Idol

【かすみ草とステラ】有岡ちひろ・小柴美羽・比賀ハルが初のグラビア競演!デジタル写真集『複雑な関係』11月20日より配信!

mana
スポンサーリンク

【かすみ草とステラ】有岡ちひろ・小柴美羽・比賀ハルのデジタル写真集『複雑な関係』11月20日より配信!

学校生活をコンセプトとし、どこか儚く甘酸っぱい青春を届ける11人組青春系アイドルユニット「かすみ草とステラ」

2021年に結成、翌2022年にはグループアイドルにとっての登竜門であり最高峰のイベント『TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)』に初出場。今年2023年は新メンバーを加えて11人体制 となり『TIF』にも連続出場、『Zepp Shinjuku』のアイドルグループとしてのこけら落とし公演も成功させるなど、ライブアイドルシーンの中で着実な歩みを進めている。

そんな、かすみ草とステラがグラビア界にも進出!

有岡ちひろ、小柴美羽、比賀ハルの 3 人がそれぞれ 初となるデジタル写真集をリリース、かすみ草とステラを応援してきたファンはもちろん、グラビア読者からの注目度も急上昇中!その反響を受ける形で、有岡ちひろ、小柴美羽、比賀ハルの3人が競演したデジタル写真集『複雑な関係』が配信開始となりました。各ソロ写真集同様、巻末にはメンバーの渡辺萌菜のポエムも収録されている。

お揃いの制服、スクール水着......”甘酸っぱい青春”を体現

写真集は学校のプールでスクール水着を着て佇む3人の姿からスタートします。その後、お揃いの制服姿になり、下校途中で立ち寄ったビーチで水着に着替え、思いっきりはしゃぐ3人にクローズアップ。仲良し3人の、とある 1 日を追い掛けたようなドキュメンタリー風に展開される写真の数々は必見!また、それぞれのソロ写真集には惜しくも収録されなかった、未公開のソロカットも収録。ソロ写真集シリーズをチェック済みの方々にも是非注目頂きたい仕上がりにになっている。

タイトルの”複雑な関係”とは!?

旅行などで3人いると、どうしても”2対1”になりがちなのが、「人間関係あるある」だと思うが、当写真集でもそんな「複雑な関係」が発生。かすみ草とステラの中で、メンバー内人気が高い比賀を中心に、有岡と小柴が比賀を取り合っているように見えたりするかもしれません。そんなサイドストーリーにも注目!

有岡ちひろ コメント

かすみ草とステラの青春感、爽やかさがこの写真集でもとても感じられると思います!似てるところもあるけど全然違う3人の、普段のライブでは見れない色んな姿を楽しんで欲しいです。私のお気に入りは、後ろを振り返って見たな?って顔をした3人のショットです。

小柴美羽 コメント

3人でグラビアを撮るというのは初めての試みでした。最初どのようなカットが生まれるのかなと思っていましたが、かすみ草とステラの青春感や等身大の私達、個人的に自身のソロ写真集よりもフレッシュな写真集になったかなと思います。
個々のデジタル写真集を見た時に3人それぞれの撮影に対しての想いやアピールポイントが違うと思ったので、3人での「かすテラ」らしさの雰囲気を一気に味わえるのも見どころだと思います。

比賀ハル コメント

3人での撮影は初めてだったので、隣で一緒に過ごしたからこその表情とか、本当に同じ学校で過ごしているかのような感覚になってとても楽しい思い出になりました。
青春を全うする私たち3人の、潜む大人心みたいなものや、ふいにドキッとさせられるショットがあったりと、普段見れる姿なかなか見れない姿と、とにかく色々な私たちが詰まっているので変わる雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。

【デジタル写真集概要】 

かすみ草とステラ
有岡ちひろ・小柴美羽・比賀ハル写真集 『複雑な関係』

撮影:西條彰仁、熊谷 貫
ロケ地:沖縄
発売:ワニブックス
発売日:2023年11月20日
価格:2,200 円(税込) 配信先:Amazon(Kindle)他、各電子書籍取扱いサイトにて

この記事を気に入ったらシェア!