Men’s Idol

北山宏光「自分の意思で新しい道を選択して、挑戦したかった」AERAの表紙とインタビューに登場!11月20日発売

mana
スポンサーリンク

11月20日発売のAERA 11月27日号の表紙は北山宏光が登場!新しい事務所TOBEに合流して新たな一歩を踏み出した北山さんの移籍後初の雑誌表紙!新天地で見据える未来について語ったロングインタビューも必見!


巻頭特集は「脱・失われた30年」。格差が拡大し、国際競争力が低下した日本。「失われた30年」と言われる低迷期を脱するために何が必要かを考えました。宝塚歌劇団の劇団員が亡くなった問題を受け、会見した歌劇団がハラスメントは「確認できなかった」とする内容に批判が集まっています。問題点は何なのか考えます。政界引退を表明した菅直人さんの単独インタビューも収録。東日本大震災や薬害エイズなど歴史に残る大きな問題に取り組んだ当時を自ら振り返ります。大好評連載「松下洸平 じゅうにんといろ」は世界的フラワーアーティストのニコライ・バーグマンさんを新たなゲストに迎え、全4回の対談が始まります。ほかにも、多彩な記事が詰まった一冊をぜひご覧ください。

表紙&インタビュー:北山宏光

北山宏光さんは、今年の38歳の誕生日にTOBEへの合流を発表、新しい道を歩き始めました。この決断について「自分の意思で新しい道を選択して……ちゃんと区切りをつけなきゃな、と思って」「一人の人間として、『個人で挑戦してみたい』という思いを貫いとかないと、絶対に後悔するなと思ったんです」と語ります。とてつもない覚悟や、これからに対してワクワクする思いを、独自の言葉で丁寧に語ったインタビューです。そして、11月17日にデジタルシングル「乱心-RANSHIN-」を配信リリースしました。楽曲やMVをつくる過程で、自分の表現を自由に発揮できる楽しさについて、「ここまで深く楽曲制作に携わるのは初めてで。こういう環境に自分の身を置けることが嬉しい」と言います。表紙とグラビアの撮影はもちろん蜷川実花。新しいスタートをイメージした、シンプルで強い眼差しの写真の数々。写真もインタビューもぜひ誌面でご確認ください。

松下洸平×ニコライ・バーグマン

大人気連載「松下洸平 じゅうにんといろ」は、世界的フラワーアーティストのニコライ・バーグマンさんが新たなゲスト。東京・南青山にあるニコライさんのフラッグシップストアで、花に囲まれての対談がスタートします。ドラマ「いちばんすきな花」で花屋の息子役を演じる松下さんが、花を職業にして第一線で活躍されている方とお話をしたい、ということから実現しました。異業種であり、海外から日本に来て活躍しているニコライさんに興味津々の松下さんが、対談内容から大いに刺激を受けます。花と共演する写真もかっこよく決まっています。ぜひ誌面でご確認ください。

AERA(アエラ)2023年11月27日号

定価:470円(本体427円+税10%)

発売日:2023年11月20日(月曜日)

この記事を気に入ったらシェア!