Idol

【天野ひかる】あるいは(映画がもたらす予期せぬ奇跡) vol.4『アステロイド・シティ』

dot yell編集部
スポンサーリンク

こんにちは!
ARCANA PROJECT の天野ひかるです♪( ´θ`)ノ


映画コラム第4回目!ありがとうございます。


最近、映画を見る前にネタバレを読む若者が増えているというネットのニュース記事を読みました!
正直どうなの…って思いますけど、少しわかる気がします‼︎


わたしも映画を見る前にどのくらい評価をされているかを必ずチェックする癖があるので、ある意味でのネタバレですよね( ‘Θ’ )϶


皆さんはどうですか?


予告編も全く見ないで映画を見る方もいるらしいので、人それぞれの楽しみ方ですなぁ


あ!そういえば✨
あと5本映画を見たら、1000本目到達するんですよ!!!
長い道のりだったなぁ~


噛み締めて見ます!!!🎞️

今回おすすめする映画は・・・

「アステロイド・シティ」(2023)

©2023 FOCUS FEATURES, LLC.


<予告編>
9/1(金)公開『アステロイド・シティ』本予告


<あらすじ>

人口87人の小さな砂漠の街アステロイド・シティでジュニア宇宙科学大会が開かれ、そこに集まった5人の天才的な子どもたちとその両親。そして、そこにやってきた思わぬ訪問者…


監督はアカデミー賞4部門を受賞した「グランド・ブタペスト・ホテル」や「ムーンライズ・キングダム」のウェス・アンダーソン✨(神様です)

ウェスアンダーソンをご存知ない皆様にどんな方なのかを一言で説明すると、、

『天才的な色彩と構図職人』


予告編を見たら分かっていただけると思います、、パステルカラーでどこを切り取っても完璧な構図。世の中にあるウェス・アンダーソンみたいなものは全てウェス・アンダーソンをリスペクトしたものなんですよ‼︎‼︎👏


アーティストとも言える監督独自の世界観で、毎回映画ファンは心を打たれています。(映画の音声を消して見ても十分楽しめそう)(そんなことは絶対しないけど)
ちなみに私の好きな作品は「犬ヶ島」と「フレンチ・ディスパッチ」です♡


もちろん、最高なのは映像だけではなくストーリーも。


主演にジェイソン・シュワルツマン、トム・ハンクス、スカーレット・ヨハンソン、マーゴット・ロビー、などハリウッドスターが集結。


キャストに新人と常連組を必ず登場させるのが特徴でもあり、有名な俳優も彼の作品へ出演することに憧れがあるのです‼︎


©2022 Pop. 87 Productions LLC


(以下、多少のネタバレあります)


ウェス・アンダーソンの作品は一風変わったストーリーが多く、今作は

・舞台劇「アステロイド・シティ」
・舞台劇「アステロイド・シティ」の制作過程を紹介する番組


という構造になっています‼︎
アステロイドシティの進行中に、舞台監督と演者の会話や過去、役への苦悩などが明かされます。時に第四の壁を突破する複雑な設定が展開されるのです!☁️
(こうゆうの大好き)


映画丸ごと舞台劇なの!気になるでしょ👀


©2022 Pop. 87 Productions LLC


役柄と俳優の人生が交わる今作は、演技と人生がテーマになっています


“You can’t wake up if you don’t fall asleep”
(起きたいなら眠れ)


映画の後半の印象的なセリフ


美しくてどこか切ない人間模様をオシャレに表現しています🥦
物語の解釈は人それぞれだと思うので、ぜひ体感してほしいです


©2022 Pop. 87 Productions LLC


会話劇が多く、少し複雑な設定なので見方が難しいという意見もあるのですが
実はずっとコメディ が軸にあるので!!!!笑っちゃいますよ🥸
(近くの席に座っていた海外の方がすごい爆笑してた)))


気軽に楽しんでもらえたら良いですな~


ちなみに!現在Netflixにて「ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語」ほか短編3本(完全新作)が公開中です‼︎!ぜひそちらもチェックしてみてください~⭐️


映画アステロイド・シティでウェス・アンダーソンの世界を浴びましょう🚿 
ではまた(^^)/~~~

<メイキング画像>

©2022 Pop. 87 Productions LLC

©2022 Pop. 87 Productions LLC

©2022 Pop. 87 Productions LLC

この記事を気に入ったらシェア!