Actress

新垣結衣「変化しながら今を生きている」AERA通巻2000号の表紙に登場!11月13日発売!

mana
スポンサーリンク

11月13日発売のAERA 11月20日増大号は、通巻2000号。この記念号の表紙を飾るのは新垣結衣!


映画「正欲」で演じる難役について、デビューからいまに至るまでの仕事や出会いについて、ロングインタビューもあります。巻頭特集は「いま読みたい対談」。いま社会が直面する課題について幅広く話し合う池上彰さんと斎藤幸平さんによる対談、ジェーン・スーさんと堀井美香さん、秋元康さんと鈴木おさむさんなど、多彩な対談がつまっています。羽生結弦さん初の単独公演ツアー「RE_PRAY」。ショーの熱気を彷彿とさせる記事を収録しました。その滑りに込められた羽生さんの思いが伝わってくる内容です。

さらには、大人気、韓国のボーイズグループStray Kidsのドームツアーの様子も現場の興奮をそのままに伝えます。イスラエル軍の攻撃が続くガザで勤務し帰国したばかりの国境なき医師団スタッフ、白根麻衣子さんに単独インタビューした記事もあります。

また大好評連載「松下洸平 じゅうにんといろ」は東京03さんがゲストの最終回です。ほかにも、多彩な記事が詰まった一冊をぜひご覧ください。

●表紙&インタビュー:新垣結衣

新垣結衣さんは映画「正欲」で、「ある指向」を持つ難役を演じます。撮影中は四六時中、役のことを考えていたという新垣さん。この役同様、「自分が置かれている環境や状況に生きづらさを感じる瞬間は、私自身にも35年生きてきて確かにあったと思います」と語ります。この役を演じることへの深い思いを、丁寧に言葉を選びながら語ったインタビューです。また、10代でデビューしてから第一線を走り続けてきたこれまでを振り返り、「その時の自分ができる限りを尽くそうと思いながらやってきました」「自分の気持ちもどんどん変化する。私はつくづく『今を生きている』のだと思います」と言います。撮影はもちろん蜷川実花。美しくもどこかはかなげな、見た瞬間に引き込まれる写真です。

●Stray Kids 「特別な瞬間」を

大人気の韓国8人組ボーイズグループStray Kidsの初東京ドーム公演をレポート。Stray Kidsは、自分たちで作詞作曲、プロデュースを手がけ、革新的な楽曲を生み出しているグループです。その熱狂的なステージの様子を届けます。ライブのMCはほぼ日本語で行われ、日本語で歌う曲も多く披露されたそう。この笑いと熱い思いが詰まったMCもStray Kidsにはまる人が続出する理由とのこと。メンバーにフォーカスした写真や、ドーム全体を捉えた写真など、多彩なショットで熱気を感じてください。

●松下洸平 じゅうにんといろ

大人気連載「松下洸平 じゅうにんといろ」はお笑いトリオ東京03さんをゲストに迎えた対談の最終回。松下さんは、今年結成20周年を迎えたという東京03の3人の仲の良さに癒やされっぱなしです。最後には「いつか一緒にお仕事をしたい」と盛り上がります。この連載恒例、対談最終回に松下さんが、ゲストをイメージして選ぶ色は何色でしょうか。誌面でお確かめください。

AERA(アエラ)2023年11月20日増大号

特別定価:510円(本体464円+税10%)

発売日:2023年11月13日(月曜日)

この記事を気に入ったらシェア!