actor

山田裕貴「その言葉と出合って大きく救われた」AERAの表紙とインタビューに登場!6月5日発売

mana
スポンサーリンク

6月5日発売のAERA6月12日号の表紙には山田裕貴が登場!


話題のドラマ「ペンディングトレイン」に主演する山田。この役を通し、「救われた」と感じた言葉との出合いがあったと言う。演じることへの思いが詰まった深いインタビューは必見!

巻頭特集は「女性・女系天皇を阻む壁」。女性・女系天皇容認への社会的機運は高まるものの議論が進まないという背景や今後の皇室のゆくえ、さらには雅子さまと同世代の女性たちの30年についての記事もあり、皇室について多角的に考える企画。また、藤井聡太「最年少名人&七冠」誕生という偉業について、空前絶後のすごさを詳報する記事もあり。

大好評連載「向井康二が学ぶ 白熱カメラレッスン」は、新たに安珠を先生に迎えての、スマホでのモノクロ撮影!同じく大好評連載「松下洸平 じゅうにんといろ」は、元格闘家の魔裟斗さんとの対談の2回目。

創刊35周年記念が続くAERA。ほかにも読み応えある多彩な記事が詰まった一冊となっている。

【表紙&インタビュー】山田裕貴

表紙に登場する山田裕貴は、「ペンディングトレイン」に主演したことで、変化があったと言う。現場では、共演するキャストやスタッフがやりやすいか、疲れていないかが気になり、視聴者にちゃんと届いているかという思いもより強くなったと話す。「役を生きることに変わりはないですが、主演であることの責任の重みを実感しました」。その役を演じながら、脚本の中に「僕の話だ」「やっと言えた」と思えた言葉があったそうだ。「その言葉に出合えたことは、自分のなかの大きな救いとなりました」と語る。
そのほか山田が感じる「すごい役者」とは何か、忙しい日々の中で至った境地など、熱い思いがつまったインタビューとなっている。撮影はもちろん蜷川実花。鋭く深いまなざしを捉えた写真の数々、必見!

向井康二が学ぶ 白熱カメラレッスン

好評連載「向井康二が学ぶ 白熱カメラレッスン」は、新しく、元パリコレモデルの写真家・安珠を先生にお迎えした。今回は、あえて、カメラではなく、スマートフォンを使って撮影。しかも「色のないぶん、日常の世界観が変化して見えるので、見せたいものがシンプルに、ストレートに見せられる」という先生の考えのもと、モノクロ写真にチャレンジしている。自由な発想に満ちた向井ならではのセンスあふれる写真の撮り方に、ついには先生から「向井さんに教えることはなにもないです!」という言葉が飛び出し…!? 
元モデルだからこそ知っている、スタイルよく撮れるコツも教えてもらった。ぜひみなさんも真似をして気軽に撮ってみてください。

松下洸平 じゅうにんといろ

松下洸平の“憧れの人”である魔裟斗をゲストに迎えた対談の2回目。
今回は、魔裟斗と格闘技の出合いについて松下が質問するところから始まる。2度の世界チャンピオンを経験された魔裟斗の言葉に、松下は終始、感銘を受けっぱなし。「世界チャンピオンを背負い続けるプレッシャーの中で生きてこられたメンタルは本当にすごいなと思います」と松下はコメント。誌面を飾る二人の様々な表情にも注目!

AERA(アエラ)2023年6月12日号

定価:470円(本体427円+税10%)
発売日:2023年6月5日(月曜日)

この記事を気に入ったらシェア!