小さな蒲鉾店を経営しており、弟と妹が4人いる大家族であることから経済的に苦労してきた。また、誰もが認める絶世の美女だが、恋愛はほとんどしたことがない。そんな綾華に、ある日突然、山田演じる新田東郷(にったとうごう)がプロポーズをする。東郷は大企業「新田ホールディングス」の後継者で、綾華が働く「ラ・ブランシュ」の社長。これまで女性に困ったことはないが、本当の恋はしたことがない。綾華は大好きな家族を守るため、東郷は業績不振の結婚式場を立て直すため、お互いのメリットだけで結婚を選んだ2人の打算だらけの新婚生活がスタートする!
●URL:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/
番組公式Twitter:@ousama_tbs

この記事を気に入ったらシェア!