Idol

#2i2(ニーニ)の”十味(とーみ)”が女優デビューした『放課後アングラーライフ』DVDが10/4(水)発売決定!女子高生たちの友情を描いた”釣り女子青春ムービー”誕生!

mana
スポンサーリンク

脚本・監督には次々と意欲作を放つ城定秀夫!アイドル・ユニット“#2i2(ニーニ)”のメンバー十味(とーみ)が女優デビュー!『放課後アングラーライフ』のDVDを10⽉4⽇(水)に発売!レンタルも同日リリースとなる!

★原作は、第26回スニーカー大賞優秀賞受賞作!

釣りを通して友情をはぐくむ女子高生たちの、楽しくてちょっぴりほろ苦い日々を綴った井上かえる著「女子高生の放課後アングラーライフ」が待望の映画化!友人関係をうまく築けず、自分の殻に閉じこもっていたひとりの転校生が、仲間たちと真剣に向き合うことで自分とも向き合い、やがて未来に向けて一歩踏み出すまでを活き活きと描き出す。

★今一番ホットでフレッシュなキャストが物語を彩る!

主演の追川めざし役に、アイドル・ユニット“#2i2(ニーニ)”のメンバーにして雑誌やSNSを中心に圧倒的な人気を誇る十味(とーみ)。めざしを海釣り同好会「アングラ女子会」に引き込む張本人、白木須椎羅役に、デビュー1年目にして雑誌の表紙やドラマなどでも活躍中のまるぴが出演。また、ミュージシャンの顔も持つ森ふた葉、『アルプススタンドのはしの方』の平井珠生など期待の若手女優が結集!

★実力派俳優が脇を支える

宇野祥平、西村知美、カトウシンスケ、三遊亭遊子、藤田朋子、中山忍といった実力派俳優が彼女たちをサポートし、さすがの存在感を見せる。★脚本・監督は、邦画界きっての職人監督城定秀夫。
『アルプススタンドのはしの方』をはじめ青春映画の演出には定評のある監督がまさに面目躍如、抜群の手腕を発揮する。

『放課後アングラーライフ』商品情報

【発売日】
 2023年10月4日(水)

【価格】
 DVD:4,400円(本体価格+税10%)

【特典】
映像特典(予定)
・予告編

※内容・仕様等は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

発売元:株式会社ハピネットファントム・スタジオ
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
© 2023 「放課後アングラーライフ」製作委員会

『放課後アングラーライフ』作品情報

【キャスト】
十味(とーみ) まるぴ 森ふた葉 平井珠生
宇野祥平 西村知美 中山 忍

【スタッフ】
監督・脚本:城定秀夫
原作:井上かえる「女子高生の放課後アングラーライフ」(KADOKAWA 刊)
主題歌「ミカンセイ」:#ババババンビ

【ストーリー】
たった一度の失敗で、友人たちからイジメの標的にされてしまった内気な高校2年生、追川めざし(十味)は、父(カトウシンス ケ)、母(中山忍)と共に関西の港町に引っ越してきた。SNSでの陰湿な攻撃にすっかり心が折れ、新しい学校では友達を作らない――そう誓って心を固く閉ざしたまま登校初日を迎えためざしだったが、いきなりクラスメイトの白木須椎羅(まるぴ)たちから呼び出されてしまう。暗い気持ちで屋上に向かっためざしを待っていたのは意外な言葉。「めざしって名前ほんまなん? 」「はい…」「これは運命やでッ、めざしちゃん!私らの部、入らん?」。こうしてめざしは、椎羅が会長を務める海釣り同好会「アングラ女子会」に入会、クール系女子・凪(森ふた葉)や勝気な性格の明里(平井珠生)ら個性的なメンバーと共に“アングラーライフ=釣り活”をスタートさせることになった。釣りはおろか釣り竿さえ触ったことがなく最初は戸惑うものの、釣具店を営む椎羅の母・恵子(西村知美)や、いつも釣りスポットに送迎してくれる山神(宇野祥平)らの優しさにも触れ、釣りの楽しさを覚え始めるめざし。そして何よりも自然体で接してくれる仲間たちと同じ時間をともにすることで、傷ついた心が少しずつ癒されていくのだった。いよいよ夏休み。今まで以上に楽しいことが待っているように思われた矢先、ふとしたきっかけで過去の記憶が呼び起され、再びめざしは心を閉ざしてしまう……。

この記事を気に入ったらシェア!